S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

またまた、ドライトマト。

P506iC0014942495.jpg
作ってしまいました。 便利なんですよね。 今回は、130度で二時間です。簡単でした。 ドライトマトの活用法。 まだまだ勉強不足なので、料理案があったら教えて下さい。 試して、アップしますね。
葉生姜が届きました! | HOME | 身体という自然

Comment

シマママ家ではすでに欠かせない食材となってますね。
料理案…うーん、パスタはもう出てますよね。あとは…ピザ(もしくはピザトースト)に乗っけてみても美味しいかも。和食で何かないかなぁ。
2006/06/11 23:05 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
んー、見ているだけで美味しそうです。
でも活用法が思い浮かばない…。
うぅ~難しい…。
あっ!
ドライトマトを軽くフードプロセッサーにかけ、
そこにブイヨンと塩コショウを加えて味をつけ
さらに寒天かゼラチンを加えてトマトゼリーにする。
トマトゼリーを手で崩すが切るかして
冷製パスタとかサラダの上に乗せる。
どうなるんだろう…。
実際に作ってみないと
なかなか良い案が出てこないですね。
良さそうなレシピを見つけたらお知らせします。
今日は…、逃げちゃえっ♪
2006/06/11 23:59 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
ピザっぽくするの、有りだと私も思うんですよ!
しかし、「ピザ」ってシマパパに言ったら、「いよいよ、ピザ作りか…」って。
いやいや、クラッカーに乗っけてピザ風、とか私はそのつもりだったんですけどね。
シマパパはそういうのは嫌みたい。
シマパパがぴざ生地に挑戦する日も近いのか…(^^;)。
和風に使うか。
考えませんでした。
でも、ちょっと梅干みたいな味でもあるんですよ。
なので、何か方法がありそうな気がします。
☆雨がえるさん☆
ほほー、ゼリー状に加工ですか。
ゼリーにするのは生トマトからの方が簡単に出来るかもしれませんね。
しかし、サラダを作って、冷製パスタに…というのは美味しそう♪。
これからの時季にもいいかも…。
2006/06/12 00:22 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
あれがいいっす
ドライトマト荒めに刻んでグリーン&ブラックオリーブにまぜて オリーブカクテル。
おいしー。
塩梅はシマパパ&シマママの好みで
アンチョビ混ぜても良かね。
2006/06/12 00:38 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆ようちゃん☆
ようちゃんならではのメニューですね。
ご提案、ありがとう!
酒好きのシマパパが一番初めに着手しそうなメニューです(笑)。
2006/06/12 00:58 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは。
私も作ってみたいです、ドライトマト!
130度で2時間ですね。
オリーブオイルやハーブと合わせて、食べてみたいです。
nyanさんところで拝見しました「気虚」のお話、とても興味深いでした。
私も早起き生活挑戦してみようかな。
2006/06/12 09:50 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
今度ハンバーグとカレーに乗せてみます。
2006/06/12 15:04 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆マーさん☆
ハーブとあわせて。いいですね!
一口にサラダといっても色々ですし、ベビーリーフとドライトマトのサラダなんてのも良いかもしれませんね。
☆内部正明さん☆
ハンバーグの付け合せですか!
色合いも良さそうですし、いいかもしれないですね(^^)。
2006/06/13 01:49 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |