S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

完食!

PIC_0002.jpg
昨日、朝ご飯にあげたもの。 1、前の日の晩に食べた、いつものカリカリカツオ風味のおやつ添え。の残り(青い器) 2、少し上等なカリカリ食べきりサイズ(白い器) ご覧ください! 私が仕事に行っている間に完食していました\(^O^)/。 今朝は、いつものカリカリだけにしてみましたが、そこそこ食べてくれました。 まだ、量は日頃の半分ですが、私の悩みも、案外すんなり解決か?!
クールマット参上! | HOME | 甘えてるのかなぁ。

Comment

よかった~!
ごはんが普通に食べられる様になったんですね。
具合が悪いときはにゃんこも不安なのか甘えん坊になりますよね。
あとは量だけですね。
きっとこれで変なモノは口にしなくなりますよ。
シマちゃん!気を付けるんだよ~♪
2006/07/11 11:54 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
良かったですね!
ぱちぱちぱち!
思わず拍手したくなりました。
2006/07/11 13:40 | URL | keiko #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
量は少ないけれど
それなりに食べたんですね。
本当によかった。
さて、排便はどんな感じかなぁ。
気になるぅ~。
2006/07/11 14:43 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの表情、どことなく得意気な感じが・・・
回復に向かっているようで良かったです(^^)
「ここが痛いニャ~」って言ってくれるとありがたいんですけどねぇ。
2006/07/11 16:02 | URL | ヨメ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、よかったね!
動物は言葉が話せないから、飼い主さんがケアしてあげないとね。
シマちゃん、病院嫌いなの?
若いうちに慣れさせておくほうが安心なんですけどね~。
まあ、人間にも病院嫌いはいるから同じようなものか(笑)。
2006/07/11 20:49 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
あららら~。
ちょっと知らぬ間にシマちゃん「蛾」を食べちゃったんですか!
それから食が今まで以上に細くなってしまったんですか…
それは心配ですねぇ…。
病気で食が細くなってるなら、食べられるものを用意してあげたいですが…
でも、きっとお腹が空いたら食べるんですよ。
今回のようにw
椛の食欲を別けてあげたいところですね…。汗
2006/07/11 22:07 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんが「食べたよ」って言ってるようですね。
よかったですね。
もうちょっとですね。
シマちゃんもシマママさんもがんばってくださいね。
2006/07/12 00:40 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
少しずつ食欲が出てきたみたいですね。
シマちゃん、よかった~~♪
言葉が話せないだけに猫の食欲って
飼い主としても気になるところですよね。
主人が夏痩せしても気にならない私なのですが(^^ゞ
2006/07/12 01:19 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
心配してくれてありがとうございます~!
おかげさまで、通常食に戻りました(^^)。
今回のことに懲りて、変なものは口にして欲しくないんだけど、さっそく蜘蛛と格闘しているみたい…(涙)。
☆keikoさん☆
ありがとうございます!
皆様に心配していただいて、本当に嬉しいです。
おかげさまで、通常食、通常の生活に戻りました!
☆雨がえるさん☆
心配してくれてありがとうございました!
こうして、過去形で御礼が言えるようになりました(笑)。
そして、さらに、昨日礼のモノが…、フフフ。
画像では紹介できないんですが(爆)、これで一安心です!
☆ヨメさん☆
本当にね、わがままでも何でも構わないから、
「こうして欲しい」「ああして欲しい」っていってくれるとありがたいんですけどね(^^;)。
態度とか、表情とかから読み取らないといけないので、難しいですね~。
☆nyanさん☆
初めて罹った獣医さんに「僕は、この子もう見れないよ」って言われたのが大きかったな(^^;)。
今の先生は、人見知りの激しいシマの性格を知っていて、電話で相談に乗ってくれる(もちろんタダで!)ので、本当にありがたいです。
シマが、獣医さんの手にかかるのは、よほど弱っているときでしょうね(^^;)。
☆もみぞぅさん☆
この1週間近く、本当に心配しました。
他の方から、「1週間くらいで復活しましたよ」とか体験談を伺っても、やはり食べないシマを見ていると気が気でなくて…。
でも、猫って強いですね。
今回のことで、さらに感心しちゃいました!
☆へーちゃんさん☆
なんだか、この画像、自慢気ですよね(笑)。
まだ、量的には半量程度ですが、ちょっと太り気味だったし、ちょうど良いのかな(^^)。
☆クー子さん☆
私も、きょう旦那さんに
「シマと、俺が海で溺れたら、確実にまっすぐにシマだけ助けるだろ。」
って言われましたよ(笑)。
あったりまえじゃないですか!!!(爆)
2006/07/12 23:14 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |