S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

食べちゃったの?

PCM_06_07_05_0001.jpg
昨夜から、シマの様子が変なんです(;_;)。 もしかしたら、蛾を食べてしまったのではないかと…。 昨夜、昨日の記事で狙われていた蛾かどうかはわかりませんが、また、小さな蛾がいるのを発見していたんです。 その後、シマが何やらバタバタとあまり聞かないリズムで動いていたようだったので(お手洗いの中で「?」と思っていました)、見に行ってみたら…。 お口をクチャクチャ。舌をペチャペチャ。 も、もしや!って感じです(ToT)。 その後からのシマの様子が変なんです。 口や体に異物感があるのか、ケーッケーッて大量にもどしてしまって。 その後、排便をしたと思ったら、半分ゆるくて。 それでもスッキリしない様子で、口をクチャクチャ…。 口元は半開きだし、まだ戻したそうな体勢のままウロウロしているし…。 朝方は、だいぶ落ち着いたようで、いつもの所でいつもの様に寝ていましたが…。 この画像は、朝、ふてくされたように寝ていたところにお邪魔して、嫌々起きたところです。 毒のある蛾とかっているのでしょうか? この先、異常がでないと良いのですが(;_;)。
今度は食べないの(;_;) ? | HOME | 狙って狙って?

Comment

食あたりですか…
慣れないものを食べちゃダメですよ~
うちのはノラ時代に食べていたらしく、空中を飛んでいるガー君を口でキャッチしちゃいます。
2006/07/05 10:11 | URL | たつもとちまき #79D/WHSg [ Edit ]
大丈夫でしょうか。猫クサをたくさん食べたり、水を飲んだりしておりますでしょうか?
2006/07/05 10:50 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
心配ですね~。
昔、部屋の中にセミの下半身が落ちてた事がありましたが、
ついに、上半身は見つかりませんでした。
蛾ってどうなんでしょうね?
虫っておいしそうに見えるんでしょうか。
2006/07/05 13:55 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
あらら、シマちゃん食べちゃったんですか・・・・。
ねこきもには、ゴキとハエのことしか書いてなかったですが、
胃腸障害を起こすこともあるって書いてありましたよ。
お水をたくさん飲んでくださいねー。って言っても
飲んでくれるかなぁ・・・。
シマちゃん、今はどうしてるかしら・・・。
2006/07/05 21:44 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
蛾の鱗粉には毒があるものがあるから心配ですね。
お腹いたくしちゃったかな。。。
お口の中が鱗粉でかぶれてなければいいけど。
シマちゃん、今度から見るだけにしようね。
あ~ハンターの血が騒いでダメですか。。。
2006/07/05 21:56 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
☆たつもとちまきさん☆
自らがー君を食べちゃうんですか?!
ちゃんと、害の無いものとあるものを判別しているのかなぁ?!
☆ドロンケンさん☆
それが…。
食べないんです。食事も(涙)。
オヤツだけは食べるんですけど…。
猫草は、もともと食べないのでためしていませんねぇ。
こんなとき、どうやったら水を飲ませたりすることが出来るのかなぁ。
☆みんくるさん☆
残骸を見ると、何となく嫌な気持ちになりますよねぇ。
多分、ニャン子たちは、食べたくて食べているというより、もてあそんでいるうちに口に入っちゃった、という感じなんでしょうね。
☆へーちゃんさん☆
ニャン子に水を飲ませる方法は、ねこきもに書いていないでしょうか?
私が指を濡らして、口元をぬらしてやる程度しか、今は水を飲んでいないみたいなんです。
心配ですぅ。
☆kero2さん☆
その1番恐れている、お口の中の異常のように見えるんですよねぇ。
うーん、困った…。
2006/07/07 01:45 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |