S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

出て行っちゃダメにゃ!

PIC_0315.jpg
昨日、シマママはお休みでした。 午前中をシマのそばで家事をしたり、ブログ巡りしたりして過ごし、シマもゆったり朝寝、昼寝を楽しんでいました。 昼過ぎになり、洗濯物やお布団を取り込んだ後、良い陽気なので猫と触れあう散歩へ行くか、とシマパパと二人で出かける準備をしました。 急にあわただしくなったのをシマは敏感に察知! いざ、私たちが玄関から出ようとしたところ、ドアの前でこの通り通せんぼしたんです。 ちょっと、後ろ髪を引かれましたが、ねずみのおもちゃでシマを玄関から遠ざけて外出しました(;_;)。 この影響だったのか、今朝は、シマママのお布団に入ってきて、甘えていたなぁ。 まぁ、お出かけしてしまったら、シマへの後ろめたさはどこへやら(^^;)。 15匹のニャンコたちと出会えた、楽しい一日だったのですが、その話はまた後日…。
シマパパ撮影(^-^) | HOME | でかした!シマパパ

Comment

シマちゃん、せっかくの休みは1日ベッタリと一緒にいたかったんだね。
ドアの前に座って通せんぼするなんて、いじらしい(~o~)
2006/04/25 13:15 | URL | natsugorou #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
シマちゃん、ストレートに「ダメ」の体勢ですね(笑)。
これをまたぐのはできないですよねぇ。
でもねずみのおもちゃに釣られちゃったのね、しまちゃん。
お布団でいっぱい甘えさせてあげてくださいね。
でもシマママさんがお仕事に遅れない程度に…。
2006/04/25 16:19 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
15匹も猫と知り合えるんですか?!
シマママさん猫のナンパ師?(笑
猫三昧ですな。いいな。
シマちゃんのとおせんぼ可愛いです~。
ちびなんか行こうが帰ろうが知らんぷりっすよ!
ちびどんが待ってるのは私が買ってくる食料だけなんです~。
2006/04/25 19:01 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
動物にもちゃんと気持ちがあるんだなぁ~、とあらためて思いました!
「一緒にいたい」モードだったのですねぇ。
ねこは甘えないっていうのは、あんまり当たっていないのね(^^)。
それにしても、ご近所の15匹とは! 後日の続きが楽しみです。
2006/04/25 21:38 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
通せんぼ!見事な通せんぼ!
すごいなあ。やるなあシマちゃん。
みゃあと一声せつなげに鳴くだけの凛太郎には
及びもつかない芸当だ。
凛太郎、まだまだ修行が足りません。
2006/04/25 23:15 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、背中が「越えていけるにゃ!?」って
いってるのかな。。
ストレートな主張が愛しいですね~(^^)
2006/04/26 17:54 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
☆natsugorouさん☆
ねぇ、いじらしいでしょう(;m;)。
出かける気分をくじかれるのですよ。
でも、勇気を振り絞って出かけると良いことがある♪
☆雨がえるさん☆
雨がえるさん、するどい!
シマが甘えてくると寝坊するんですよね(^^;)。
至福のひとときを、ギリギリまで引き延ばし、慌てて出社するか、さっさとシマを捨ててゆったり朝食をとるか…。
悩みはつきません!
☆みんくるさん☆
ハハハ、なんぱ師か。
カリカリをちらつかせながら「そこのニャンちゃん、ちょっとカリカリしな~い?」とか(笑)!
古いか、こういうスタイル(爆)。
ちびどんも、ちゃんと背中でみんくるさんの気配を感じているんですよ。
それくらい、安心しているってことですよ♪
☆heizoさん☆
猫は気持ちの表現が豊かですよ~。
背中で、しっぽで、髭で、眼で…。
そんなニャン子たちがだーい好き!
☆かぺさん☆
凛様、切なげに鳴く(泣く)んだぁ。
私、後ろ髪引かれてしまうなぁ、きっと(^^;)。
凛様は演技派ですね!
☆もも Pinkdiamondさん☆
ストレートもストレート(^^)。
でも、ストレートだけに直球で困ってしまうんですよ。
ねぇ、出かけさせてくれない?
ママ、後ろ髪ひかれちゃうよぉ。って(笑)。
2006/04/26 23:50 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |