S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



よく会う茶色丸とソックス

PIC_0023.jpg
ご近所の玄関先で、ダラダラしていた茶色丸です(^-^)。 昨日は、また、我が家の水道に間借りしていました(笑)。 最近、よく会う上に、カメラ慣れ(?)していて、どっしり構えて撮影させてくれるので、気がつくと茶色丸の話題ばっかりですね! 今朝は、よく我が家のベランダにやってきてシマを興奮させる、黒地に白いソックスをはいたような大きい猫さん(私は「ソックス」と呼んでいます)がご近所の玄関先で香箱を組んでいるのを見かけました。 この子とは、我が家のベランダでしか会ったことがなく、地上で向き合ったのは、たぶん初めてだったので、撮影を試みたのですが、逃げられちゃいました(^^;)。 せっかく涼んでいたのに悪いことをしました。 ソックスは、大きな猫さんで、慌てることがあまりないので図太い子に見えるのですが、一人興奮しているシマを目の前にしても興奮することなく、私が追い払っても、名残惜しそうにとぼとぼ去っていくところを見ると、とても人なつこい穏やかな猫さんなんだと思います。 何度シマに威嚇されても我が家のベランダにやってくるソックス。 シマが仲良くしてくれると良いのにな…。 いつか、ソックスの画像を納めることができたら、また紹介しますね♪
シマの言葉 | HOME | いきなりなんだもん

Comment

茶色丸は野良なんですか?
結構いい体格っぽいし、堂々とした行動。
野良ちゃんだとしたら、そんな生活も悪くないなと思いました。(笑
2006/08/07 12:51 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
茶色丸、柱がひんやりポイントだったかな(^^)。
ソックス、よほど人なつこいのか、シマちゃんに惚れているとか!?
ぜひ、そのお姿をいつの日にか見せてください(^^)/。
2006/08/07 22:04 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
茶色丸さん、すっかりカメラに慣れて、
いいポーズとってくれてますね~。
ソックスちゃんの写真も楽しみにしてます。
威嚇してるシマちゃんも、見たかったり・・・(笑)
レオくんはあまり威嚇する機会もないせいか、
飼い主である私もあまり見たことがありません。
2006/08/07 23:22 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
頑張ったうちのかりこな、頑張れ井口、ホワイトソックス!
2006/08/08 20:50 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
えぇ、茶色丸はバリバリの野良猫ですよ(^^)。
多くの地域の人たちに愛される、地域猫です。
この辺で、茶色丸が立ち入っていない場所は無いんじゃないかな?
☆heizoさん☆
この日は、ソックスちゃんをカメラに収められず、本当に残念でした!
せっかく、会えたのになぁ。
なんというか、おとぼけ顔なんですよ。
我が家のベランダへきたときも、柱の影から「ミニャ?」って顔を出してきたりして(笑)。
次こそは、きっと撮影します!
☆へーちゃんさん☆
シマは、きっとビビリなんです(^^;)。
それと、この家に来る前、引越しが続いたせいか、この家に対する縄張り意識がすごく強いみたいなんですよね。
だから、我が家の敷地に入ってきた猫に対しては(いや、人に対しても)ものすごく警戒心をあらわにします(;-;)。
母としては、お友達を作れる、オープンマインドな子になって欲しいんですけどね…。
☆内部正明さん☆
ソックスちゃんはホワイトソックスのファンだったのかニャ?!
2006/08/09 20:56 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
