S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

久々の登場

PCM_06_06_14_0001.jpg
地域猫の茶色丸です。 相変わらず、私とは、つかず離れずの関係です(^^;)。 いつも団地内の道(許可車しか入れません)のど真ん中でのんびりしています。 シマパパの目撃証言によると、公園のベンチに、人みたいな格好で座っていることもあるとか! 緊張感なさすぎ(^-^)。
スキンシップ | HOME | おっとっと!

Comment

シマママさん、こんにちは
写真が微妙な距離をうまく表していますね。
茶色丸の視線もいい感じです♪
それでも逃げずにいるということは
シマママさんに甘えたいのかもしれませんね。
私が近所にいる地域猫に近づくと猛ダッシュで逃げられます。
そして、振り向いた地域猫と私で睨み合いです(笑)。
2006/07/20 15:06 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
お久ぁ~、茶色丸ぅ~♪
きれいなクリーム色だったんですね。
元気そうで、みんなに可愛がられているんですね~。
2006/07/20 21:48 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
茶寅は私の憧れですo(^-^)o
縁が無かったのか茶寅との出会いがありませんでした
今度は出会いたいと願っていますが
もし、出会ってしまったら
旦那に何て言い訳しようかと・・・(笑
2006/07/20 22:29 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
目をそらしてる感じが微妙な距離感を表していますね。
でもでも、公園のベンチに
人みたいな格好で座ってる茶色丸を見たい!
人みたいな格好って、足を組んでたりして・・・・(笑)
もう、地域の主(ぬし)化してるんでしょうね。
2006/07/21 00:48 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
>公園のベンチに、人みたいな格好で座っていることもあるとか!
今度、ぜひぜひ写真UPしてくださ~い!!
地域猫がのんびりできる環境っていいですよねっ。
「茶色丸」かわいい名前やね~~♪
2006/07/21 01:52 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
お久しぶりです^^;
この写真、なんだかすっごく好みです~!
ポストカードであったら、買っちゃいますよ。笑。
ずいぶんご無沙汰してたせいで遅くなっちゃったんですが
シマちゃん大変だったんですね;;
元気になってよかったです。
夏は虫が多いので、ちょっと心配ですね^^;
2006/07/21 03:29 | URL | kotoko #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
猛ダッシュで逃げた猫とにらみ合い…。
その場の空気を察することができます(笑)。
茶色丸は、たまーにスリスリしてきます。
ご飯が欲しいときなのかな(^^;)?
☆みの吉さん☆
みの吉さん、茶色丸のこと覚えていてくれていましたか?
可愛いでしょ?
何軒かのお家を拠点に活動しています。
どこかでブラッシングとかしてもらっているのは見たことが無いのですが、とてもきれいな猫なんです。
もう、随分お年のはずなんですけどね。
☆rosecat777さん☆
茶寅って、結構いそうなのに。
rosecatさんはまだ出会っていないんですね!
そういえば、まだいらっしゃらないですものね。
まずは、編み猫ファミリーに茶寅ちゃんを迎えてはどうでしょう?!
そこから、徐々に旦那様を洗脳して…(笑)。
☆へーちゃんさん☆
シマパパの描写によると、ベンチに腰をおろしている感じみたいですよ!
私もまだ、見たことがないんですよ~。
でも、いつものくつろぎ具合を見ているので、何となく様子は想像できるんですけどね…(^m^)。
☆クー子さん☆
私もねぇ、見たことがないので見てみたいんです!
シマパパもまだ、2回くらいしか見たことがないみたい。
今度、見ることができたら絶対に写真撮ります!
☆kotokoさん☆
そんなに、気に入っていただけました?
よかったら、お持ち帰りしちゃってください(^^)。
そうなんですよ。
毒蛾食べちゃった事件がありまして。
皆様にもたくさん心配してもらいました。
虫は要注意ですね~。
2006/07/21 09:13 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
う~ん 人生、いやニャン生、楽じゃありませんね。
2006/07/21 11:09 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
この茶色丸の顔、最高(^^)!
「ニャンだ?」って、ガンとばしてる~。
いつ見ても頼もしい茶色丸。
ベンチに腰掛けている様子も、想像して笑ってしまいました。
2006/07/23 00:00 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
茶色丸の顔って、渋いですよね(^^;)。
かなり人懐こいし、近所の人たちにも愛されている伽羅なんですけどねぇ。
☆heizoさん☆
そうそう!見たことはないけど、ベンチでくつろぐ茶色丸も簡単に想像できちゃう(笑)。
いつもの貫禄なんだろうなぁ、って感じです。
2006/07/27 00:07 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
茶色丸の顔って、渋いですよね(^^;)。
かなり人懐こいし、近所の人たちにも愛されているキャラなんですけどねぇ。
☆heizoさん☆
そうそう!見たことはないけど、ベンチでくつろぐ茶色丸も簡単に想像できちゃう(笑)。
いつもの貫禄なんだろうなぁ、って感じです。
2006/07/27 00:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |