S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

朝寝

PIC_0300.jpg
シマママの休日は、本当にダラけたものです(^^;)。 朝寝して?、昼寝して?と、寝休日! 昨日の日曜日は、台風のような悪天候だったので、なおさら、何もせずダラダラしていました。 朝寝していると、シマがお布団へやってきます。 私の隣で寝ている姿を撮ろうと、悪戦苦闘しているうちに、起きあがってしまいました。 寝ていたのを起こされて、寝ぼけている上に、布団から出ようか出まいか、ちょっと悩んでいる図です。
また新聞包み | HOME | 外食(BlogPet)

Comment

落ち着かなかったのかな。。
こっそり添い寝したかった?!
2006/04/03 11:33 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
☆Pekokoさん☆
そうそう、ゆっくり添い寝していたかったのに、私がゴソゴソ動くので気になったみたいです。
しかも、目を開けたら、携帯のカメラがこっちを見ている…(笑)。
私が、私が映り込まないようにカメラをあちこちに回していたので、うるさかったんでしょうね(^^;)。
2006/04/03 14:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
添い寝してる姿、私も撮りたいと思いつつ
なかなか撮れないでいます。
まずカメラが手元にないことが多いのがひとつ。
で、いざカメラがあっても、シマママさんと同じく
ごそごそしてる間にかわいい姿を撮り逃がす(^^;)。
添い寝してる凛太郎って、最上級にかわいいと思うんですよねー。
これは自分に寄り沿ってくれてることのうれしさが
かわいさを倍増させてるだけなんでしょうか(笑)。
2006/04/03 16:32 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
私もダラけ加減は負けていませんよ!爆
最近暖かくなったせいか
お布団の中には入らなくなってしまいました~。
もっぱら私の布団の上
しかも曲げた足の間に居座るので
動けません^^;
2006/04/03 17:23 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
んん~。。とアンニュイなお目々σσが・・w
ほんとうに、写真を撮るのって難しいですよね~!
おぉ!っと思っても、カメラがなかったり
じっとしていてはもらえないし・・
でも、お布団での~んびり♪いいですよね~(^^)
お休みの日の心の栄養ですね~(*^^)v
2006/04/03 19:04 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
朝寝、朝酒、朝風呂の中では朝寝が一番してみたいです。
2006/04/03 23:07 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
天気のいい日に昼寝するのもいいけど、雨の日にだらだら寝るのって気持ちいいですよね。特にしとしと雨の日にのんびり寝るのがいいです。
シマちゃんも同じなのかなぁ?
うちの桔平君は雨の日はたんすの上のかごの中で寝ています。
2006/04/03 23:22 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
寝起きというか、まぁ、布団の近くにいて寝れない状況って
誰でもむす~っとした顔つきになってしまいますよね。
シマちゃんもかなりのお顔になっています。
私は出勤時間がない分、毎日シマママさんよりも寝る時間が多いですよぉ。
だから休日にお昼寝などの溜め寝は必要ないんですけど
食後、ホットカーペットに横たわっていると
日常的に睡魔に襲われています。
2006/04/03 23:47 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
私も休日は、朝の2度寝&昼寝が多いです。
寝すぎて、しんどいことも多々あります。
でも布団は気持ち良いので、つい、ウトウトしてしまいます。
シマちゃんも、そう思いながら迷ってたのかも。
2006/04/03 23:50 | URL | natsugorou #79D/WHSg [ Edit ]
☆かぺさん☆
いやぁ、そりゃ添い寝している我が子の顔は最高ですよ!
今日のシマも、私の方を向いて寝ていたんです。
可愛いですよねぇ(^^)。
☆ことこさん☆
暖かくなってくると、てきめんに布団率は低くなりますね。
今年は、桜の季節になっても朝晩が寒いので、まだお布団に入ってくれますよ。
☆もも Pinkdiamondさん☆
今日はたまたま布団の横で携帯の充電をしていたので、すぐ手元にカメラがあったわけです。
でも、添い寝していれば、隣に私がいるわけで…。
これを写り込ませず、シマを可愛く写すには…とあれこれ思案していたら、シマの機嫌が悪くなってしまいました(^^;)。
☆内部正明さん☆
私は朝風呂も大好きです!
☆みやんさん☆
雨の日は、洗濯とか布団干しとか考えなくて良いから、思う存分だらだらしていられるんですよね(^^)。
桔平ちゃんは、籠のベッドがあるんですね(^^)。
at 2006年04月03日 23:22
☆雨がえるさん☆
たしかに、布団のそばにいるときって、「すっきり爽やか~!」って顔の生き物は少ないかもしれませんね(^^;)。
雨がえるさんのように、自分のペースで仕事をしている方は、自己管理が必要ですよね。
私は、きっと際限なくダラダラしてしまうので、フリーランスは難しいと思うんですよ。
なので、ホットカーペットでうとうとしながらも、仕事をこなす雨がえるさんに脱帽!
☆natsugorouさん☆
そうかぁ、シマも布団の気持ちよさにうとうとしていたのかもしれませんね(^^)。
寝ぼけて、船をこぐ猫って、可愛いですよ~。
2006/04/04 01:14 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |