S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

シマママは、牛も大好き。

P506iC0014287125.jpg
猫ばかりではなく、シマママは、牛だって普通に撫でます。 実は、僕ら二人とも山里で牛の世話経験者なんです。 シマママも、戯れられて大喜びでした。 詳しくは、シマママの書きこみをお待ちください。 シマパパ
今日は、お休みでした。 ここのところ、すっきりしない日が続いていましたが、今日は朝からまぁまぁのお天気でもあったので、以前から行ってみたかった“ソレイユの丘”というところへ行って来ました。 プロヴァンスをイメージして作られているという施設には、農エリア、街エリア、水エリア、牧場エリアとあり、それぞれ収穫体験やパン作りやクラフト作品作りの体験、水遊び、動物達とのふれあいなどを行っています。 そこで、今日私が楽しみにしていたのが、動物とのふれあい! 100円でえさを購入して、えさやりをすることができます。 ヤギ、羊、ロバ、子豚のいるコーナーでは、体の大きなロバが近寄ってくると、他の動物が逃げてしまい、ロバ以外の子たちにえさをあげるのに苦労しました(^^;)。 柔らかい口を、モフモフ私の手のひらに摺り寄せてえさを食べるヤギたちの感触に大満足璉 馬・牛小屋ものぞいて、にんじんをあげることが出来るのですが、みんな鼻やら口やら、とても温かくて感激しました。 牛は油断するとよだれをつけられるので、要注意だったのですが、なでてやると、それはそれは気持ちよさそうに、頭を摺り寄せてくるので、可愛かったです秊。 久々に、牛達にも触れました。 もっと、柵をこえて、全身を撫で撫でしてあげたかったな?。 ソレイユの丘には、温浴施設も入っています。 今日は入ってこなかったのですが、次回はチャレンジしてみたいです列 また、天気のいい日を選んで、また遊びに行きたいです
長?い寝言 | HOME | 戦闘モード!

Comment

私の実家は牧場を持っていて
子供の頃から牛とは仲良しでした(笑
実家の父も年老いてきたので
最近はポニーを沢山飼って楽しんでいます♪
2006/05/15 23:07 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんの清楚な後姿に、
ドキッとしてます。。。^^;
私、子どもの頃、北海道で酪農するのが夢でした~
2006/05/15 23:38 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
☆rosecat777さん☆
北海道で牧場を持っている~!!!
羨ましい~。
ポニーもかわいいですよね。
rosecatさんが、その牧場を引き継いだりとかはないんですか?
☆SEKIさん☆
まぁ、清楚だなんて(*^v^*)。
お土産は何がいいですか?(な~んて:笑)。
北海道で酪農。
絵に描いたようなシュチュエーションで憧れますよねぇ。
2006/05/16 01:26 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
うるんだ瞳が可愛い牛さんですね。
シマママさんに撫でられて、とても気持ちよさそうです。
2006/05/16 02:06 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
ボクは食べる牛の方がいいなあ・・・これじゃ「まさお君」か。
2006/05/16 13:28 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
ソレイユの丘、ってどこにあるのですか?
私も動物大好きなので、近くだったら行って見たいな~!!
昔、北海道で馬ににんじんを上げたら、あのすばらしくそろった歯と、くちびる?のむにって感じに、とっても衝撃を受けました(笑)!
2006/05/16 21:00 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんもシマパパさんも牛を飼育されたことがあるんですか!?すごいですね。
私も小学生の頃学校でヤギを飼っていたのを思い出しました。
オスだったので乳は出ませんでしたがかわいい奴だったのを覚えています。
2006/05/16 22:40 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんに撫でてもらっている牛さんの表情がよい~!
嬉しそうです(^^)。
馬や牛は、そばで見るとかなり大きくて、私なんぞはちょっとびっくりしてしまいますが、
ゆったりとおおらかな空気感が漂いますよね(^^)/。
ソレイユの丘も、楽しそうなところ。行ってみたいです。
2006/05/16 23:45 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
キャアキャアキャアキャアキャアo(^^o)三(o^^o)三(o^^)oキャアキャアキャアキャアキャア♪
牛さんのつぶらなお目目がきゃわゆぃですねぇ~♪
2006/05/17 01:37 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
うちのダンナも北海道で牛と馬のお世話経験者です。
出産にも立ち会った事があって、そのビデオを見せてもらったんですが、とても感動しました…。
お二人で住み込みだったのですか?
ダンナは学生の頃、夏休み中ずっと住み込みだったみたいです。
結婚してからそのご家族の所へ泊まりで遊びにも行かせてもらい、
私もその時少し体験出来ました…。
2006/05/17 12:36 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
ほんと。。シマママさんの後ろ姿、素敵~♪♪
そして、牛のあの大きな瞳、大好きです。
子どもの頃、近くの農家にまだ牛がいて・・
ときどき見にいったものです。
生き物たちの温もりに触れると癒されますよね。。
ソレイユの丘、機会があったら行ってみたいです!
2006/05/17 13:21 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
大きくて、まつげが長くて、黒目がちで…。
本当に可愛いですよね。
一所懸命、こちらを見てくれるのも嬉しいです(^^)。
☆内部正明さん☆
まさお君ッぽいです、たしかに(笑)。
こんなに可愛い牛さんたちの命を私たちはいただいているわけですから、心から感謝し、無駄なく食したいものですね。
☆nyanさん☆
ソレイユの丘は、横須賀市でも海沿いにある公園です。
周りは一面の畑!なんと、横浜みなとみらいにある、インターコンチネンタルの契約畑なるものもありました。
ここで作られたヨーグルトというのが販売されていたのですが、これが激ウマ!最高でした♪
ソレイユの丘のHPがありますので、そちらもご参照くださいね。
http://www.yokosuka-soleil.jp/
馬なんかの「むに」っとした感じ。最高ですよね~(笑)。
☆みやんさん☆
私たちは、同じ施設に勤めていたのですが、そこは、山里の暮らしを今に残すというのがコンセプトでした。
昭和初期の豪農の家を模して作られていて、長屋門から入ると母屋があり、炭焼き小屋があり…。
そこで、農耕に使うために(まぁ、実際は展示用の役目なんですけど)牛を飼っていました。
職員が当番で牛の世話もしていまして。
牛の出産もありましたが、私たちが勤めていたときの牛は、夜中に一人で出産を終えていたりして、感動のシーンには立ち会えませんでした。
たまーに、牛が小屋から逃げちゃうことがあって、夜の薄暗い時間に、事務所から出たら目の前に牛の陰があったときには、ビックリしましたね(^^;)。
結局、私たちはそこを辞めてしまったわけですが、とてもよい経験をしたと思っています。
☆heizoさん☆
馬ににんじんもあげましたが、私があげた子は、とても元気な子で
「おい!にんじんくれよ!くれよ~!!!!」
ってせがんでくる、ものすごい勢いの子でした(笑)。
heizoさんだと、あまりの勢いで、手まで噛まれちゃうかもしれません!?
☆うっきぃさん☆
牛さんは、まつげも長いんですよ~。
私も、あんなに大きくて、真っ黒で、まつげの長い目になりたかったわ~(^^)。
☆ちーさん☆
ほー!ご主人は、牧場か何かに住み込みでアルバイトをしていたんですか?
それは、それは体力的にも大変だったと思いますが、とても良い経験をされたのではないでしょうか?
今もお付き合いがあるなんて、素敵なことですね(^^)。
☆もも Pinkdiamondさん☆
まぁ、ももさんまで!
お土産を買って来れば良かったですね(笑)。
生き物の暖かさって、それだけで幸せな気分にしてくれますよね。
私は、あの暖かさも、生き物の匂いも大好きなんです。
「あぁ、生きてるんだ」
って実感できるんですよ。
私たち人間も、生き物の一部として、そういう存在に慣れたらよいのに…と思います。
2006/05/18 01:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |