S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

獣医さんに聞きました

PIC_0001.jpg
シマの「蛾を食べちゃった」事件で、応援コメントをくださっている皆様、心配してくださっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m。 相変わらず、食の細いシマです。 今まで、ご褒美にしかあげていなかったおやつ等しか食べなくなって三日目。 今朝、獣医さんに電話して相談しました。 回答は 「蛾の自然毒で、今も全く何も口にしない、立てない、しびれがある等の症状が出ていなければ、時間が解決してくれます。」 とのこと。 一安心です(^-^)。ついでに 「毒はあっても、しょせん蛾ですから」って(笑)。 蛾の足などが歯につまっていたりすると、いつも以上に口元をゴリゴリ掻くかもしれないが、いずれ食べていればはずれるでしょう、ともおっしゃっていました。 今、この記事を書いている間にも、残っているエサを食べていたみたい(^-^)。 早く、いつものドライフードに戻ってもらいたいな♪ だって、今の食事が続いたら、経費がかさむんだもん(^^;)。
甘えてるのかなぁ。 | HOME | またまた、ドライトマト。(BlogPet)

Comment

シマちゃん、元気になりつつあるようで、よかったですね。
これでシマママさんも一安心というところでしょうか。
この気候だから、人間も猫さんも調子悪くなりますよね。
2006/07/08 20:02 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
大事に至らなくて良かったですね~。
シマちゃんも、蛾はもう2度と食べないのではないでしょうか?
ブログ上でしか会った事がない猫ちゃんも、具合が悪いと聞くと
「良くなったかな~」と心の片隅で気になってしまいますね。
不思議なご縁ですね。(笑
2006/07/08 20:58 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
そっかぁ~。時間が経って食欲が出ると良いですね。
これに懲りて虫さんは食べなくなるかなシマちゃん。
ちびは何でも食べるから心配です。
虫も怖いけど人間の薬(錠剤のアルミや軟膏のチューブ)や洗剤の袋も噛むから怖いですよ~。
いつも見てられないから大変ですよね。
2006/07/08 22:58 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは
全快とはいかないようですが、
ひとまず安心できましたね。
ヨカッタ、ヨカッタ。
それにしても蛾に毒があったんですね。
私は食べることはないだろうけど(あったりして)
ちょっと怖くなりました。
赤ちゃんとかが誤って口にしたりしたら
やっぱり同じ症状がでちゃうのかなぁ。
これに懲りてシマちゃんは蛾を追わなくなるかな。
追ってもいいから、もう食べないでねぇ~。
2006/07/08 23:19 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
ご心配ありがとうございました!
少しずつですが回復しています。
今日は、残っていたウェットフードを勝手に食べていたりしたし(^^)。
食中毒なんかも気になる季節です。
お互いに注意しましょうね!
☆みんくるさん☆
ブログだけの付き合いなのに、近所にいる人よりも動向を知っていたり、身の上を知っていたり。
その言葉に一喜一憂したり。
面白いですよね。
心配して頂いて、ありがとうございました。
☆kero2さん☆
ある意味、赤ちゃんと一緒ですよね。
蛾でこんなことになるなんて、本当に考えていなかったです。
過保護かもしれないけれど、目に付く異物は取り除くのが一番ですね~。
☆雨がえるさん☆
これに懲りて、蛾には手を出して欲しくないですね。
なぜか、これまで大好きだったドライフードにも恐怖心があるようなそぶりをしています。
キャットフードは食べて欲しいんだけどなぁ。
追って、なぶって、なぶったついでに噛み付くのは辞めて欲しいです(^^;)。
2006/07/09 00:27 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
優しくしてくれて
大好きなおやつをいっぱい食べさせてくれるから味をしめて
ドライフード食べなくなってしまうかもしれませんにゃ?
にゃんこは贅沢なところありますもんねぇ~
良くなって来たらそこんところまた難しい問題ですニャぁ
とりあえずはよかったね!安心した。
2006/07/09 10:07 | URL | Nekomata #79D/WHSg [ Edit ]
ニャンコは本当にお腹がすけばいずれ食べるはずだと思って、我が家ではなるべく突き放すようにしています。さもないとニャンゲル係数が・・・
2006/07/09 11:30 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
しょせん、蛾ですからって聞くと
なんだか猫の強さを感じます。
シマちゃんになんとか乗り切って欲しいですね。
ご褒美フードが常食に!それは大変ですよね。
元気になったら心を鬼にしてカリカリに変えないといけないですね。
だからってシマちゃん、治ってないフリはしちゃだめですよ~。
2006/07/09 11:56 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
きょうは毒コメントする?
2006/07/09 15:18 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ご無沙汰しています。。
その間に大変なことが起きてたんですね・・(>_<)
シマちゃん、大丈夫?
つらかったねぇ。。
蛾って、毒があるし心配ですよね。
でも、獣医さんがそうおっしゃるなら、少し安心ですね。
これからの時期、ついつい遊んでいていろいろ捕まえてしまうので・・要注意ですね~。
うちでも好奇心旺盛なお嬢がいるので、気をつけようと思います。
早くよくなりますように。。(^^)
2006/07/09 16:01 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは。
よかったですね!シマちゃん、ちょっとずつよくなってきたみたいで!
獣医さんの言葉でまた一安心ですね。
でも自然の力はあなどれないですね。
たかが蛾、されど毒蛾って感じですよね。
シマちゃんが、どんどんよくなっていくのも自然の力!
シマちゃん、あまりママさんに心配かけちゃダメだよ♪
2006/07/09 18:37 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、心配でしたね。
少しずつ元気になってきているようで、ほっとしました。
実は、私も先週中頃まで、なんだかおなかの調子が悪くて難儀しました。
なにか悪いものでも食べたかなぁ、と考えましたが思い当たるフシは無し。
おなかは空くけど、食べられない→力が入らない→何か食べてみる→腹痛って感じで。
自然治癒力というのか、今は元通りになりました。
シマちゃんも、もうすぐいつも通りになれることでしょう!と祈っています。
2006/07/09 22:31 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
☆Nekomataさん☆
本当に食べられないのか、贅沢病になっちゃったのか。
分からないんですよ~。
いくら、気に入らないからって、絶食しなくても…って感じじゃないですか?
いつものドライフードにかつお節を少しかけたら、かつお節だけ舐めて、ついでに、たまたま乗っかってきたドライフードもカリカリ食べていました。
歯が痛いわけでもなさそうだし、やっぱり贅沢病なのかなぁ??
☆内部正明さん☆
内部さんのお宅は切実ですよねぇ。
しかし、集団食中毒にでもなったら、大変ですね!
☆へーちゃんさん☆
まだ、便が真っ黒でドロドロなんですよ(汚くてごめんなさい!)。
「いい便が出てきたら問題ないんだけどね」
って先生もおっしゃっていたので、ここだけがまだ心配。
かといって、食べないことには便も出ないわけで…。
ガツガツたべて、快食快便といきたいところなのですが、そうもいかず、母としては心配が絶えません。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
そういうどぎついことを…。
どこで覚えたのだ、その言葉…。
☆もも Pinkdiamondさん☆
本当に、ヒヤヒヤものです。
しかも、こんな夏ばてになりやすい時期に…。
食べないと体力がなくなってしまうので、心配で。
早く、今まで見たいにガッツガッツ食べて欲しい!
☆マーさん☆
猫は人よりも自然に近く、それだけ強いのだ!ということを信じたい今日この頃です。
時間が解決するとはいえ、その時間はどれくらいなんだろう?
☆heizoさん☆
お加減はいかがでしょうか?
漢方に再び興味が湧いてきたとおっしゃっていましたものね。
体調がダルかったんですね。
美味しいものを、美味しいと食べられるのは健康な証拠。
しかし、いつまでも贅沢だと、それはそれで体に悪いし、何よりも経済的に苦しいんです~。
って、いつの間にか、シマのはなしになっちゃった!
heizoさん、お大事になさって下さいね。
2006/07/10 00:54 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |