S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



いきなりなんだもん

PIC_0005.jpg
「いきなり暑くなるんだものぉ?。」 と、シマのぼやく声が聞こえてきそうです(笑)。 今年は、クールマットが大活躍o(^o^)o。 シマがクールマットに接している部分は、たしかにヒンヤリしているんですよ。 だいぶ水分が減ってきたみたいなので、また、水を含ませないとね!
よく会う茶色丸とソックス | HOME | 渋谷のにゃんこ

Comment

シマちゃ~ん、毎日暑いねえ。
シマちゃんの飼い主のシマママさんは、湿気が大好きみたいだけど、やっぱり暑いのは嫌よねえ(笑)?
先週の涼しさが嘘のように、やっぱり暑くなってしまいましたね。
私も人間用クールマット、アイスノンをお供に毎日寝ています。
2006/08/05 15:39 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
100均で600円くらいで(ややこしい)
ペット用のクールマットがあったので
シマちゃんのマネして明日買おうかなと思ってます。
アイスノンみたいのを凍らせて出し入れするみたいなので
ちびどんが気に入らなかったら人間用にできそうだし・・・。(笑
2006/08/05 17:14 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん 暑いね。ク-ルマットは気持良さそうですね。ドロンケンもそれが欲しい。
2006/08/05 17:14 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
やっぱあれですね!
毛皮なんて着込んでるからあっついんんでしょうねぇ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
でもきもちよさそぉ~♪
2006/08/05 21:38 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
暑いですね~。
でもシマちゃんはクールマットがあるから
なんとかがんばれそうですね。
レオくんはクールマットは寝てくれなかったです(涙)
アルミのひんやりシートには時々寝てます。
でもやっぱりねこの間で花器で涼をとっているようです(笑)
シマママさんもシマちゃんも熱中症などには
気をつけてくださいね。
2006/08/06 00:42 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
ホント! いきなり暑くなりましたよね~。
シマちゃんのぼやきも解ります。
今年はクールマットが大活躍ですね~!
これ以上暑くなったら、シマちゃんはクールマットから離れないかも o(^-^)o
2006/08/06 16:58 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
ほんとにねぇ、夏だから仕方ないんですけど~。
クールマットにおなかぺったりつけたら、ひんやりして気持ちいいんでしょうね。
人間用の、巨大なクールマットが欲しいです。。。(^^;)
2006/08/06 21:21 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんクールマットの上で気持ちよさそう。今年はクールマット大活躍ですね。
人間用も欲しいにゃん。
2006/08/06 23:16 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
アイスノンは効果ありますか?
なんのなんの!シマも冷房はあまり好きじゃないみたいですよ(^^)。
まぁ、私ほど湿気に強い感じもしないけど(^^;)。
気温の差も大きいし、体調に気をつけないといけないですね~。
☆みんくるさん☆
最近、100円ショップも100円均一じゃないんですよね(^^)。
まだ、ちびどん、クールマットに乗ってくれていないようでしたが、今年の夏中には、その良さを理解してくれるかな?
☆ドロンケンさん☆
ドロンケンさんも、暑いの苦手ですか?
我が家で使っているクールマットは、高分子吸収体に水を含ませているタイプなのですが、乗ると微妙に水分がにじみ出てくるんですよね(^^;)。
私も、一度自分でのってみたことがあるのですが、気づいたら服が濡れていてビックリしました。
☆うっきぃさん☆
しかも、うちのはダブルコートみたいで、長い毛の下に短い毛が生えているみたいなんです。
暑いでしょうねぇ。
なので、ちゃーんとヒンヤリエリアを探すんですよね(^^)。
☆へーちゃんさん☆
レオちゃんは、やっぱり花器が一番みたいですね(^^)。
でも、マタタビ効果でヒンヤリシートにも乗ってくれたようじゃないですか!
良かった良かった(^^)。
あの、細い花器にまきつくレオちゃんも、大好きなんですけどねぇ~。
☆みの吉さん☆
みの吉さんのところは、今、5匹猫さんがいるから、ヒンヤリエリアの争奪戦なのではないですか?
今年のシマはクールマット愛好者です。
結構、高かったので本当に良かった(^^)。
☆heizoさん☆
このクールマットは、熱を吸い取ってくれるんだそうです。
今年は、タオルを敷いてあげているし、気持ちが良いんでしょうね。
人用だと、何となく、ウォーターベッドって、何となく気持ちが良さそうな気がするのですが、どうなのかしら??
☆みやんさん☆
おかげさまで、クールマット大活躍中です(^^)。
みなさんのコメントを拝見していると、人用クールマットが欲しいという方、多いですね。
アイスノンのでっかいバージョンができたら、結構売れるかもしれないですね(笑)。
2006/08/09 21:10 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
