S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

2階建てベッド

PIC_0314.jpg
今冬シマが寝所にしていたのが、押入一階に入っているこたつ布団。 今朝、洗濯物を干すのに部屋から出したら、自ら2階に飛び乗って、毛布の上へ。 今日は暖かいので、もぐり込みはせず、のっかるだけ。 我が家の押入は、さながらシマの二階建てベッドと言ったところでしょうか(^-^)。
でかした!シマパパ | HOME | 買っちゃいました♪(BlogPet)

Comment

そういえば子供の頃、押入れに入って寝てみたことがあります。
なんだか落ちつくんですよね。
シマちゃんの気持ちもよくわかるような気がします(笑)。
2006/04/22 17:06 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ちょっと前まで押入れで寝てました~。
狭かったけど、ドラちゃん気分で良かったです。(笑
シマちゃんには広々贅沢スペースでしょうねぇ~。
2006/04/22 20:19 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、最高のベットじゃないですかぁー!!
すごく落ち着く場所でしょうね、猫ちゃんにとっては…(*^o^*)
一階も二階もどちらもフカフカ~♪
いいな、いいなぁ~シマちゃん!!
2006/04/22 20:39 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
いいなぁ。。2階立建てベット♪
目線も高いし、あったかいし最高ね~(^_-)-☆
これでシマパパの腕があったら、いうことなしかなぁ(笑)
2006/04/22 23:29 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、二階建て押入れベッドの両方の階を使っちゃって、贅沢な猫さんだこと!
いつもシマパパにベッタリ甘えてると思ってたけど、一人で寝ることもあるんですね。 (*^_^*)
2006/04/22 23:50 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
押入れって結構広いはずだけど
シマちゃんは猫とは言え広い所でもくつろぐのですね。
あ、これって猫に対する偏見かしら。
何となく「猫は狭い所が好き」という意識が…。
それにしても猫+押入れだと
危うくドラえもんかと勘違いしてしまいそうです(笑)。
2006/04/23 01:10 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
広いシマとかを洗濯しなかったよ。
2006/04/23 12:15 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
寝る場所上手に探すよねー。
この間、外へいってるはずもない
あずきがどうしてもみつからない・・って
思ってたら。押入れの隙間を上手に開けて
はいって毛布の上で寝てました。
こんなトコ入るのいつのまに
おぼえたんだろ?って(笑)
2006/04/23 12:32 | URL | tukiko #79D/WHSg [ Edit ]
私も子供の頃、2段ベッドに憧れて、たま~に襖をあけたままの押入れで寝たことがありました。もちろん、上の段で。
なんだかね、秘密基地みたいな気分でした。
この毛布気持ちよさそうだからね~、秘密基地でごろんとなりたくなる気持ち、わかるような気がします(^^)。
2006/04/23 13:38 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんのお宅も押入れはシマちゃんのお部屋なんですね(笑)
うちも最近はすっかりレオくんの部屋になってます。
でも、シマちゃんは二段ベッドなんですね。
レオくんが知ったらうらやましがりそうです。
お布団で寝転がるシマちゃんは、ホント気持ち良さそうですね。
2006/04/24 09:26 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
押入れって、何だか床が抜けちゃいそうで、私は落ち着かなかったんですよ(^^;)。
でも、今回、この記事にいただいたコメントを読んでいると、押入れ経験のある方が結構いらっしゃるのですね(^^)。
自分の空間♪という感覚は得られるかも。
☆みんくるさん☆
え!最近まで!
まぁ、押入れを部屋にしている方もいるし、色々とカスタマイズすると心地よい空間になるのかもしれませんね!
☆ちーさん☆
本当に、我が家はシマのお好み空間だらけですよ(^^)。
ほとんど占領状態(笑)。
まぁ、気持ちよく過ごして頂いているなら幸いです(^^)。
☆もも Pinkdiamondさん☆
シマパパとシマが押し入れ2階で寝ていても、押入れの床は抜けないものでしょうか??
こんど、やってもらいましょう(笑)。
☆みの吉さん☆
寝ているシマパパは、寝相が悪いのであまり近づかないみたいです。
そのかわり、寝相の良いシマママにはくっついて寝ています(^^)V。
☆雨がえるさん☆
ドラえもんみたいに、便利グッズをだしてくれると嬉しいんだけどな(^^;)。
私が一番だして欲しいのは、どこでもドアです♪
☆BlogPetの寝子さん☆
だいぶ、あったかくなってきたし、シマちゃんも洗濯、いやシャワーしてあげないとね。
☆tukikoさん☆
そうそう(^^)。今年はシマも、コタツ布団に潜り込んでいたので、始めの頃はいなくなったと思って慌てましたよ~。
ニャン子の寝場所で季節を感じますね(^^)。
☆heizoさん☆
そうか!秘密基地ね。
あの、薄暗さ、壁がせまって来る感じは、秘密基地のドキドキ感に通じるんですね。
☆へーちゃんさん☆
レオ君も、押入れの奥まったところにこもっていましたものね~(笑)。
レオ君も、そのうち二段ベッドになると良いね♪
2006/04/24 12:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |