S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

本当にインフルエンザなのか?!

PIC_0228.jpg
インフルエンザの検査で陽性だったんだから、そうなのよねぇ。 っていうくらい、凄く元気だなぁ、私(^^;)。 以前にも紹介した気がしますが、シマママは、アイルランドの縦笛“ティンホイッスル”という楽器を習っています。 画像を見てください。こんな小さな笛ですよ。 映画『タイタニック』の主題歌冒頭に流れてくるあの音です。最近は、本当にあちらこちらで使われています。 今日は、先生主宰の【みんなでパブビュー!】というイベントに参加する予定だったんです。 なかなか行く機会がない、アイリッシュパブで、みんなで演奏しましょう!という企画です。 もちろん、インフルエンザをヒトにうつしてはいけないので、シマママは断念しました。 しかし、なぜ、私はこんなに元気なんだ? これじゃぁ、仮病みたいじゃないか(苦笑)。 しかし、念のため検査してよかったです。 平熱に下がったから…といって、すんなり職場に出ていたら、知らぬ間に多くの方にウィルスを撒き散らしてしまう可能性がありました。 昨日の記事に、お見舞いコメントを入れてくださった皆様、本当にありがとうございました。 中に、いくつかワクチン接種の話題があったのですが、今年、シマママは会社で行われたワクチン接種をしませんでした。 昨年、一昨年とワクチン接種をしたのにインフルエンザに罹ってしまったからです。 ワクチンを打っていても、本人の免疫力が下がっていたり、周辺にインフルエンザの罹患者がいて、ウィルスが多すぎると罹ってしまうんですって。 また、職場で数人、ワクチン接種後、体調を崩した人がいました。 結局、ワクチンを入れて、擬似的にインフルエンザに罹った状態にするので、風邪のような症状が出ることが、ままあるんだそうです。 職場の人たちは、結構ひどい風邪の症状が続き、辛そうでした。 どうせ、なるときはなるなら…、って。今年はワクチン接種しなかったんですよねぇ。 それが、どうしたことでしょう。 今年の私の症状ときたら…。 もしかして、毎年やっていることで、慣れちゃったとか?! さっきまで、CDTVスペシャルを見て、マスクかけたまま懐かしの歌を絶叫していました(:o;)。 こんなに元気だから、今日のイベント行きたかったよぅ…。
「あれ」の正体 | HOME | 三年連続(BlogPet)

Comment

お元気そうで安心しました♪
私は仕事がら毎年インフルエンザの予防接種は受けています。
そのおかげなのか
はたまた、私の体が丈夫なのか
インフルエンザに罹ったことが無いんですよ(笑
シマママさんも笛吹かれるんですね♪
私も少しばかり・・篠笛を・・
地元の太鼓の会で吹いています
お互い腕を磨き
目指すは「ニャンコ大好き十二楽坊」ナンチャッテ♪
メンバー集めるの大変そう!!(^-^ )
2006/02/11 21:41 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
おおっ、インフルエンザになってしまっていたんですね!
とりあえず、熱唱できる位気持ちも元気なら、ヨカッタ!!
予防接種して具合が悪くなった人、結構いるようですよね~。
私は、いつも注射にひるんで、予防接種していないクチですけど。。。ややこしいコトです。
うふふ、笛のサイズの比較にタバコとかではなく、シマちゃんが並んでいるのがちょっとおかしいですね~!
2006/02/11 23:01 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
アイルランドでよぅ画像とか、状態を検査された。
2006/02/12 12:45 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんにうつさないようにね。どうぞお大事に。
2006/02/12 13:49 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
私は小学生の時にかかった病気で
シマママさんと同じ状況になりました。
何の病気だったかな~。
うつるから学校には来るな、って言われたんですけど
メチャクチャ元気でした。病名を忘れるほどの元気さで(笑)。
元気だったので病院帰りに母とパフェを食べちゃうくらい。
レストランの人にうつしちゃったかもしれませんね。
シマママさんは我を抑えて自宅療養。エライです。
楽なまま、全快しますように。お大事に。
2006/02/12 18:47 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆rosecat777さん☆
インフルエンザなんて、罹らないのが一番ですよ(^^)。
ニャンコ大好き十二楽坊ですか。
私の腕がそれに耐えられるかどうか…。頑張ります!
☆heizoさん☆
そうそう、ワクチン接種は私も注射嫌いなので避けていた部分でもあるんです(^^;)。
それに加えて、同僚が具合悪くなったりして…。
しかし、今回は私の体内でワクチンを自己生成した感がありました(笑)。
この画像で、笛の大きさが大体分かるかしら?
「こんなに小さな笛なんですよ~」っていうことをアピールしたかったんだけど、シマの大きさが目立っちゃったかしら?!
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
「よぅ」って…(爆)。
☆内部正明さん☆
今回は、咳なども出なかったので、ウィルス飛散を防止できたみたいです。
おかげさまで、シマパパにもシマにもうつりませんでしたよ(^^)。
☆雨がえるさん☆
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで、軽いままで完治しましたよ。
雨がえるさんも、仮病か?!の経験があるんですね。
私は、なんだか妙な罪悪感を感じてしまいました…(^^;)。
2006/02/16 00:57 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |