S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



しっぽセンサー作動中

PIC_0298.jpg
春の気配とともに、野良さんたちが我が家の庭へ訪れるようになってから、シマはピリピリしていることが多くなりました。 外が見えないように、カーテンを引きなおしても、このように、すぐに下から潜り込んで外のチェックをしたがります。 しっぽもパタンパタンと落ち着きません。 今日みたいに風が強い日などは、少しの物音にもしっぽをピンとさせて警戒態勢。 臨戦態勢のシマに近づけば、私たちが噛まれるおそれがあります。 私たちは、シマのしっぽの太さを見ながら、びくびくしたり、ホッとしたりする日々です(^^;)。
春・う・ら・ら。。。 | HOME | 得手・不得手(BlogPet)

Comment

シマちゃんも立派な箱入り娘だものね~。
やっぱり自分の目の届くところに、よその猫さんが入ってくると、戦闘態勢をとってしまうのかな?
でも「しっぽぴくぴく」はかわいいよね♪
いくら見ていても飽きないですよね!
2006/03/13 21:32 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
何を考えてるのでしょうねぇ~。
うちは団地なので、野良ちゃんはきませんが
お客さんがくると必ず足の匂いなどを嗅いで
何かを確認しています。(笑
2006/03/13 21:52 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
レースのベールをかぶって、物思いにふけるシマちゃん。。。と見えなくもないのですが、
現実はしっぽセンサー作動中で、大変なのですね~。
窓越しに言い寄ってくるよそのネコさんなんていうのは、いないのですか??
2006/03/13 23:05 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
あーウチもやってます。しっぽパタパタ。
かわいいねーなんて手を出すと
パク。ガジガジ。キックキック。
・・・春ですね~(--A
2006/03/14 09:04 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんは厳戒態勢なんですねぇ。
お疲れ様です。
レオくんは、いまだに春を感じられないのか、
相変わらずこたつの中から温度調整を要求しているくらいです(笑)
シマちゃんの尻尾がパタンってなるたびに、
見てるこっちが、ドキっとしますね。
シマママさん、シマちゃんの誤攻撃されないよう
気をつけてくださいね~。
2006/03/14 10:07 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
あはは。
にゃんこのしっぽってほんとに面白いですよね。
怒ってる怒ってる…汗
おぉ、なんだか楽しそうだ
あれっ、ビビってるのか、すっごく太くなってるぞっ
気持ちがわかるんですよね。
2006/03/14 10:43 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
社交性のない猫に育ててしまったので(^^;)。
猫の尻尾は顔以上に表情豊かで、面白いですよね!
☆みんくるさん☆
脱いだ靴は、存分に臭いチェックできますもんね!
でも、ただ単に「くっさー」って顔されるのもいやだな(^^;)。
☆heizoさん☆
言い寄っているのかどうかは別として、よく来る猫さんはいます。
そのたび、私達は別室へ逃げ込んだり、大変なんですよ(;_;)。
☆mugimamさん☆
ガジガジくらいなら可愛いもんですが…。
ガブ!っとやられて、これまで4回病院の世話になりました(;-;)。
☆へーちゃんさん☆
これまでに4回は病院へ行っていますから、誤攻撃はもう懲り懲りです。
尻尾センサーが太くなると、本当に肝が縮みます(^^;)。
☆もみぞぅさん☆
目は口ほどに…ならぬ「しっぽは口ほどにものを言い」ですよね。
2006/03/20 00:59 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
