S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ポータブルMD って…

最近、BUMP OF CHICKENというバンドが気に入っています。 同僚に、好きな子がいたので、CDやMDを借りました。 家で聴くつもりが、なかなかゆっくり聴けないまま1ヶ月が経ってしまいました(^^;)。 いい加減聴かないと…ということで、シマパパが数年前に購入したポータブルMDを出してきました! 実は、シマママは、大学卒業頃から音楽を持ち歩く習慣がなくなってしまい、MDの扱い方も特性もあまりわからないんです。 通勤電車の中で、色々ボタンを触りまくり、ようやく聴けるようになったのですが…。 ポータブルMDって、結構音跳びが激しいですねぇ(-_-;)。 ポータブルMDを地面に平行になるように持っていると比較的安定しているようなので、聴いている間手に持っています(=_=)。 あんまり、格好良くない気がするなぁ…。 音が跳んで、回転が止まったらポータブルMDを振ります。 これって正しい使い方なのかしら??? 今も、リピートモードの使い方が今一つ分からず、同じ曲を何度も聴いています(^^ゞ。 あ、やっと2曲目にはいった♪ BUMPの楽曲自体は、すごく良いですよ( ^ー゜)b。
まだまだヒーター前 | HOME | 日だまりでゴロゴロ♪

Comment

シマママさん、こんばんは
私もBUMP、大好きですよぉ。
今一番好きなのは「プラネタリウム」かなぁ。
いいですよね、何となく(確たる理由が言えない…)。
ポータブルMD使っています。
今は寒すぎてサボっていますが、気候が穏やかになると、
近所を歩いたり、早歩きしたり、ジョギングしたり、ダッシュしたりしているんです。
で、歩いている間は縦に持っていても平気、
でも、ジョギングで音が飛びがちになり、
ダッシュしている間は一切の音が聞こえません。
現在はiPodがすごい勢いでユーザ数を伸ばしていますよね。
私も欲しいなぁって思っているんですけど、
しばらくは音が聞こえなくてもMDで音楽を聴きながら歩き回ります。
歩き回るときはBUMPは聞きません。ロックです♪
2006/04/12 01:47 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
今やワンニャンの声がBGM代わりなので、音楽をじっくり聴く事は殆んどなくなりました。
2006/04/12 13:03 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
音楽やラジオ聞くこと無くなってしましましたよ。
だってうちのおばかにゃんこたちって、コンポごと床に落としてくれてんのよ(涙)そんでもってにゃんこは勝手にラジオタイマーONにしてしまいまして、あたしは解除が分からず電源抜いてしましました。
ランニングにMDウォークマン持って走ってましたが、車に轢かれそうになり最近は使用してません。
2006/04/12 13:31 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
昨年のクリスマスに夫→MD・もも→ニンテンドーDSを買いました。
>ポータブルMDって、結構音跳びが激しいですねぇ
激しいんですか?
まだ、ももは使ってないのですが・・
夫は最初、音楽をMDに落とすところから苦戦してました^^;
買ってしばらくしてやっと使えるようになったみたいで。。
今度借りてみようかな。
2006/04/12 21:21 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
私は景品でもらったiPod shuffle(メモリ512M)を使っています。
表示部分がないのでどこに何を入れたか分からなくなりますが、完全に固体化されているので振り回しても音飛びしません(^^)。
2006/04/12 23:43 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
雨がえるさんも、BUMPお好きですか(^^)。
私も「何となく」なんですよ(笑)。
あえて言うなら、ヴォーカルの声が好き、とか。
MDは振動に弱そうですね。走るのには確かに不向きかも。
昔は、私もカセットテープのウォークマンをかけながら、犬の散歩とか行っていたなぁ。
それでも、音揺れとかしていたなぁ…。
☆内部正明さん☆
家族がいると、何となくゆっくり音楽を聴く機会ってなくなりますね(^^)。
私も、学生時代こそ、通学時間によく音楽を聞いていましたが家ではあまり聴く機会がなかったんですよね。
今は、通勤時間は有効に寝たい(^^;)。
☆kero2さん☆
kero2さんのお宅はしましまちゃんと、ちびちゃんの動きだけで充分に賑やかそうですもんね(^^)。
車に轢かれそうになったんですか!
私は久しぶりに、音楽聴きながら通勤していたら、車内放送を聴きそびれてしまいました(^^;)。

☆もも Pinkdiamondさん☆
うーん、MDが全部ではないと思います。
我が家のはだいぶ古いし…。シマパパがかなりハードに使っていたし…(^^;)。
縦にせず、平行に持っていれば安定していますよ(笑)。
☆みやんさん☆
あぁ、もうiPodまでいくと、どういう原理なのかさえもさっぱり(@-@)。
どんな音が聞こえるのか、一度は使ってみたいですねぇ。
2006/04/14 23:46 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
