S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



だ、誰なの!!!

PIC_0295.jpg
昨日、突然シマママ、シマパパ共通の友人がやってきました。 愛知で働いていた頃の同僚で、2年前には、短期間ですが我が家に居候していた女性です。 海外青年協力隊員として海外活動してきて、昨日帰国したんです。 まぁ、色んな意味で活発で行動的な人なので(^^;)、成田からシマママの携帯へ、急に電話をしてきましたΣ(゜ロ゜;)ナニ-!! 2年前に居候していた時も、箱入り娘で人見知りのシマと折り合いが悪かったのですが(;_;)、今回も、シマの警戒心満々です(^^;)。
やっぱり箱が好き | HOME | さっそく調理しましたby シマパパ

Comment

シマちゃん、大丈夫でしたか?^^;
うちとは正反対ですね。
>色んな意味で活発で行動的な人
私もそれくらいになりたいっす~。笑。
2006/03/26 23:48 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
シマちゃんたら、
絵に描いたような借りてきた猫状態ですね(笑)。
そっと佇む姿が、またいつも以上に愛おしいっ。
プイっと外に出て行かないあたりが
箱入り娘たる所以なのでしょうね~。
2006/03/27 02:06 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
階段の途中から覗くシマちゃん、かわいいです!
全然顔を見せないで、お客さんが帰るまで押入れの中や布団の中に潜り続ける猫もいますから(笑)、それよりずっとマシですよ~。
でも短期間同居してたんですよねえ?
そのときはお互い、どんな距離とってたのかしらん(笑)?
2006/03/27 20:58 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
家政婦は見た!みたいな感じになっていますね~。
私も人見知りモードの時は、こんな気分になります。
もういい大人なので、思いとどまりますけど(^^;)。
2006/03/27 21:49 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん警戒モードですねぇ。
>海外青年協力隊員として海外活動してきて…
なんというかパワフルそうな方ですね。シマちゃん驚いちゃうのかな?
2006/03/27 23:55 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆ことこさん☆
サービス精神満点なちょこたん。
羨ましいです…。もう少し、社交的でもいいんだけどなぁ。
我が友人の行動は、突拍子も無かったり、色々問題点もありますが、行動力と好奇心という意味では、尊敬に値します!
☆雨がえるさん☆
言われてみれば、「外に出せ」という要求はしないですね。
今は、もっぱら押し入れの牙城へ立てこもり状態です(^^;)。
☆nyanさん☆
一度足りとも、折り合いがついたことはないかも?(笑)
でも、最近、シマも少しずつ社交性が出てきたのか、シャーって言いながら、お客様の前に出てきて、緊張感たっぷりに寝たりするようになりました(笑)。
「ウワーン、ウワーン、シャー!!」
って、ものすごい鳴き方しながら、ウロウロしています。
もしかしたら、シマは愛情の表現方法を間違っているんじゃないかと、最近思うようになってきました(爆)。
☆heizoさん☆
そうですね、いくら人見知りでも大人が階段から覗いていたら、ちょっと変に思われちゃうかも(^^;)。
思いとどまっているから、heizoさんは大丈夫ですね!
シマも少しずつ大人の対応ができるようになって欲しいなぁ。
☆みやんさん☆
確かに、シマは驚いてしまっているかもしれません。
声も大きいし、身体もしっかりしているから、動くと存在感があふれているし…。
いつもと、違う匂いがあちこちにあるのも気になる点みたいですね。
友人は、本当にパワフルですよ。
2006/03/30 00:54 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
