S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スキンシップ

PCM_06_07_21_0001.jpg
毎年、梅雨時になるとシマはお腹をしょっちゅう舐めて、毛を舐めとってしまい、ハゲができます。 初めてハゲができた年に獣医さんに相談したときに、水虫のようなものといわれ、清潔にしていると防げると聞きました。 なので、いつもハゲが出来始めると、シャワーをして、きれいにするようにしています。 そうすると、毛も復活していました。 しかし、今年はハゲが広がるばかり。 舐め続けているうちに、皮膚がカサカサになっている部分もできてきました。 この話を、猫大好きのカルチャー講師にしたところ、 「遊んであげてる?寂しいんじゃない?」 と言われました。 うーん。私はこれまでと変わることはないと思っているけど、シマは寂しいのかな? 今日は遅番で、家を出るまで時間があったので、シマが甘えてくるままくっついてみました(^-^)。 この画像は、シマママの胸に、顔を擦り付けながら寝ようとしているところ(^o^)。 最近、よく一緒には寝ていましたが、こんな風に甘えてきたのは久しぶりだったかも。 お腹のハゲが治らなくても、私がシマのことを大好きなのはかわりません。 ママ、お仕事で家にいないことが多いけど、いられる時は、存分に甘えていいんだからね! 遠慮なくくっついてきてね!
夏ばても何のその!(BlogPet) | HOME | 久々の登場

Comment

胸に顔を擦り付けながら寝る・・・
シ・・・シマちゃん。。
なんて可愛いのよぉおおお~。。
うちのコなんて、
そんなことしてくれないよ。
背中合わせで寝たりするけど。。
シマちゃんは普段ひとりでお留守番が多いのかな?
起きたら誰もいなかった。とか。
不安なことがあるのでしょうか。。。
2006/07/21 12:16 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
最近、ちびどんが前足の親指?にあたる部分を
しょっちゅう舐めてるみたいで、いつも濡れてるんですよね。
気にはしてたんですが、食欲はありすぎるくらいなので
まぁ、暫くほっとくつもりだったんですが(笑
猫にも水虫なんてあるんですね。
シマちゃんの甘え寝顔、とっても可愛いです~。
今週は肌寒いので、ちびどんもくっついてくるんですけど
私で暖をとってるだけなんですよね~。(笑
2006/07/21 14:18 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
あらら~。
椛は全然甘えてこない…。
だから、ついつい私から椛に甘えに行きます。
それがストレスで椛にハゲが出来ないか心配ですよ~。
2006/07/21 14:33 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
・・・やばい、かも。
ハゲって、見事なツルツルですか?
凛太郎のお腹にも、最近毛のないところがあって、
毛玉を切る時に、切りすぎたかしら?とか
不思議に思っていたんですけど・・・ハゲだったのかなあ。
どきどきどきどきどき。
私も遊んであげよう。
2006/07/21 16:50 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
私もハゲができたことがありますよ~(笑)。
今もその部分には何となくハゲの後らしきものがあります。
ストレスがあったのかなぁ。
シマちゃんは甘えられるママとパパがいるので
思いっきり甘えてほしいなぁ。
実は私も甘えたいんだけど…、枕にでも甘えます(涙)。
2006/07/21 23:39 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの甘えた寝顔、すっごく可愛いです。
そしてすごく幸せそう!
シマちゃんも嬉しいし、こんな風に甘えられるとシマママさんも嬉しいですよね~。
シマちゃん、たっぷり甘えてくださいね~。
ハゲが治るといいですね。
2006/07/22 09:15 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うちの猫もお腹、はげてました~。
お医者さんにも見せて、別に皮膚病でもなかったんだけど、もらった薬を塗っても治りませんでした。
夏の方がひどかったかな。
そうそう、ストレスがあるとその後、激しくぺろぺろしてたのですが、シマちゃんはどうかな?
カンが強い猫さんでも、そういうことがあるそうですよ。
2006/07/22 17:08 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
我が家のにゃん吉さんも
私が仔猫の世話で遊んであげる暇がないので、やっぱり寂しいみたいです。
だからでしょうか?
「寝ている時だけでも…一緒に居たい」と思っているのか、最近よく布団の上に載ってきます。
2006/07/23 15:01 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
☆Pekokoさん☆
我が家はシマパパが自宅で仕事をしているので、シマパパがいることが多いのです。
一人でお留守番というのは、比較的少ないんじゃないかとは思うのですが…。
私は、あまり一緒にいられる時間がないのですけどね…。
☆みんくるさん☆
皮膚病の一つなのでしょうけどねぇ。
湿気の多いところにいると、カビ菌がついちゃうらしいんですよ。
猫って、狭い、暗いところが好きじゃないですか。
だから、清潔には気をつけないといけないなぁと思うんです。
☆もみぞぅさん☆
私も、カメラを向けるたびに「ストレスになってるんだろうなぁ」って思っちゃいます(^^;)。
でも、でも、その可愛い姿を、たくさん納めておきたいんですよねぇ(^^;)。
☆かぺさん☆
今のところは、ぴっかぴかのハゲではありません。
もしかすると、毛を噛み切っているのではないかと…。
短く残っているんです。
地肌が見えて、ピンク色になっていて、ハゲているように見えるんですよねぇ。
☆雨がえるさん☆
ハゲできちゃいましたか(^^;)。
きっと、ストレスフルだったんですね。
低反発の抱き心地の良い枕に癒されてください(^^)。
☆へーちゃんさん☆
シマが甘えたモードの時は、大人しく私のお腹の上で寝てくれるんです(^^)。
私も幸せ、シマも幸せ♪
ハゲ治ると良いですよね…、本当に。
☆nyanさん☆
にゃんちゃんもハゲてたんだ!
あぁ、そういう話を聞くと何となく安心します。
確かに、シマは人見知り、猫見知りの激しい、神経質な猫なので、カンが強い部分はあると思います。
やっぱり、そういうことも原因の一つなのかなぁ。
☆みの吉さん☆
人語を語らないニャンこたちの気持ちは、私たちが察するしかないですものね…。
「いつもより~」ということがある時には、やはり観察が必要なんだなぁと思います。
2006/07/27 00:41 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |