S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

昨日の茶色丸

PCM_06_03_05_0001.jpg
春めいてきて、地域猫さんたちの動きも活発になっています。 昨日は茶色丸の撮影に成功しました。 ここ数日、暖かくなって、恋猫たちが闊歩しているようです。 完全室内飼いのシマのところへすら、同じ白黒のニャンコが通って来ています。 シマにとっては、自分のテリトリーに入ってくる猫はみんな敵なので(;_;)、しっぽバーンで興奮しまくり! 下手をすると、私たちが血を見るので、気が気ではありません。 主に家で仕事をしているシマパパには、不安な日々が続いています。 茶色丸は、相変わらずの風格。 見た目には「恋なんてもんは、若いもんに任せておくさ」的な風情がありましたが、真相はいかに(^-^)?
得手・不得手 | HOME | 大失敗

Comment

見るからに野良猫界のフウテンの猫次郎さんみたいな・・・!いや、ひつれいな事を言ってしまいました。しかし、絵になっていますね!このショット・・・◎☆◎!
2006/03/06 09:12 | URL | オカピー #79D/WHSg [ Edit ]
通いの白黒くんは、お家の中まで
入ってきちゃったりするんですか?!
・・・入ってこないか。
シマちゃんが興奮しちゃって、
ママさんたちが流血ざたになるのかな。そりゃ大変だ。
外猫くんをも呼び寄せる、シマちゃんのお色気。
見習いたいものですねえ・・・。
2006/03/06 10:19 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
これで恋の指南などしたら、まさに寅さんですね。
2006/03/06 12:05 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
茶色丸さん、お久しぶり~!
しかし、シマちゃんたら、深窓の令嬢よろしく、きっとご近所の雄ネコさんたちにモテモテなのね!
うらやましいにゃ~♪
2006/03/06 20:16 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
【茶色丸さん】お久し振りです!
元気そうでよっかた~ (^o^)/
シマちゃんの恋人はシマパパだけだものね! (*^_^*)
他の殿方は敵なんだね~(^_^;)
我が家のお嬢様方も最近の陽気につられて、恋に燃えてますよ~ (^0^)
2006/03/06 21:42 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
うひゃぁ!茶色丸さん、すごい風格ですね。
でも意外とロマンチックだったり一途だったりするかもですよぉ~(笑)
レオくんは一度も恋を知らず、マザコン猫です(汗)
シマちゃん、パトロールを強化せねば!って思ってるでしょうね。
2006/03/07 17:39 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
最近お散歩にゃんこと沢山遭遇するので
嬉しい毎日です。
暖かくなったからですかねぇ。
新入りも増えるとテリトリーも変わるので、忙しくなるんでしょうねw笑
2006/03/07 18:49 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
うちの桔平君はあまりケンカしませんが、先代のココちゃんはシマちゃんと同じ感じでした。
外への出入り自由だったので、家の敷地に外の猫が入ってくるとスクランブル発進!!しばらくしてケンカの声が…(;^_^A アセアセ
茶色丸さんの恋ってどんな感じなんでしょうね(^^)。
2006/03/07 22:07 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
やっぱり!私も、最近近所のねこさん達に再会しています(^^)。
や、久しぶり!ってこっちは、喜んでいるのに、まったく平然と素通りされたりして。。。
茶色丸は、貫禄ばっちり! なんかシブイです。
2006/03/08 00:24 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは。
風邪はすっかり良くなりました♪
心配して下さり、ありがとうございました。
寒さ厳しい冬はお外の猫ちゃんの姿を見る機会はめっきり少なくなっていたので
こうして暖かくなって、元気な姿を見かけると嬉しくなる私です。
茶色丸さん、この街のボスですか…!?
2006/03/08 01:17 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
☆オカピーさん☆
こんにちは!茶色丸、風格あるでしょ?
この顔で、結構愛想がいいものですから、あちこちの家で可愛がってもらっているみたいなんですよ(^^)。
☆かぺさん☆
黒白ちゃんが入ってくるのは、ベランダとお庭まで。
でも、ベランダで網戸にしていたら入ってこられそうな勢いなので、暑い夏でも窓を開けられないんです(;_;)。
シマの魅力は関係しているのかなぁ。
白黒ちゃんにしてみたら、ご挨拶程度なんじゃ…って気もするんですよね(苦笑)。
☆内部正明さん☆
そうですね~。そのうち、私も説教されたりしてね(笑)。
☆nyanさん☆
我が家に来るのは白黒ちゃんだけなんですけどね(^^;)。
しかも、庭に来た白黒ちゃんを追っかけていたら、もう一匹そっくりな白黒ちゃんとつるんでいるところを発見!
もしかして、2匹で交互にきているのかも??
それで、たびたび遊びにきているように見えるだけなんじゃ…。
☆みの吉さん☆
お~。みの吉さん宅のお嬢様方も燃えていますかぁ(笑)。
シマパパがシマの恋人かぁ。結構あたっているかも。
シマママが仕事へ出て行くと、途端に甘えた声で横に寄り添ってくるらしいですから(^^)!
☆へーちゃんさん☆
もう、パトロールを強化しすぎてて、すぐに尻尾を太くして興奮しまくるから、こちらはドッキドキです(^^;)。
すでに、女の子ではないんだし、もう少し落ち着いて欲しいなぁ(苦笑)。
☆もみぞぅさん☆
目に見えて猫ちゃん増えましたよね。
私もキョロキョロする機会が増えました(^^)。
確かに、新入りもできるでしょうから、みんな大忙しですね!
☆みやんさん☆
ココちゃんは血気盛んだったんですね。
桔平ちゃんは、アップにしても野性味はないものね(笑)。きっと前世は貴族様でしょう!
茶色丸が尻尾を太くしているところを、私は見たことがありません。
達観している感を感じます(^^;)。
☆heizoさん☆
そうそう、こちらは旧知の仲みたいに近寄っていってしまうんですよね(笑)。
ニャンズにとっては「馴れ馴れしくするなよ」くらいな感じなのかしら(涙)。
☆ちーさん☆
体調回復されたんですね。良かった(^^)。
茶色丸は、きっとこのあたりのボスでしょうね。
他のニャンコとかち合っているところも見たこと無いし。本当に悠然としてるんですよ~。
2006/03/08 23:41 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |