S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

まぼろし猫のマーブルが…

PIC_0015.jpg
かつては、姿を見せてもなかなか画像に納めることができず、私にとっては幻のような存在だった地域猫・サビ猫のマーブルちゃんです。 最近、よく見かけるようになりました。 たいてい、この様にあるお宅のバイクの上で、のんびりしています。 今日は、このお宅のそばの木陰で、のんびりしていました。 前はたま?にしか会えなかったし、会ってもすぐに姿を消したので、出会うたびにちょっとした感動があったのですが、こう、毎日のように会えるようになると、出会い頭の感動も薄らぎ、マーブルが一気に庶民猫に見えてきます(^^;)。
おねだり | HOME | 肉球越しの寝顔

Comment

サビトラ、うちの近所でもあまり見かけないですね。キジトラなら沢山いますが。
2006/06/24 15:35 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
マーブルちゃん、これから真夏になると、まためったに会えなくなってしまうかもしれませんよ。
涼しい場所を求めて隠れちゃうかもしれませんし。
うちの近所の駐車場でいつも寝ていた猫さんも、暑くなるにつれて、姿を見る頻度が少なくなってきました。
どこか別の涼しいところに行っているんだろうなあ。
2006/06/24 15:52 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
初めて見ました。すごいグラデーションですね!
私も1匹写真に撮れない近所の猫がいます。
結構、高齢そうなので、もしや・・・。と思っていたら
その家の前に「猫に餌をあげないで下さい」と張り紙が。
どうやら元気っぽいですが、すごく愛想がいいので太りすぎた?
人気者でも飼い主は大変ですよね~。(笑
2006/06/24 19:37 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
なるほど、ネコさんはバイクの上でこんな感じでお昼寝するんですね。
マーブルちゃんはシマママさんに心を許し始めたのかもしれないですね。私の自宅のあたりをうろついているさびネコちゃんはいまだに警戒心バリバリです(T_T)。
2006/06/24 23:42 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
マーブルちゃん、ぱっと見たとき背中を怪我してるのかと思って焦りました(汗)
柄だったんですね~。
マーブルちゃんはシマママさんを認めたのかもしれませんね。
シマママさんになら姿を見せても大丈夫!って。
お顔がキリリとしてますね。
2006/06/25 10:02 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
サビ猫ちゃんって言うのね。
うちの近所では見かけたこと無い模様です。
でもきれいだな~。
なでなでさせてくれるかしら?
2006/06/25 19:37 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
さび猫って、いそうで、あんまりいないですよね。
初めて見たときには「ガチャガチャした柄だなぁ」と思ったのですが、見るたびに愛着が湧いてきます。
するめいか系の味わい深さです(^^;)。
☆nyanさん☆
そうですね。真夏には、今のバイクの上は暑そうですもんねぇ。
今日いた、木陰なんかはまだ涼しそうだけど…。
☆みんくるさん☆
愛想の良い子だったんですね。
せめて窓越しにでも見られると、安心するのに…。
って、飼い主にしてみれば、大きなお世話ですね(笑)。
☆みやんさん☆
みやんさんのバイクにも、きっと乗ってますよ(^^)。
みやんさんのところのサビちゃんは、まだ警戒心がとけないですか。
サビは、あまり見かけないけれど、もしかしたら、人見知りする猫種なのかもしれないですね。
☆へーちゃんさん☆
そうなんですよ、結構目がきついんです。このこ。
カメラを向けるたびに
「なんなのよ!」
って言われている気分になります。
って、いいながら「撮らせてね~」とか言って、撮っているわけですが…(笑)。
☆kero2さん☆
マーブルちゃんには手を出したことがないんです。
おいそれと、触れない感じのオーラがバリバリで(笑)。
サビ猫って、結構見かけそうで、見かけないですよね。
2006/06/25 23:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
温かいコメントありがとうございました~♪
おかげでやっと元気が出てきました。
水曜日あたりから復帰しようと思っているので
また宜しくお願いしますね。
猫飼い歴ん十年の私も、サビ猫ちゃんを飼ったことがありませんよぉ。
やっぱりサビ猫って少ないのかな?
地域猫がのんびり出来る環境っていいですよね。
シマママさんちのご近所は、猫好きさんがいっぱいいるのでしょうね。
2006/06/26 01:27 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆クー子さん☆
わーい!クー子さん、元気になったんですね(^^)。
ここのところ、私も休み休みなので、頃合を見て、また遊びに行きますね♪
サビ猫さんて、いそうでいないですよね。
私も、初めてマーブルを見たときは「うーん、ガチャガチャな柄だなぁ」って思いましたもん(笑)。
2006/06/26 21:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |