S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

猫たちに会いに行く?其の弐

P506iC0014024977.jpg
さてさて、私たちの猫と出会う散歩は続きます。 三渓園を出た我々は、まっすぐ元町へ向かいました。 行き先は「元町公園周辺」です。 プールなどがあるところから洋館がたくさんあるあたりを通って、外人墓地へ抜けます。 その間、公園入口あたりで、既に4匹のニャン子達をみかけました。 道の真ん中にいた黒猫ちゃんに近づいたら、ささーっとにげられちゃいましたけど(^^;)。 その後、エリスマン邸を横切り、外人墓地の方へ。 ここで、木々の合間にちょろ、ちょろ、と2匹のニャン子達に遭遇。 前を行くファミリーも、猫好きらしく、キョロキョロしながら歩いていました(^^)。 こうして、元町公園をぐるりとまわり、 「今日も、たくさんのニャン子達に会えたねぇ」 と喜んでいたら、柵越しに外人墓地の中をのぞき込むおば様の姿を発見。 その目の先には…。 何と、母猫を間にはさんでじゃれ合う、2匹の子猫たちの姿が!! なんて可愛いんでしょう!!! きっと、このゆったり広がる外人墓地の中で出産、子育てをしているんだろうなぁ 。 フフフ。 こうして、元町公園周辺ではなんと9匹のニャン子達と出会うことができました。 この後、中華街で食事をして、満足満足♪と思ったら、最後にもう一匹。 中華街の中の公園で、ベンチに箱座りしたニャン子とこんにちは(^^)。 こうして、15匹のニャン子と出会った1日は終わりました。 GWは、人が多く、ニャン子達はなりをひそめてしまうかも知れませんが、これから初夏にかけて、陽気の良い、長閑な日には、たくさんの猫たちと会えるかも知れません。 横浜付近へお越しの際は、ぜひこのあたりをチェックしてみてくださいね!
ぱどサイズ(BlogPet) | HOME | 猫たちに会いに行く?其の壱

Comment

その昔、エリスマンも猫遊びしていたのかニャ?
2006/04/28 14:37 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
なんだかとっても懐かしい~。
以前の仕事をしていたときには毎日、元町まで通っていたので・・(^^)
あの辺りはなんだかしっかりと地に足をつけて生きている地域猫ちゃんたちがいっぱいいますよね。
久し振りに元町に繰り出したくなりました(^^)
2006/04/28 22:49 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
子猫がじゃれている姿なんて、もう目が釘付けになってしまいますね~。
それにしても、1日に15匹の猫さんと出会うとは!
安心して暮らせる場所が豊富にある、ということなんでしょうねぇ。
2006/04/28 23:30 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん&パパさんの行く手に猫アリなのね♪
猫たちがまったりと生活出来る三渓園、元町、行ってみたい。
いつか道案内・・いや猫案内(笑)よろしくデス。
2006/04/29 02:27 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
横浜には猫さんがたくさんいるのですね。
うちの近辺も外人墓地あたりに負けないくらい、緑の多い住宅地なのに、あんまりいないんですよ~。
どこかに隠れているのかしらん?
ゴールデンウィークは猫を探しに、ぜひどこかに行ってみます!
2006/04/29 17:18 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
してた!絶対にしていたと思いますよ!
☆もも Pinkdiamondさん☆
ももさん、元町付近にお勤めだったんですね~。
おっしゃれ~(^^)。
私は、横浜に住み始めて初めてこのあたりが猫の楽園と知りました。
きっと、猫を可愛がってくれる人たちも多いのでしょうね。
☆heizoさん☆
本当に、母子猫の姿はいつまでたっても飽きなかったですよぉ(*^^*)。
携帯で画像を撮るには遠かったので、アップできなくて残念です!
☆クー子さん☆
このあたりは、あまりはずれがないですね。
ただ、冬の寒い時期はあまり姿を見ませんでした。
どこにいたのかなぁ。
ぜひ、ご近所へお立ちよりの際は、猫案内させていただきますよ(笑)。
☆nyanさん☆
きっとどこかにいますよ(^^)。
あ、でも、観光客からオヤツをもらったりしているかも。ここらの子たちは。
その『うまみ』もあるのかニャ??
2006/04/29 18:11 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |