S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

改めまして宣伝をば…

PIC_0232.jpg
先日、このブログでたびたび登場する台湾料理屋さん“第一亭”に伺った時、おばちゃんに 「ねぇねぇ、インターネットでうちのこと何か書いてる?」 と聞かれました。 なんでも、息子さんが「うちの猫のことをよく知っている人が、インターネットにうちのことを書いてるよ」 って話していたらしいです。 猫のこと=○○さんだ! と、ピンときたようで(^^;)。 そこで、シマパパのモバイルパソコンを使い、このブログを見ていただきました。 そうしたら、お隣に座っていたお客さんも覗き込んできて 「猫の話ばっかりじゃない。メニューとか載っけてもらわないと(笑)」って。 言われてみればその通り(笑)。 そこで今回は、本腰をいれて、お店の宣伝をしちゃいましょう! 場所などはこんなHPを発見しましたので、興味のある方は、こちらをご覧ください。 http://f22.aaa.livedoor.jp/~noge/mise/daiichi/daiichitei.htm 我が家の定番はレバニラ、青菜炒め、しじみの醤油漬けなど。 注文するとアッと言う間にでてくるのも魅力です(*^_^*)。 猫好きのおばちゃんに会うなら21時以降です。猫のミー子ちゃんも、夜は居ることが多いかな? お近くへお越しの際は、一度足を運んでみてくださいね♪?
寝ぼけ顔 | HOME | 邪魔しています(^^;)

Comment

ああ!!
近くだったらすぐにでも行きたいです
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!
しじみの醤油漬け・・気になってます(笑
2006/02/21 22:40 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
青少年センターの近くですね(^。^)
今度桜木町に行くことがあったら寄ってみようかな?
でも川越からだとちょっと遠い…
2006/02/21 23:16 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
横浜、日ノ出町、野毛、庶民的な食堂…。
もしかしたら私の弟は知っているかもしれません。
その辺りは彼のテリトリーに入っているので。
もし弟が知らなかったら宣伝しておきますね。
しじみの醤油漬けって美味しそうですね。
私もチャンスがあったら是非食べてみたいです。
2006/02/22 01:07 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
HPにとんでみたら、コメント
「雰囲気としては酒飲み向けの店ですね」がツボでした(笑)。
いいですね~、是非行ってみたいけど遠いのが残念。
しかし、ネットってすごいですね。
思いがけないところで思いがけないつながりが。
2006/02/22 17:02 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
横浜勤務時代だったらいくらでも行く機会があったんだけどなあ・・・
2006/02/22 18:59 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆rosecat777さん☆
しじみの醤油漬けは、朝の仕入れでおじいさんが新鮮だと判断したものしか入荷しないそうで、ある時と無い時があります。
冬場はやはり少ないらしく、無いことが多いんです。
中国産とかかと思っていたら、こだわりの国産しじみだそうですよ。
☆みやんさん☆
青少年センターから、日出町の駅へ戻る途中で寄り道しても良いかもしれませんね。
なにかの、ついででお出かけください。
☆雨がえるさん☆
弟さんは、この近辺にお住まいなのですか?
何せ庶民的なお店なので、ラーメンいっぱいから大丈夫です!
昼は、おじいさんと台湾(中国かな?)の若いアルバイトの女性がお店を切り盛りしています。
☆かぺさん☆
かぺさんは、お酒が好きなのかな(^^)?
我が家はシマパパしかお酒を飲みませんが、いつもジンロボトルを置いています。
お店に行くと、何も言わなくても、ジンロと氷とウーロン茶のペットボトルを置いてくれるんですよ。
ネットは、思いがけない広がりをもたらしてくれます。怖くもあり、楽しくもありです!
☆内部正明さん☆
たしか、内部さんは横浜の役場勤務時代がおありだったような…。
その頃のご友人などと会食の機会がありましたら、是非お使いください!
2006/02/25 14:19 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
先日はそうちゃんの写真ありがとうございました。
楽しく読ませてもらいました^^
ミーちゃんも可愛く撮れてますね。
2006/03/21 09:42 | URL | 第一亭のおばちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆第一亭のおばちゃん様☆
これはこれは!びっくりしました。
いつもお世話になっております。
こんな感じで紹介させて頂いております(^^)。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
2006/03/21 18:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |