S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



甘えてるのかなぁ。

PIC_0018.jpg
テレビ台と向き合い、何を思う…。 半分ハンガーストライキ中のシマです。 今、シマが食べるもの。 ◎カツオ風味のおやつ ○鰹節を少量ふりかけたウェットフード △カツオ風味のおやつを混ぜたドライフード ×ドライフードだけ 歯に違和感があって、ドライフードが嫌なのかな?とも思いましたが、鰹節がのっていたり、カツオ風味のおやつがのっていたりすると、つられてカリカリ食べています。 歯が痛いような素振りもありません。 食欲はあるようで、器を洗ったりしていると、ソワソワ、ウロウロ、ニャーニャーうるさいくらいです。 獣医さんから、 「良い便がでたら安心」 と言われているのですが、食べないことには出ないので、やきもきしています。 直近の便は健康ではなかったし…。 ここ数日、毎朝、私と一緒に寝ようとするし、なんだか甘えたさんになった気もします。 大好きだったドライフードに顔だけ近づけて、口を付けないのも、甘えなのかなぁ。 偏食を直すのは、心を鬼にして、いつものを食べないからと、あれこれしない方が良いのでしょうか? 夏ばても気になる季節ですし、どうしたものか、考えてしまいます。
完食! | HOME | 獣医さんに聞きました

Comment

おはようございます!
またラヴログトップでシマちゃん発見♪
シマちゃんどうしちゃったんだろ。。
早くいつものシマちゃんになるといいですね。
まずはいいウン●見たいですよね。
そうしたら一安心できるのに。。
2006/07/10 08:58 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
あれこれしないほうがいいと思います。
ちびどんは何日食べなくても、自分が好きな物が貰えるまで
ストライキする我侭にゃんこになってしまいました。(笑
でも、まだ具合が悪いかもしれないし難しいですよね~。
健康が確認出来たら、すかさずスパルタで!(笑
シマちゃんに怒られちゃいますね~。
2006/07/10 10:01 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは
病気になると甘えたくなるのよねぇ。
人間の大人だってそうだもの
きっとシマちゃんも甘えモードに入っちゃんたんだわぁ。
でもママとしては偏食が気になりますね。
がんばれ、ママとパパ!
シマちゃんがテレビを見ている姿、
私がテレビを見ている格好よりも断然美しいです(笑)。
2006/07/10 17:50 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
お通じが通常に戻れば、心を鬼にして
元のフードにしなきゃですね。
甘えさんのシマちゃんも可愛いけど、
このままではいけないですもんね。
何でも、猫は食に関しては頑固らしいですよ。
何日も食べずに居たり・・・・。
だから飼い主さんとの根競べだって書いてありましたよ。
もうちょっと体調がよくなったらトライしてみてはいかがでしょう・・・・。
シマちゃん、ちょっとテレビが近くないですか?
目が悪くなっちゃいますよ~。
2006/07/10 22:04 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
また、トップページで発見していただいたんですね!
縁があるに違いない(^^)v。
昨日、めでたく良いウ○チが出たんです!!
これでもう完全復帰です~。
☆みんくるさん☆
そうですよね。
みんくるさんなら、そう言ってくれると思っていました(^^)。
なかなか、自信が無くてできないんです。
甘やかしていると言われたらそれまででねぇ(^^;)。
でも、そんな私を尻目に、シマは一人で復活を果たしてくれているみたいです。
いやぁ、学ばされることが多いです。
☆雨がえるさん☆
病気になると、甘えたくなりますよね(^^)。
私も「プリン食べたい」とか「桃缶が欲しい」とか色々リクエストしますもん(笑)。
だから、シマのもそれかなぁと思ってもいるんですよ。
でも、そのままグルメになられたら困るよ~って(^^;)。
いや、一人で復活してくれて良かったっす。
☆へーちゃんさん☆
昨日、めでたく元気なお通じを果たしました!
これで、心置きなくいつものご飯に出来ます(涙)。
と、同時に、勝手にシマは通常モードに戻りつつあります。
でも、今も今まで食べていたカリカリを器に盛ると「違うでしょ?」っていうような顔で私を見るんですよ(^^;)。
2006/07/12 22:59 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
