S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ニャンモナイト・シマ

PCM_06_05_11_0001.jpg
今年もニャンモナイト姿が見られる季節になりました。 だいぶ、暖かくなったものね(^-^)。
仏のおしえ | HOME | へとへと?

Comment

とれたてぴちぴちのニャンモナイトですにゃ☆
そういえば我が家も夏バージョンへ移りつつあります♪
2006/05/11 11:11 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
おぉ~!! 見事なこと~(^^)☆
美しい~♪
あずきっちも続くかなぁ。。
2006/05/11 12:29 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
もっと暖かくなるとネコバウアーがあるかも。
2006/05/11 12:52 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
見事な“ニャンモナイト”です (^O^)/
後脚を綺麗に伸ばしているのがポイントですよね!
もっと陽気が暖かくなれば…  「ネコノコ」?
シマママさん。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆ MERRY HAPPY BIRTHDAY ☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(^_-)-☆
2006/05/11 15:34 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
このニャンモナイトは、何世紀頃のニャンモナイト?
シマちゃんニャンモナイトに触りたい~。
2006/05/11 20:06 | URL | natsugorou #79D/WHSg [ Edit ]
ニャンコは寒いとニャンモ…になるのかと思いきや、
暖かくなるとなるんですか。 それにしても見事な
ニャンモナイト。 身体のしなやかさはスゴイんで
しょうね。 確かに触らせて欲しくなりますw。
2006/05/11 20:31 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
猫ダンゴ(冬)→ニャンモナイト(春)→猫の開き(夏)
猫の寝相で季節のうつろいを感じますよね(*´艸`)
2006/05/11 23:33 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
(@@)お見事、まんまる!
暖かくなると、こういう寝姿になるのですか~!?
びっくり。
2006/05/12 00:03 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
うぉーっ!
曲線美過ぎです~。
シマちゃんはこうでなくっちゃね♪
ニャンモナイト、
家の近所でも発見できるといいなぁ。
そろそろ近所でも
猫さんたちが路上での昼寝を始めました。
本当に暖かくなったのですね。
2006/05/12 08:34 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆Pekokoさん☆
ダン・ボーコンビのニャンモナイト・ペアを見てみたいですねぇ(^^)。
☆もも Pinkdiamondさん☆
あずきちゃんのニャンモナイトも見事なものでしょうね!
シマと並べたら綺麗だろうなぁ(^^)。
☆内部正明さん☆
ニャンモナイトから開きにいたる、経過技としてネコバウアーは有効かと(笑)。
☆みの吉さん☆
わー、みの吉さん、私の誕生日を記憶していてくれたんですね!
この年になっても(苦笑)、お祝いの言葉はうれしいものです(^^)。
本当にありがとうございます!
さて、この先、うだるような暑さになると「ネコノコ(ツチノコ状にのびる状態)」が見られるようになるでしょう(爆)。
☆natsugorouさん☆
ふむふむ、この柄、大きさからして…。
4千年の歴史が…。
☆あまりっちゃさん☆
シマの場合、もっと寒くなると、お布団などに潜り込んでしまう、あるいはヒーターの前で伸びきってしまう、ということが多くなり、こうしたフォルムを楽しむことが難しいのです。
きっと、そんなニャン子は多いはず!
☆クー子さん☆
そうそう!ニャン子の寝相と寝場所で季節の移ろいを感じます(^^)。
☆heizoさん☆
暖かくなると、お布団などに潜り込まないので、こうした寝相を楽しむことができるんですよ!
しかも、暑くなればなるほど、空気にあたりたいのか、表面積が大きくなるんです(笑)。
☆雨がえるさん☆
シマの曲線美を楽しみにしていただき、ありがとうございますm(_ _)m。
美しいでしょ?なーんて(笑)。
路上猫さんたちの数は、確実に増えていますよね!
こんなことからでも、季節を感じられるんですよね~。
2006/05/13 00:15 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |