S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

シマママ、ダウン?

PCM_06_05_15_0005.jpg
また、発熱してしまいました蓮。
昨日、夕方頃から「何かおかしいな」と思っていたのですが、帰宅途中でお腹を下し、帰宅後には38度を越える熱が出ました。 うーん、30歳を越えてから、本当に熱が出やすくなったなぁ殮。 今日は、私が企画した特別講座の日で、どうしても休めなかったので、必死で熱を下げました。 今年インフルエンザに罹った時、高熱が出なかったため、使っていなかった解熱剤があったので、夜中に服用し、無理やり熱を下げました。 今日は、だいぶ良くなりましたが、まだ腹部の疼痛が残っています。 昨年、体調を崩してから、漢方でかなり回復していたのですが、ここのところ、どうもまた疲れがたまりやすくなっているようです。 明日、出勤したら、その後3連休をとっているので、ゆっくりしたいと思います。 前に、急性腸炎にかかって同じような症状になったときも、シマが付き添ってくれていましたが、今日も、シマは長いこと添い寝してくれました(^^)。 猫って、本当にさりげなく気遣ってくれますよね。
シマパパ風・玉子粥 | HOME | 起きないで?

Comment

熱が出るという事は何かのサインなんでしょうね。それにしても不気味ですね。どうぞお大事に・・・
2006/06/01 00:23 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
30を過ぎると体力落ちますよね~。
でも、年上の女性を見ていると本当の勝負?は
40越えてからだなとか思ったりします。
健康面(更年期とか)や容貌の衰え(って程の容姿じゃないですが)
が如実に出てくるのは40代だな~と。
病気が完治して元気一杯になるのはどんどん難しくなるでしょうし
病気と、どう共存していくかが今後の課題ですね。
って私は何書いてるんでしょう!(笑
シマちゃんに癒してもらいながら、3連休ゆっくり休んで下さいね。
動物って本当にヒーリング効果絶大ですよね~。
2006/06/01 07:58 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
大丈夫ですか~?
今日を頑張って乗り切ってくださいね。
そして3連休をゆっくり過ごしてくださいな。
決して
「せっかくの休みだから~」
って無理しないでくださいね。
シマちゃん、見張っていてね。
たっ~ぷりシマママさんを癒してあげて♪
2006/06/01 15:48 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
久しぶりにのぞきに来てみたら発熱ですと?
大丈夫?ここ最近、ちょっと病がちよね。
お大事にね。
猫の添い寝。うちのもしてくれるけど、
毛が咽喉にからんで風邪が悪化したりするよね・・・。
2006/06/01 16:28 | URL | ゆうこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんが、大丈夫ぅ~って言ってくれてるように見えます。
また風邪やインフルエンザが流行ってるようです。
お仕事があったら、なかなかゆっくり休めないですよね。
何とか乗り切って、3連休でしっかり治してくださいね。
シマちゃんの添い寝が心強いですね。
お大事に・・・・。
2006/06/01 17:06 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、大丈夫ですか?
きっとお辛いでしょうね。
仕事があって無理せざるを得ないんですよね。
私なんかよりずっとシマママさんのほうが
熟睡して身体を休めないと…。
添い寝のシマちゃんも心配そうです。
連休中はシマちゃんとシマパパさんに甘えて
ゆっくり休んでくださいね。
2006/06/01 17:18 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
大丈夫ですか。。
大人になっての高熱はつらいものがありますよね。
でも、幸いにこの先、お休みが待っているとのこと。。
体をゆっくり休めてくださいね。
そして・・シマちゃんともゆっくりラブラブしてくださいね~。
体調を崩すのに、時期というのはないのでしょうが・・
長いスパンで見ていると、わたしの場合大まかですが2~3月頃に崩しやすいみたいです。
その時期になると、ヤバイかな??と思うときには
少しだけ、防衛策をとってみたりします。
日頃から、漢方なども取り入れてご自身の体と向き合っているシマママさん。
もしかしたら・・そんな時期があったりするかなぁ。。なんて。勝手にごめんなさいね。。
無理せず、ゆっくりしてくださいね。。(^^)
2006/06/01 17:37 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
ご心配、ありがとうございました。
発熱の原因が毎回違うので、予防の仕様がなくこまっています(--;)。
☆みんくるさん☆
お見舞いありがとうございます!
先日、姉にも同じようなことを言われました。
肌のシミとかがどーっと出てくるよ、今のうちにきちんとスキンケアしておけ!って(^^)。
体の不調に関しては、ちょうど厄年でもあり、やはり体調に変化が出てくることなのかなぁ、と思っています。
今の過ごし方次第で、今後、どのように自分の体と付き合うかも予見できるかなぁと。
お互い、30代の自分と上手に付き合って、40代を迎えましょうね!
☆kero2さん☆
お見舞いありがとうございます!
シマには随分と癒されていますよ~。
せっかくのお休みは、存分にお休みしてますよ(^^)V。
☆ゆうこ☆
コメントありがとー。
今日は、観劇の日だね♪。
ゆうこは喉が弱いから猫の毛は大敵だよね(^^;)。
☆へーちゃんさん☆
お見舞い、ありがとうございます!
そうそう、こんな時期にインフルエンザが流行っているらしいですね。
免疫力が下がっている時期は、色々な病気にうつりやすいといいますから、へーちゃんさんも気をつけてくださいね!
☆雨がえるさん☆
お見舞いありがとうございます!
昨年当たりから、38度を越える熱は何度かだしていますが、今回は立てませんでした(==;)。
解熱剤、様々です。
でも、いつもすぐに熱が下がって、その後はピンピンなんですよね(^^;)。
3連休はダーラダラしながら過ごしています♪
☆もも Pinkdiamondさん☆
お見舞いありがとうございます!
こういう体調になってから、まだ2年目くらいなので、はっきりとは言いがたいですが、私の場合、花粉症シーズンから初夏にかけてが一番キツイ時期なのかもしれません。
熱が出たり、風邪をよくひいたり、腸炎にかかったりして、自分の体調がおかしいな?と感じ始めたのも、昨年の今ごろでした。
ホルモンバランスは年齢とともに変化しますし、日々の不摂生も解消されていませんし(^^;)、こういう体調と今後も付き合っていくことは充分に考えられますから、今を、どう乗り切るかが勝負時!とも思っているんですよ(^^)。
2006/06/03 13:53 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
体調どうですか?
大分よくなりつつあるかな? 無理しないで下さいね☆
私も、変な微熱が六月に入ってから続いたのですが
葛根湯をたよりに何とか・・・復活できそうです。
(インフルエンザも流行ってるとか)
シマとシマパパに、愛情た~っぷり頂いて下さいね。
体は正直で、私の場合 このくらい大丈夫と頑張ったら
最近ではその反動が如実に出て来ます(^^:
体調が変わる年齢にさしかかったのかも?
こんなはずでは・・・と年齢を感じてしまう今日この頃。
しっかり休んで下さいね~ 
2006/06/10 15:30 | URL | チーボー #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |