S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

やっぱり箱が好き

PIC_0302.jpg
最近、個別宅配の生協に加入しました。 生協の価格は、年度ごとに産地と協議しているらしく、この冬のような想定外の寒波で、野菜の価格が高騰したときなどは、市場より手頃だったりします。 反対の場合もありますが、その場合は、無理して生協で注文しなければいいので、問題ありません。 品数が多く、牛乳などの重いもの、卵などの割れ物、トイレットペーパーなどのかさばるものなどは特に重宝しています。 配達に使用される入れ物は、繰り返し使われるので、段ボールが山積みされていく心配もなし! 牛乳パックや醤油瓶はリサイクルで回収もしてくれます。 週に一度の配達が楽しみな今日この頃(^-^)。 シマは、品物を整理していたら、ちゃっかり「箱入り娘」になっていました(^^;) 。 さて、皆様なかなかコメントの返事が書けなくてごめんなさいm(__)m。 昨日、ようやく3月22日の記事にお寄せいただいたお祝いコメントへ、返答を書き込ませていただきました! 年度末はどなたもお忙しいかと思いますが、私も時間を見つけてお返事書き込んだりしますので、温かく見守っていただけると嬉しいです(^-^)。
癒されるんです(*^_^*) | HOME | だ、誰なの!!!

Comment

シマママさん、私の実家でも生協利用しています。昔は共同宅配だったのですが、今は個別宅配になっています。
重いもの、かさばるものをわざわざ買いに行く必要がないのが便利ですよね。
学生のころ暇なときに生協の荷物を取りに言ったりしたのはいい思い出です。
2006/03/29 22:25 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
私の実家も、卵と牛乳だけ生協に入っていました。
お隣さんが、幹事さんでした。
いつも、きまった日に卵を取りに行ったり、牛乳をもらいに行ったりしたなぁ。
2006/03/30 00:56 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
私の家でもむか~し、生協を利用していました。
共同宅配の頃です。今は変わったのですね~。
そうそう、生協で配達と言えば
レイザーラモンHGが生協の配達をしていた
と聞いたことがあります。
体格がいいから何でもひょいひょいと運んでくれそうですね。
2006/03/30 10:40 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |