S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

シマが脱走した!

PIC_0299.jpg
昨夜の横浜は暴風雨。 我が家のお手洗いの窓は、外側に押し開けるタイプで、いつも薄く開けています。 シマの脱走時に在宅していたシマパパの証言によると、その窓が、強風でバタバタと開いたり閉まったりしていたらしいのです。 そして、シマはその音に驚いたのち、大きめに開いた窓から外へ! シマママが、暢気に帰るコールをした、まさにその時、シマパパはシマを探し回っていたのでした。 電車の中でも落ち着かず、ようやく家に着いたとき…。 出迎えてくれたのは、シマでした(;_;)。 二件隣のお宅前で、固まっていたのだそうです。 家に戻ってからのシマは、興奮しっぱなし。 ご覧の通り、しっぽを太くしながら家中を走り回り、窓からのお外チェックに余念がありませんでした。 今朝、シマは、シマママのお見送りに起きては来ず、寝床に入りっぱなしでした。 昨夜の強風で、夜通し興奮していたので、疲れたのかもしれませんね(^^;)。
招き猫(BlogPet) | HOME | しっぽが長いペンギン

Comment

シマちゃん、無事に保護されてよかったですね!!
ホントに尻尾が太くなってる!!
レオくんも以前脱走したことがありますが、
隣のマンションの植え込みのところで
置物のようになって座っていました(笑)
室内飼いだと脱走しても、すぐには遠くへ行けないみたいですが、
事故や喧嘩に巻き込まれたり、行方不明になったり・・・って思うと、
シマママさんは家に帰るまで、すごい不安だったでしょうね。
でも、ホントによかったです。
シマママさんもシマパパさんも、シマちゃんも、
お疲れ様でした!!
2006/03/17 09:03 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
初めまして!
シマちゃん、遠くへ行かなくてよかったですね。
早期解決で本当によかったです。
おつかれさまでした。
2006/03/17 09:12 | URL | Oyazi #79D/WHSg [ Edit ]
すぐ見付かって良かったです。野良経験のある子だったら、昔を思い出して遠くへ行ってしまうかもしれませんね。
2006/03/17 11:34 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
記憶に残る一日でしたね。
でもこれってシマちゃんが無事に帰宅できたから言えるんですよね。
シマちゃんを捜し歩いたシマパパさんがどれ程心配したかと思うと
心臓に悪い一日だったと言うべきでしょうか。
シマちゃんまたお出かけするのかなぁ。
かわいく膨らんだしっぽが何となく不安を駆り立てます。
「出かけるときは一声かえて、鍵かけて」。
シマちゃんにお伝えくださいね。
2006/03/17 16:51 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん無事のご帰還、なによりでした。
こちらも昨日からすごい強風。
確かに窓もバタバタしそうですよね。
普段は何気ないことでも、
何が起こるか分からないってことでしょうか。
私は楽観的おっちょこちょいなので、
身にしみて覚えておかなくては・・・。
さもなくば、凛太郎が路頭に迷ってしまう。
2006/03/17 19:02 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんご無事でなによりです!
うちも室内飼いなので前にちびが逃げた時、
下に降りられず、階段の1番上まで上ってメーコラ鳴いてました。
自分ちの猫は声でも区別つくものだなぁと自分に感心したものです。
2006/03/17 22:44 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん無事帰還でよかったです。
室内飼いのネコちゃんじゃ外の危険も分からないかもだし。暴風雨の中探し回ったシマパパさんお疲れ様でした。
うちの桔平君は外への出入り自由なのですが、最近実家の前を通る車も増えてきたので事故が心配です。
2006/03/17 23:13 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。
ふ~、大変でしたねぇ。
まぁシマちゃんも無事に戻って何より。
ウチのノンも脱走しますが根性無しなので、家の周りをウロチョロして帰ってきました。
ですが戻ってきたら蜘蛛の巣だらけ。
風呂場に連れて行って即猫丸洗いです。(汗
2006/03/18 13:53 | URL | 胡麻猫 #79D/WHSg [ Edit ]
無事でよかったです!
探しまわっているシマパパさんも、大急ぎで帰宅するシマママさんもドキドキだったでしょうね。
飛び出してみたものの、慣れない外の世界で大緊張だったのでしょう。
ほんと、事故などに会わなくてよかったですね。
2006/03/18 22:04 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
探しているシマパパは必死だったと思います。
私は、状況がつかめないので、最悪のことばかり考えてしまいました。
本当に、何事も無くてよかったです。
☆Oyaziさん☆
コメントありがとうございます。
そして、いつもシマの日記を見にきていただいて、ありがとうございます。
今日は、すぐに捕まえられて、本当にホッとしました。
☆内部正明さん☆
シマは、向こう見ずなところがあるので、変にガッツをだされたらアウトでした。
悪天候が幸いしました。
☆雨がえるさん☆
その通り、この尻尾が物語っていますが、臆病なくせに、外のものに敵対心が強い。
だから、外に飛び出して、すぐにやられてしまいそうで…。
とりあえず、今回はホッとしたと言う感じです。
☆かぺさん☆
このトイレの窓には、昔網戸があったんです。
その網戸は、シマがよじ登って落としてしまいました。
それ以来、出入りが自由になってしまうので、用心はしていたんです。
今日の強風は、想定外でした。
気をつけないといけません。
☆みんくるさん☆
まだ、私はシマかどうか分からない状況でシマの声を聞いたことが無いので分かりませんが、よその猫ちゃんとは声が違うのはわかります。
もう少し、高くて可愛い声ならいいのにぃ…、と思ったことも(笑)。
☆みやんさん☆
半外だと、事故、病気など気にしないといけないことがたくさんありますよね。
桔平ちゃんは、穏やかな子だから、怪我は少なそうだけど…。
☆胡麻猫さん☆
ウロウロくらいで戻ってきてくれたら御の字ですよね。
いくらでも、丸洗いしてやる!って感じです(笑)。
シマは、パニクッて、家へ戻れなくなるんじゃないか…というのが、一番の心配でしたから(^^;)。
☆heizoさん☆
本当に、ドキドキものでした。
すぐに、シマパパが見つけてくれたので、今は笑っていられますが、最悪の事態などになっていたらと思うと…。
これからは、細かい点も注意を払わないといけないです。
2006/03/20 00:43 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |