S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

つくしんぼ

P506iC0012845322.jpg
ぼんやりと線路をながめていたら、つくしんぼが生えているのを発見しました。 よくみると、たくさん生えて、小さな林のようです。 線路へ降りるわけにもいかず、遠目からですが、随分前から生えていたらしく、少し萎びた感じにも見えます。 こんな所に、小さな春が息づいていたんだな、と、嬉しくなりました♪ まだ、風が冷たくて、夜はヒーターをつけてしまうけど、春本番が待ち遠しいね、シマ(^-^)。
世界一! | HOME | 不倫相手は…

Comment

菜の花、つくし、サクラ・・・・。
春の便りがもう来ているんですね。
最近は暖かくなったなぁって思いきや、雪が降ったり、
なんだかわからない天候ですが、
これが春への道のりなんでしょうねぇ。
シマちゃんにも↓恋の季節ですね。
レオくんには新しい環境の季節です。
私は花見&宴会の季節です(笑)
2006/03/20 10:39 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
つくし・・・最近見ないですね。
子供の頃私がいっぱい摘んできたのを
母が卵と炒めたりして喜んで食べてましたね。
へんなキノコがいっぱい生えてるとこしか見ないなぁ~。
2006/03/20 20:02 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
つくしって何?という子どもの何気ないひとこと以来、
隙あらば地面を眺めているワタクシですが、
なかなかお目にかかることができません。
もう出ているんですね~。
子どもの頃は、探さなくても生えてたんだけどな。
ちょっと寂しい気がします。
2006/03/20 23:51 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
うちは東京といっても郊外なので、探せば空き地などにつくしがたくさん生えていると思います。
でも、今年はまだ見つけていません!
今度探してみますね。
私が子供の頃はいっぱい摘んだな~(遠い目)。
2006/03/21 17:58 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
四季折々、美味しいものを食べられるって、本当に幸せですよね!
そして、それぞれの楽しみがあるのも(笑)。
☆みんくるさん☆
私も、つくしを卵とじにして食べたことがあります。
お母様は、そうした惣菜を作ってくれたんですね。
つくしんぼ自体って、そんなに味があるものとは思わなかったのですが、摘んできて食するという行為に春を感じて嬉しかったのを覚えています(^^)。
☆ かぺさん☆
つくしって、最近ではそんなに認知度の低い植物になってしまっているんですね。
たしかに、あちこちに見られるものではなくなったかも。
でも、ああいった植物はかこくな環境でも力強く育ちますから、きっとみつかりますよ!
☆nyanさん☆
私、子どもの頃はつくしを取ったことが無かったんですよ。
大人になって、愛知の山里に住んだとき、山道にニョキニョキ生えているつくしを採って食べてみよう!と思い立ったのが初めてなんです。
さぁ、nyanさん、心も子どもにかえって、つくしを採りに行きましょう(笑)!
2006/03/21 18:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |