S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

身体という自然

PIC_0014.jpg
昨日は2ヶ月ぶりに漢方外来の通院日でした。 先月末にお腹を下して発熱し、その後すぐに立ち直った話をしたところ 1、身体に入った何らかの菌を、一気に浄化しようとして発熱、下痢の症状が出た。 2、一気に回復したのは、浄化作用を速やかに行える身体になりつつある証拠。 と考えるのだそうです。 すごいな、私の身体。 156cm、○○kg(笑)の私の身体の中には、日々、変化と戦う自然が広がっているんだなぁ、と改めて感心しました。 画像は、寝ているシマパパの腕の上に、どっかりと座り込むシマ(^-^)。 彼女の小さな身体の中にも、自然が広がっているはずです!
またまた、ドライトマト。 | HOME | ドクダミ摘み

Comment

おはです
私も今朝うさ子に肩の上かぶさって寝られて 朝から肩こりえ。うもー
こちらの顔色伺いながらもずうずうしい事するから不思議だす
「実録!うさこ対・・・③」アップ中 1猫部員から猫部御大へのお知らせデシタ
またね!
2006/06/09 12:01 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
家の近所にあった漢方屋さん、潰れちゃって…。
風邪薬でアレルギーが出たことのある私には
漢方って救世主のはずなんですけどね~。
皮膚科の先生は私の思いを酌んで
基本的に漢方薬を処方してくれます。
> 彼女の小さな身体の中にも、自然が広がっているはずです!
 →その下のシマパパさんの腕は血の流れがせき止められ
  今にも痺れそうなはずです! 
  がんばれ、シマパパっ(笑)!!
2006/06/09 16:37 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
生命ってすごいですよね。
生きようとする気力が病気を治しちゃうんだもん。
奇跡だってありえますよね。
シマちゃんの中にも脈打ってますよ!
2006/06/10 12:21 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
若いころに漢方薬でにきびが完治しました。
なんでも体質改善とかで・・・・。
人の体ってすごいなぁってつくづく感じますね。
つくづくといえば、シマパパさんの手、綺麗ですよね~。
ってつくづく思いました(笑)
シマちゃん、どっかりですね。
2006/06/10 18:11 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
あら、シマママさん156センチですか。
小柄なんですね。
また一つシマママさんの新たな秘密?があらわに(笑)♪
ところで、漢方ずっと続けてらっしゃるのですね。
体質改善が進んでいるようで、やっぱり漢方ってすごいのですね!
一時的に対処するのではなくて、ちょっとずつ体質を変えて、いい状態へ持っていくということなんですね。
2006/06/10 19:55 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
漢方の効果ってすごいですね。地味にだけど確実に効いてますね。
シマ=(^人^)=ちゃんの体の中には更にワイルドな自然が広がっていそうですね(^ ^;)。
2006/06/10 23:16 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆ようちゃんさん☆
ごぶさたです!
うさ子ちゃんもようちゃんも元気そうにバトルしてますね!
☆雨がえるさん☆
雨がえるさん、するどい!
シマパパの腕に流れる自然のことなんて、考えて無かったわ(^^;)。
最近は、病院で普通に漢方薬を処方してくれるようになり、保険が適用されるものが増えてきたので手軽になってきましたね。
☆kero2さん☆
本当に、生き物の本能ってすごいですよね。
生きている限りには、生きる気力を保っていきたいものです!
☆へーちゃんさん☆
いつも、シマパパの手指を誉めていただいて(*^-^*)。
何にも出ませんよ(笑)。
漢方でにきび完治ですか。
漢方は、その患部だけではなく、その根本原因となる身体の働きを考えるので、一過性の治療ではないんですよね。
☆nyanさん☆
へへへ。
シマママは小柄なんですよ(^^)。
最近、パンツのサイズは大きくなってきたのですが(お腹周りがね…、その、ポッコリとかね…笑)、洋服のサイズは7号で充分です。
漢方は、患部そのものの治療ではなく、なぜ、その患部が現れたのかを考える哲学なのだそうです。
自然の中で、どのように生きるかを考えるのが漢方だそうで、それだけに、身体に負担がかからないのですね。
☆みやんさん☆
そうそう!漢方って地味ですよ(^^)。
でも、飲み始めの好転反応はすごかったんです!
「おーーーー、体調がみるみる回復してる!」
って分かるくらい(笑)。
しかも、その後、身体がついていかなくて、しばらく動悸が激しくなったりして。
でも、その後馴染んでくると、変化は分からないくらいになりました。
なので、「何でまた熱がでてくるのかなぁ…」と思っていたのですが、それすらも、漢方の考え方で説明できるからねぇ。面白いです♪
2006/06/11 23:06 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |