S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



シマパパ風・玉子粥

PIC_0010.jpg
昨日の記事に、お見舞いコメントをくださった方々、ありがとうございましたm(__)m。 昨日は、どうしても休めない仕事を終えた後、午後は半休をいただきました。 シマパパは、職場まで迎えに来てくれて、夜は食が細くなっていたシマママの為に、玉子粥を作ってくれました。 そのお粥が、まぁ!また、シマパパらしいこと! すごく、フワフワ感があり、口当たりが良かったので聞いてみたら、なんと、卵の黄身と白身を分けて、それぞれをミキサーにかけたらしいのですΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!。 卵白がメレンゲ状になりフワフワ感を生み出していたのですね! そして、卵黄は調味醤油へ浸して、別口で味を付けたそうです<("O")> ナンテコッタ!。 たかが玉子粥、されど玉子粥! いやー、美味しかったです。 おかげさまで、今日はかなり頑張って働きました! 明日から3連休。 まぁ、何か手抜かりがあれば連絡がくるだろうし、のんびりさせていただきます(^^)v。 画像は、我が家の庭に咲き誇るドクダミの群です。 ドクダミは干してお茶にすると美味しいし、入浴剤にしても美肌にも効果があると言いますから、いろいろ調べて活用してみたいと思っています♪
シマパパ風・玉子粥(BlogPet) | HOME | シマママ、ダウン?

Comment

シマママさん、災難ですね。私の母も風邪を引いたと言っていたので流行ってるのでしょうか?それでもお仕事に行かれたのがすごいです。私ならたぶん、これ幸いと休んでます(^_^;)。
シマパパさんの卵粥美味しそう。一手間どころの手間じゃないですね。さすがです。
2006/06/01 23:49 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
どうもご無沙汰です。
っと来て見たら、調子が悪いのですね?もうだいぶ良くなったかな?
30過ぎたら弱くなるなんて思っちゃあダメだあ!
気持ちは若く!!気持ちだけでも・・・
きっ、気持ちだけでも(自分に言い聞かせ)お大事にねん。
2006/06/02 01:11 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
いいご主人ですねえ~
羨ましい~
うちなんか作ってくれても食べられないです、マズすぎて^^;
でも体調の方が気になりますね。
病院に行かれましたか?
何事も無理は禁物ですよ~~
2006/06/02 04:03 | URL | ダイエット中の葉生姜屋の嫁 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お体少し良くなられたみたいで、よかったです。
シマパパさん、お優しいですね~。
ほわ~んとした気持ちになります。
ご主人様の玉子粥で、免疫力UPですね。
私の周りでも(私を含め)、なんだかぱっとしない体調の人が多いみたいです。
整体の本にも「6月の風邪」は・・・と取り上げられているので、
この時期体調崩しやすい時なのかもしれませんね。
うちの母は25度の焼酎にドクダミ(乾燥)を漬けています。
虫さされの時には無理やり
このドクダミチンキを付けさせられます(笑)。
シマママさん、ゆっくり休まれてくださいね。
2006/06/02 08:45 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
いやぁ~、素晴らしい!
その玉子粥、私も食べてみたいです。
とても自分では作れそうにないです。
そんな手の込んだおかゆは愛情もいっぱいですね(はあと)
早くよくなってくださいね。
その特製玉子粥は元気なときは食べられないんでしょうか・・・・。
2006/06/02 08:47 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
卵の白身と黄身を分ける芸当は、とてもオイラにはまねできないです。お大事に・・・
2006/06/02 09:24 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんの卵粥すごいですね~~~(@_@)
驚きました。
愛情たっぷりの卵粥でお元気に回復されますように。
卵粥レシピ、お手すきのときに詳細掲載お願い出来たらうれしいです
ちなみにうちの夫は何も出来ません(させていないというのもあるのですが)。
2006/06/02 15:18 | URL | keiko #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
体調はいかがですか?
三連休までもう少しですよぉ~。
ドクダミの花が可憐ですね。
それよりもシマパパさんが素敵ですっ!
素敵過ぎますっ!!!
私にもシマパパさんのような男性をっ!!!(絶叫)
きっとシマママさんが素敵な女性だから
シマパパさんのように素敵な男性が
パートナーとして存在するのですね。
私はまだまだ精進する必要がありそうです。
2006/06/02 17:09 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさ~ん、大丈夫ですかあ~?
シマパパさんが「達人タマゴ粥」なんて作ってくれちゃったら、いくら具合が悪くても食べちゃいそうですね!
シマパパさんとシマちゃんと、ゆっくり3連休休んで下さいね。
無理しちゃだめですよ。お大事にね。
2006/06/02 21:31 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
お母様、風邪ですか?
今、結構流行ってますよ!気をつけてくださいね。
私も、普段ならあっさりお休みするところだったのですが、この日はどうしても、休めなかったんです。
自分で力をいれて企画してきた1日だけの講座でもあったので、休みたくなかった!ということもあります。
おかげさまで、体調は良くなりました。
お見舞い、ありがとうございました(^^)。
☆でっちさん☆
そう!気持ちは若く!気持ち「だけ」でも若く(笑)。
「病は気から」ですから。
私は元気♪と思い込めば、元気になれるんですよね。
気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だーーーーー!
☆ダイエット中の葉生姜屋の嫁さん☆
ご心配をおかけしました!
もう、通常にもどりましたよ。
旦那様、お料理は不得手でも、美味しい葉生姜を作ってくれるのでしょう?
それだけでも、充分ではないですか(^^)。
あ、今日、「あるある」の日ですね!
☆マーさん☆
お見舞い、ありがとうございます!
この時期は、精神的にも疲れがたまる時期らしいですよ。
病は気から。
気が滞ると、やはり体も不活性になりますものね。
無理をせず、気楽に暮らしたいと思います(^^)。
どくだみの用法、ありがとうございます!
私は血がフレッシュで美味しいらしく(?!)よく虫に刺されるのです。
今年はお手製毒消しとしてドクダミの焼酎漬けを使ってみようかしら。
ちなみに、これはドクダミ酒としてものめるんですか?
私は下戸ですが、シマパパがお酒好きです。
うっかり飲んでも大丈夫なものかしら???
☆へーちゃんさん☆
きっと、リクエストすれば元気なときでもいけます!
これから、リクエストメニューが増えました(^^)v。
☆内部正明さん☆
私も思いつきませんでした。
メッタに思いつく人はいないんじゃないでしょうか(笑)?
後から聞くところによると、チャーハンの作り方を応用したようですけど…。
チャーハンだって、分けるんですか?って感じです(^^;)。
☆keikoさん☆
keikoさんのお宅は、keikoさんが手際よく、何でもやっちゃいそうですからね(^^)。
うちは、私が手を出さないのがポイント!
でも、シマパパがやるのは料理だけですよ~。
他の家事は、ほとんど私がやってるんですよ~。
玉子粥のレシピですね。シマパパに頼んでおきます!
(…と料理に関しては他力本願:笑)。
☆雨がえるさん☆
ご心配頂いてありがとうございます!
私が素敵だなんて(*^-^*)。
え?それ以上にシマパパ???
雨がえるさん、ちゃんと人を見る目を養わないと大変ですよ!
シマパパが素敵なのは料理だけよ~(-m-)。
☆nyanさん☆
ご心配いただいてありがとうございます!
無理はねぇ、していないつもりだし、ここのところお休みも多かったように思うんですけどねぇ。
これ以上、休んだら、仕事していない人になっちゃいそう(^^;)。
3連休2日目も、こうしてブログやったりしての~んびり過ごしています(^^)。
2006/06/03 14:12 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
その後、体調はいかがですか?
よわいも30を越えると、体調もいろいろ変わってきますね。
(あれ?30越えで話ししてよかったかしら(^^;))
私は、風邪をひくと途端に喉にくるようになりました。
病み上がり後、あまりご無理なさいませんよう。
ドクダミはどんどん増えますね。
亡き祖母の家の軒下に群生していたのを思い出します。
2006/06/03 15:39 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんの玉子粥、おいしそうです~。
ほ~っとして、元気が出そうですね。うらやまらい(^^)。
その後はゆっくり休養されていますか?
どくだみ、ニオイは独特だけど、結構花はかわいいんですよね~。
実家にもたくさんありました。。。
何か、いい活用法が見つかったらゼヒ~(^^)/。
2006/06/04 17:24 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
