S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

おっとっと!

PIC_0011.jpg
今年もシマの避暑地は階段の踊り場。 ここには、クールマットも置いてあり、適宜板間とマットを行き来しています。 最近は、こんな感じで階段からはみ出ていることも! こんな風にはみ出ていると気づくのですが、踊り場奥に寝そべっていると、階段を上っていても気づかずに、何度か踏みそうになりました(^^;)。
久々の登場 | HOME | お祭り

Comment

おっ!!
またまたラヴログトップ~
いいなぁ♪
シマちゃん同化してますね。笑
勢い良く階段の行き来したら
踏んでしまいますね。
りっくんは昨夜寒かったらしく
一晩中、私にくっついて
今朝はコタツです。。。汗
2006/07/18 08:42 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
コタツ?!
あきさんは、何処にお住まいの方なんでしょう?
私も?一年中コタツを出しときたい派なんですが
友達じゃない人が尋ねてくる事が多いので、
恥ずかしくて毎年、6月半ば位に渋々しまっています。
今、「負けた」と思いました。(笑
ちびどんは、足に纏わりついてくることが多いので
気が付いててもしょっちゅう踏んづけてます。(わざとじゃないですよぅ~
2006/07/18 09:38 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
うちの子も時々階段で寝そべっています。冷たくて気持ちいいのかニャ?
2006/07/18 12:12 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
シマちゃんの手、掴んで引っ張ってもいいですか?
引っ張らないからモミモミしてもいいですか?
おっとっとな状態ですが相変わらず可愛らしいです。
今日は我が家の方は寒いくらいなので
まったく避暑地を探す必要がありません。
今、室内の温度計は21度をさしています。
トレーナーとジャージを着込んでおります…。
うー、さぶいッ!
2006/07/18 16:46 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
うちではよくしましまとちびを
気が付かずに踏んじゃいます。しかもよく!
だってあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ。。。
転がってるのですよ~。
シマちゃんのはみ出し加減が可愛いです。
暑いと移動しながら寝てますよね。
2006/07/18 21:54 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、食欲も戻って元気になってヨカッタ!
階段の踊り場は、ひんやりしていて気持ちがいいんですね。
目がうつろ~。 なんだか、うらやましい~。
なるほど、気をつけないと「猫ふんじゃった♪」が現実になるのですね(^^;)。
↓お祭りの写真も、ワッショイの活気が伝わってきますね!
2006/07/18 23:47 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんしっかり保護色ですね。これじゃぁ間違って踏んじゃいそうですね(^_^;)。
風通しの良さそうな階段でシマちゃん気持ちよさそう(#^.^#)。
2006/07/18 23:51 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
えーーーー!こたつ????
今日は確かに肌寒いけれど、こたつと考えるとちょっと暑いなぁ(^^;)。
それにしても、ここのところ、いつもラヴログトップでお会いしていますね!
これも何かの縁かな(^^)。
☆みんくるさん☆
あきさんの住まいは…えーっと。
調べておきます(笑)!
みんくるさんは、たしか、私の家とそう遠くないよな…。
なのにこたつですか?
クーラーもつけないんですか?
シマも足元をスリスリしながら歩きます。
避けようとして、何度転びそうになったことか(涙)。
☆内部正明さん☆
階段って、結構風通しも良いし、涼しいんでしょうね。
去年から、シマの避暑地です(^^)。
☆雨がえるさん☆
私も、今朝は肌寒くて毛布をかぶりましたから、雨がえるさんのお宅はもっと肌寒いでしょうね!
シマのおてて、ニギニギしても構いませんよ(^^)。
でもね、ニギっとしたところで、きっと嫌な顔しながら起きちゃいます(^^;)。
サービス精神に欠ける猫なので…(爆)。
☆kero2さん☆
よく場所移動していますよね!
だから、涼しい場所はニャン子に聞け!って感じですもの(^^)。
☆heizoさん☆
お騒がせしました。
もう、食欲復活で、食べる食べる!
それでこの表情で寝ちゃうんですから、本当に幸せ者ですよねぇ。
☆みやんさん☆
そうなんですよ!保護色!
薄暗いと、本当うっかりしてしまうんですよね~。
ちょろっとでも、顔とか、しっぽとか、手先とかをだしておいてもらえると、踏まずに済むんだけどな(^^)。
2006/07/19 00:58 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
きょうシマママで、避暑した?
2006/07/19 11:40 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
階段って涼しいみたいですね~☆
そうそう、うちでもよく階段に寝そべっていて
夜中に起きたときなんて・・おっとっと~!!
と踏みそうになってしまいます^^;
でもこんなにくつろいでいる姿を見ると・・
一度寝そべってくようかなぁ。。なんてねぇ(笑)
2006/07/19 22:47 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
クールマット、大活躍ですね。
我が家も今年購入、さードンドン使って!と
凛太郎の特等席に置いてみたものの、
じぇーんじぇん乗ってくれません(--;)
1年越しで、マットに慣れていただいて、
来年の活躍に期待しましょう(苦笑)。
2006/07/20 11:10 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、危ないよぉ~。
レオくんもこの前、踏まれそうになりました。
家の中だからって油断しすぎですよね(笑)
誰も通ってないところが、涼しいのかもしれませんね。
猫は温かいところも、涼しいところも、
ホントよく知ってるから感心しちゃいますね。
2006/07/20 13:59 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
シマママが大きくなって、寝子ちゃんやシマの日よけになるのかな?
シマママは暑いような気がするわ(^^;)。
☆もも Pinkdiamondさん☆
フフフ…。私は寝そべったことありますよ(^^)。
気持ち良いです。ヒンヤリしてね~。
猫って、気持ちの良いところを知っているなぁ、って実感しました!
☆かぺさん☆
シマも、去年マットを使い始めたのは夏も終わりごろ。
今年も使ってくれないのでは…と思っていましたが、なんのなんの!
水が枯れた状態で1年置きっぱなしにしておいたので、物自体にも慣れたと思いますが、水を入れたとたん、乗り始めました。
「ここは気持ちが良い」って、分かってくれたのかな?
☆へーちゃんさん☆
レオ君、お台所で踏まれそうになっていましたね(^^)。
まるで、行き倒れちゃったみたいに伸びているのを、へーちゃんさんのブログで拝見しました。
猫について歩いてくと、心地よいところが分かりますよねぇ。
2006/07/21 08:55 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |