S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



世界一!

PCM_06_03_20_0001.jpg
どうだぁ!シマママの接写画像ですよ?(^-^)。 ところで…。 王ジャパン、WBC優勝おめでと?烈 普段、野球などみないシマママが見てしまいましたよ。 いやぁ、キューバがなかなか楽に勝たせてくれないので、ヒヤヒヤしながら見ていました。 ここぞの所で底力を出せる選手達ってすごいなぁ。 私自身はスポーツと無縁なのですが、こうして「この一瞬」にかける試合は、本当に面白いですね。 王さんの無邪気な笑顔がとても印象的でした鍊。 野球も結構面白いですね(^^)。
お祝いの日 | HOME | つくしんぼ

Comment

トリノの鬱憤を見事に晴らしたかのようですね。次はドイツですな。
2006/03/21 20:49 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
トリノでは、最後に荒川静香さんのメダルフィーバーがありましたが、テレビ各局は、「目標ドイツ!」に変更し始めていたらしいですよ。
今回の世界一で、少し野球フィーバーがあるでしょうね。
そして、次はドイツだ~!
2006/03/21 21:08 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
王監督、きれいに胴上げされていましたね。
足をぴんと伸ばして体操選手みたいでした。
イチローによると王監督は裏表なく
いつも同じように行動する人なんだそうですよ。
王監督、紳士ですねぇ。
2006/03/21 23:05 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
スポーツは筋書きの無いドラマですね。
だから面白いんだけど♪
勝ててよかった。(涙
王監督は立派なかたですね。
2006/03/21 23:22 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
途中韓国に2連敗して「あ~あ、今年はここまでか…」と思っていたらなんやかんやで結局優勝。
勝負って終わってみないと分からないですよね。
とにかく王監督と日本チームおめでとう!!です。
ちょっと気になったのは韓国が日本に勝ったときに大騒ぎしてマウンドに穴掘って国旗を立てていたところ。
かんなり球場に失礼な行為だとか。(相手にも失礼と思われる)
2006/03/21 23:41 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
雨がえるさんは、野球好きですもの。あの瞬間を見逃してはいないですよね(^^)。
世界の王、と呼ばれながら誰にでも平等に接することができるというのは、本当に素晴らしいですね。
☆Pekokoさん☆
本当に勝ててよかった!
王さんや、長島さんはキューバにも野球ができる資金の提供などをしているらしいですね。
熱闘を経て、両国の絆がもっと深くなったのだとしたら、これ以上のことは無いかもしれません。
☆みやんさん☆
初めてのWBCは、様々な課題も残していますよね。
メジャーリーグ中心のルール作りとか…。
でも、こういう機会を与えてくれたことには、まず、感謝です♪
なにごとも、それぞれのお国柄があることと思いますが、マナーも含めてグローバルスタンダードが次第に作られていくのでしょうね。
それだけ、野球界がまだ世界的な競技として成熟していないと言うことなのかも?
なにごとも、これから。
しかし、今回の結果は韓国にとって、一番勝率が高いのに、納得がいかないことでしょうね(^^;)。
2006/03/22 11:43 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
