S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

たなばた

PCM_06_07_02_0001.jpg
うちの団地の自治会では、この時期になると七夕会が行われます。 参加募集は回覧で回ってきて、参加者には笹の葉と飾り付けグッズ、それにお菓子セットを渡されます。 本来は、自治会館で笹の葉に飾り付けをするのですが、最近では笹など一式をもち帰るだけの人も多くなっています。 今年、私は自治会館で飾り付けをするつもりだったのですが、自治会の都合で日程が変わったため行けませんでした。 今日、役員さんが七夕セットを持ってきてくれました。 夜になって飾り付け♪ 明日から、職場の同僚にも短冊を書いてもらって飾る予定です(^-^)。 我が家の短冊には…。 願い事はな・い・しょ(^m^)。 …なーんて(笑)。 漠然としていますが、みんな仲良く平和に過ごせるようにってお願いしました。 みなさんは、どんな願い事をしますか☆ *今夜は強風のため、室内で段ボールに入っていますが、いずれ、外に出す予定です(^^)。
狙って狙って? | HOME | ドクダミ摘み(BlogPet)

Comment

七夕、晴れるといいですね。
短冊に願い事は一つしか書いちゃいけないのかなぁ?
欲ばりな私、短冊10枚は要りますね(笑)
2006/07/02 23:42 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんはぁ
もう七夕の季節なのですね。
何だか毎日が慌しくて忘れていました…。
かなり残念なことですよねぇ。
お願い、何がいいかなぁ。
取り合えず「健康第一」かなぁ。
無難なお願いで逃げてしまいました。はははは~
本当のお願いは、やっぱり内緒ということで…。
2006/07/03 00:11 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆クー子さん☆
私は、短冊にいくつもお願い書いちゃいますよ!
お願いするのはタダだし(笑)。
あれも、これも…。一つくらい叶わないかなぁ~。
☆雨がえるさん☆
私も「健康で」という文言を入れ忘れました!
付け足しておかなくちゃ…(笑)。
雨がえるさんのお願い事は何かしら?
気になるところです(^^)。
2006/07/03 01:22 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
七夕の日、晴れるといいですね。
去年もなんちゃって笹を買ってきて
小さな七夕飾りをしましたが、
願い事を書きすぎて、どれも叶わなかったような・・・・(汗)
今年は何を書こうかなぁ・・・・。
2006/07/03 08:53 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
因みにオイラは「たなぼた」に期待しています。
2006/07/03 10:08 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
七夕、いいなー。
私も、飾りつけ、したい。
去年の七夕に、げろが元気でいてくれるように、ってお願いしたのを思い出すなぁ。
今年も、やっぱり、そうかな。。^^;
2006/07/03 10:29 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
七夕って大人になってから、とんとご無沙汰です。
うちの団地も何かやるのかなぁ~。
住民がすごぅ~く高齢化してるからやんなそう。(笑
私の願い事は「ちびどんがあと100年位生きますように」です。
人に言えるのは・・・。(笑
2006/07/03 17:53 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~(^^)
ご無沙汰して、ご心配おかけしました。。
そして、あたたかい言葉をありがとうございます♪
また、ゆるゆると~ですが、ブログの方も再開していきたいと思います。
落ち着いた頃にご報告を~!と思っていたのですが
あっという間に、こんな時期になってしまいまして・・^^;
また、どうぞよろしくお願いします。。
自治会で笹の飾り一式をいただけるんですか?
とっても粋ですね~!!
わたしも7日に備えて、しっぽなしさんとちょっとずつ飾りを作ってます(^^)
願い事、いっぱい書いちゃいます~(* ̄▽ ̄*)えへへ
2006/07/03 18:44 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
へえ~自治会でそんなことをやっているのですね。
なかなかいいアイディアですね!
子供さんのいる家庭だと七夕の飾りつけをしたりするのでしょうが、私も七夕という行事はご無沙汰して何十年(爆)!?
お店や駅などに飾ってあるのを見て、そろそろそんな時期なのね~で終わりです(笑)。
2006/07/03 20:25 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |