S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

招き猫

PIC_0254.jpg
「あ?ん、もう、目がかゆいなぁ。これだから花粉症はつらいのよ。」 …という画にも見えますが、シマママとしては、このグワっと曲がったお手々で、新しい受講生を招く招き猫になってもらいたいのです。 今日からシマママが勤務するカルチャースクールでは、4月期新規受講生の募集がスタートします。 今期も、各スタッフが満を持して企画した講座ばかり! 私の企画した講座には、もちろんマイブームの漢方入門講座もあります(^^)v。 募集開始日の今日は、生憎の雨模様ですが、一人でも多くの方に、新しいことをスタートして欲しいです(^-^)。 さぁ、シマちゃん。 そんなに気持ちよく薄目を開けて寝ていないで(この画像を撮ったとき、シマは寝言の真っ最中でした:笑)、新しい受講生を呼び込んでくださいね♪
シマのお仕事 | HOME | にじりよる

Comment

お~~!呼び込んでますねぇ。
呼び込まれました。(笑
受講生ではありませんが・・・。
2006/03/01 08:21 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、素敵な招き猫ですね!
きっとたくさん生徒さんが来てくれますよぉ~。
私も新しい教室を探さないといけない時期なんですが、
まだ引越し先が決まらないから、4月は無理そうです(涙)
新しい講座はどんなものがあるか、楽しみですね!!
4月ってなんだかワクワクしますね!
2006/03/01 12:20 | URL | へーちゃん(jam) #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、漢方講座作っちゃったんですね!
でも自分で受講することはできないのか~。
うちの母もカルチャースクールに通ってるんですよ。
もう何年も前から英語を勉強してます。
たまに宿題をやらされます(笑)。
2006/03/01 21:47 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
猫の寝顔って癒されますよね~♪
シマちゃん。どんな夢をみてたんでしょうね?
もしかして『第一亭』の看板猫娘になって、みんなからチヤホヤされて満喫してる夢でも見てるのでしょうか?
2006/03/01 22:27 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、シマママさんの企画した講座にたくさん受講生を呼び込んであげてね。
2006/03/01 22:31 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
「くねっ」とした手とやや笑ったような目がいいですねぇ。
んー、でもやっぱり寝ているモード全開に見えちゃうかなぁ。フフフ。
でもシマちゃんなら
寝ていてもきっとたくさんの人をかき集めてくれますよっ。
忙しくなりそうですが頑張ってくださいね♪
2006/03/02 00:47 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
いらっしゃい!
受講生は、職場へ来て頂きたいので、こちらへはただ遊びにきていただければ良いですよ~(^^)。
☆へーちゃん(jam)さん☆
なんででしょうね。
春が来る、年度が変わるっていうだけなのに、気持ちが新しくなりますよね。
不思議です。
☆nyanさん☆
漢方入門講座を作っちゃったんですよ(笑)。
でも、私の勤めるカルチャーの受講生層には、東洋系より西洋系の講座のほうが興味があるみたい。
今ひとつの反応で…。
人数が集まらないと、中止になることもあるので、今、ヒヤヒヤしています(^^;)。
☆みの吉さん☆
そうですねぇ。
人見知りのシマは、窓辺の猫になれてもお客様に愛想を振り撒く看板猫にはなれないですから…。
夢の中でくらい、チヤホヤされても良いですよね!
☆みやんさん☆
にゃい、がんばりますにゃ!
シマママ:おかげさまで、お問い合わせは多いですよ(^^)。
☆雨がえるさん☆
やっぱり、寝ているモードですよね(笑)。
まぁ、シマには、このブログの招き猫になっていてもらえればいいかな(^^)。
2006/03/05 15:24 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |