S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お祝いの日

PIC_0291.jpg
シマ:「6歳になりますけど、なにか?」 そうなんです。 今日はシマの誕生日\(*^▽^*)/。 2000年5月に私のもとへやって来たシマ。 健康診断をしてくれた獣医さんに 「まぁ、2カ月ってところだろうね。」 と言われました。 と、いうことは3月生まれか。 じゃあ、忘れないようにシマパパの誕生日と同じにしちゃえ! …と、いうことで。 今日はシマパパの誕生日でもあるんです。 しかも、もう一つ。 これも忘れないように同じ日にしたのですが、結婚記念日でもあります(^-^)。 しかし、特別なイベントは予定なしです。 外食くらいしようかな?と思いましたが、昼はシマママが健康診断、夜はシマパパがお仕事で外出ですので(^^;)。 シマには、少し高級な猫缶をあげる予定です♪ 今年もみんなでお祝いの日を迎えられて良かった(^-^)。 来年の今日も、3人でおめでとうが言えますように!
世界一!(BlogPet) | HOME | 世界一!

Comment

おめでとうございます。うちのみかんも、推定誕生日を飼い主の誕生日にしました。シマちゃん、舌がおごらないようにニャ。
2006/03/22 12:57 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
たくさんの合同お祝い記念日おめでとうございます。
高級猫缶はおいしかったかにゃ?
ママはもうすぐ新学期でお仕事も忙しいですね。
健康第一!3人で元気にお過ごしください~。
2006/03/22 14:07 | URL | みれママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、誕生日おめでと~
お祝いが3つも♪ おめでとうございますっ!
みんなで元気にお祝いの日を迎えられることが、
なによりのプレゼントだね。
2006/03/22 14:08 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
「まぁ、2カ月ってところだろうね」と言われたってのがうらやましです。
うちのは「まぁ4~5歳だろうね」と言われて、カルテには6年前の日付が誕生日として書き込まれました。一体何歳なのかもわからないです。
2006/03/22 17:32 | URL | たつもとちまき #79D/WHSg [ Edit ]
いっぱいいっぱいおめでとうございます~\(^o^)/
ほんと、みんな元気でお祝いできることが何よりですよね。うるうる
これからも元気でこの日を迎えられますように。。♪
2006/03/22 17:48 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん6歳のお誕生日おめでとう~!!
そして、シマパパさんもはっぴーばーすでぃ!
あ~んど!シマパパ&シマママさん、ご結婚記念日おめでとうございま~す♪
で、ご結婚何周年(笑)?
みんな一緒におめでたいのもいいですね♪
2006/03/22 21:17 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
おお!トリプルでおめでとうございます~!!
シマちゃん、6歳にはみえない
かわいらしさですよん♪笑
うちもクリスマスとかと一緒くたにしてしまってますが^^;
忘れなくていいですよね~。ナンチッテ。
2006/03/22 22:45 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、シマパパさんお誕生日おめでとうです!
そして結婚記念日おめでとです!
家族だもんね。また来年嬉しい日が待ち遠しいね。
3人(?)で、ず~っとラブラブでいてください。
2006/03/22 22:46 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
“トリプル記念日”おめでとう~ (^o^)/
これからも三人一緒に仲良くね!
もしかして、【シマちゃん】はシマママとシマパパの縁結びだった子だったりして? (^0^)
2006/03/22 23:36 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
おお、目出度いづくしでおめでたい!!
おめでとうございまあ~~す^^
2006/03/22 23:42 | URL | 葉生姜農家の嫁さん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんお誕生日おめでとう!!
そっかぁ~。
6歳かぁ~w
健康診断異常なしだったかな?
来年にはシニアの仲間入り。
余生はのんびりすごそうねぇ~w
2006/03/23 09:05 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
いろいろとおめでとうさんです!
2006/03/23 10:47 | URL | Nekomata #79D/WHSg [ Edit ]
おめでとうございました~!
このシマちゃんは、お耳がぴんっとしていて、美し~ですねぇ。
「美しいですけど、なにか?」って言われそう(^^)。
2006/03/24 23:47 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
遅れ馳せながら!おめでとさんです!!
ほんとうにいろいろとおめでたい日なんですね!
いやあ~めでたいめでたいわ~♪
2006/03/25 11:40 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
まずは、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます!
こんなにたくさんの方から、お祝いを言われるなんてめったに無いことで、とても嬉しいです!
以下、個別にいただいたコメントへのお返しです(^^)。
☆内部正明さん☆
確かに、一度美味しいものを食べて、いつもの食事が出来なくなると困りますね。
でも、今回も大丈夫だった見たいです(^^)。
☆みれママさん☆
さすが、みれママさん!この時期の状態を良くご存知で(^^;)。
今年から、各週ですが私の職場も日曜営業が始まります。今、生めよ増やせよ状態で講座企画をしないといけない段階です。フー…。
☆SEKIさん☆
特別なイベントがあるに越したことは無いのかもしれませんが、本当に、元気で暮らせているのが一番のプレゼントです(^^)。
☆たつもとちまきさん☆
へぇ、何故4~5年と言ったのに、6年前の誕生日だったのかしら??
単なる計算違いでしょうか?
☆もも Pinkdiamondさん☆
本当に、ちゃんとみんなでその日を迎えられたことで満足ですよ!
しかも、病気でダウンしている人とかいなかったし(^^)。
☆nyanさん☆
結婚3周年目でした~。まだ、3回目だったんだなぁ、って感じですね。
これから4年目がスタートです。
銀婚式、金婚式といえるまで、先が長いな(^^;)。
☆ことこさん☆
ちょこたんは、クリスマスなんですね(^^)。
ロマンチックでいいですねぇ。
クリスマスとかとお誕生日が一緒だと、プレゼントも集約される傾向にないですか(^^)?
☆kero2さん☆
そうそう、家族みんなでその日を迎えられるのが一番です!
ラブラブ???というには遠いかもしれないけどね(^^;)。
☆みの吉さん☆
うーん、確かに縁結びではあったかも(*^^*)。
シマパパは猫飼いの大先輩でしたから、色々と相談もしましたからね(^^)。
でも、躾たのはシマママで、甘やかしすぎちゃったきらいがありますけど…(^^;)。
☆葉生姜農家の嫁さんさん☆
あ~りがとうござ~いま~す(笑)!
☆もみぞぅさん☆
初めての検診は、健康そのものでした。
獣医さんに「こんなに健康な猫も珍しい」と言わせたほどだったんですよ。
今でも、家族1健康体だと思います。
☆Nekomataさん☆
ありがとうございます!
☆heizoさん☆
いっちゃいますよ~。
「美しいですけど、なにか?」
って(笑)。
でも、この顔、ちょっとガン飛ばしてて怖いですよね(^^;)。
☆でっちさん☆
そんなに、めでたいって言われると、本当にめでたい気分になっちゃいます!
2006/03/28 00:44 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |