S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

クールマット参上!

PCM_06_07_13_0001.jpg
蛾を食べちゃった事件からこちら、皆様からあたたかいコメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m。 おかげさまで、一昨日の夜、見事なウ○チをし、食事も今までのカリカリを(恨めしい顔をしながらも)パクパク食べるようになり、すっかり元の生活に戻りました(^-^)。 皆様のアドバイスや応援が、こんなにも力強いものに感じられるとは! あの「電車男」もこんな感覚だったのかしら(笑)? とにもかくにも、ありがとうございました! さて、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。 湿度が高く、気温も高い日が続きますね。 そこで、シマのために昨年購入し、あまり活用されなかったクールマットを導入しました! 昨年、使用してから、マットに慣れさせるため、水を入れない状態で出しっぱなしにしていたおかげか、今年はさっそく使っています(^^)v。 昨年は新聞紙でつりましたが、今年はタオルです。 今年は大成功だわ(^m^)。
今度は食べないの(;_;) ?(BlogPet) | HOME | 完食!

Comment

シマちゃん、ヨカッタね!!!
これで安心ですね♪
シマちゃん、これに懲りて、もう蛾は食べちゃいけないんだぞ。
・・・・・げろ、おまえもだー。(笑)
2006/07/13 10:19 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
完全復帰おめでとうございます!!!
シマちゃんは素直で良い子なんですね~。
ちびどんは飼い主に似ちゃって全然ダメですよぉ~。(笑
クールマットいいですか?
母とちびどんの「エアコンつけろ」攻撃で凍死しそうなので
買おうか悩んでるんですけど、こういったペット物って
当人が気に入らないと、どうにもならないので迷いますね~。
シマちゃん、どう?いい?(笑
2006/07/13 13:24 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんお口の痒みがなくなってきたのね。良かった良かった(^o^)。
しかし、クールマットの上のシマちゃん気持ちよさそうです。今日は暑かったからねぇシマちゃんクールマットの上で気持ちいいねぇ(*^。^*)。
2006/07/13 19:28 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
クールマット?
水枕?猫・人兼用?ゴロゴロ。
2006/07/13 20:01 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの体調もよくなって一安心ですね~(~~)
ほんとうに、いっしょに暮らすって、いろんなことがありますよね。
そして・・クールマット!
今年は大活躍しそうですね(~~)v
2006/07/13 21:26 | URL | もも pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、祝・全快!!
そうか、去年だめだったクールマットも制覇したんですね。
ね、シマちゃん、使ってみれば気持ちいいもんでしょう~?
私もここのところ夜も暑いので、毎夜アイスノンして寝てるんだけど、よく眠れるよ~(笑)。
2006/07/13 21:38 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
すっかり良くなったのですね。
おめでとうございます。
蛾のやつめ~、
私も食べないように気をつけなければっ(笑)。
シマちゃん、さっくりきれいにハマッてますね。
私も欲しいなぁ。
ウォーターベットで寝るのが夢なんですけど
高級そうで手が出ません。
仕方がないので、アイスノンや氷枕で今年も凌ぐつもりです。
んー、夏は暑いからやだなぁ。
冬は寒くてキライです。わがままだわぁ~。
2006/07/13 21:55 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆SEKIさん☆
げろちゃんにも、よーく注意しないとね!(^^)。
でもね、動くものを追いかけるのもニャンこたちの仕事…。
私たちの心配は絶えないんでしょうね(^^;)。
☆みんくるさん☆
今年はクールマット良いみたい(^^)。
昨年は、さっぱりだったんだけど…。
上に、タオルを置いたり、新聞を置いたりして、シマの気をひいています(^^;)。
☆みやんさん☆
ものすごい湿度で、厚さ倍増ですよね。
今年のシマは、さっさとクールマットを使用しています。
床みたいに固くないし、乗っていると少しは涼しいし、といことが分かったのかな?
☆ようちゃん☆
これは、高分子吸収シートみたいなのが中に入っているタイプです。
水分が少なくなったら、また水を足すの。
感覚としては、アイスノンですね。
でも、人がのると、中の水分がじんわりにじみ出てきたりして、濡れるのよ~。
☆もも pinkdiamondさん☆
赤ちゃんと一緒ですね(^^)。
目に付くところに物を置いてはいけません!
しかし、虫はね~。
なるべく入ってこないように気をつけるだけですね(^^;)。
☆nyanさん☆
アイスノン効きますか。
アイスノンて、もう少し幅広で大きいサイズがあると良いのにって、思いませんか?
私、あのサイズに頭を乗せていようとすると、そのことに注意がいってしまって、眠れなくなっちゃうのよね(^^;)。
☆雨がえるさん☆
くれぐれも、蛾は食べないで下さいね(笑)!
私も、暑いの寒いの嫌いです(^^;)。
やっぱり、春・秋かな?
でも、最近、気がつくと夏がきて冬が来ませんか?
やっぱり異常気象だわ。
2006/07/14 06:38 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、元気に復活して本当によかったです!!
このタオルでの上で寝てるシマちゃんは、
子供のお昼寝風景みたいですね。
可愛い☆
うちも早くひんやりシートを出してあげないと!
すっごく暑いですね、ここ数日。
シマママさんも体調気をつけてくださいね!
2006/07/14 08:18 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
ハハハ(^^)。
子どものお昼寝、言われてみれば見えますね!
何だか気持ちよさげだし。
本当に、暑いですよね。
九州は、こちらより暑さが厳しそう~。
それ以前に、雨とか台風とかの影響もありそうですね。
お互いに、養生しましょうね!
2006/07/15 22:59 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |