S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

三年連続

PCM_06_02_09_0001.jpg
今年もインフルエンザに罹ってしまいました(;_;)。 三年連続です(;_;)。 朝、目覚めたときにあまりにもダルくて熱を計ったら38度ありました。 しかし、その後あっと言う間に熱はさがり37度前後に。 これは、インフルエンザではなさそう、と思ったものの頭痛や倦怠感がひどいので病院に行きました。 医師も、インフルエンザの疑いは薄いけど念のために検査しましょう、くらいの気持ちだったんです。 それが…。うぅぅぅ。 先生は、インフルエンザより、副鼻腔炎を疑っていました。 なので、頭部のCTも撮ったんです。 結果、こちらは綺麗なもんでした。CTの料金だけがかかった感じです(ToT)。 インフルエンザの検査結果を見て、先生もびっくり! みなさま、今の時期が最もインフルエンザの流行る時期と言います。 くれぐれも気をつけてくださいね?。 さて、シマが興味津々のこの物体。 これは一体なんでしょう(^-^)? 後日、改めて紹介しますね♪
三年連続(BlogPet) | HOME | 窓辺のシマは地域の輪を結ぶ?

Comment

インフルエンザきついですよねー。
私は20年振りとかの
インフルエンザでした・・
ワクチン注射すべきでしょうか~??
2006/02/10 17:40 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
↑ワクチンは効くのに一ヶ月かかりますからちょっと遅いかな・・・・(^^;
私も2年前にインフルエンザに罹ってから、ほんとに熱のつらさを知りました(TT)
死ぬかと思いましたよ!(><)
どうかどうかお大事にっ!!!!
2006/02/10 18:36 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
インフルエンザで家族全滅です(=´∇`=)
みんなタミフル飲んでいます。
予防接種した自分だけかかって降りません。
予防接種はしたほうが結局医療費が少なくて
すみますよ。
2006/02/10 20:47 | URL | book #79D/WHSg [ Edit ]
あらら、更新が途切れ途切れになったと思ったらインフルエンザですか。お大事に。
うちでも姉がやっておりました。(私はワクチンを打ってあるので無事)でも最近はいい薬がありますよね。
2006/02/10 21:46 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
あらあら、シマママさん、大丈夫ですか? 三年連続だ
なんて、なんと気の毒な…。 どうかご自愛下さい。
CTスキャンはやはり高額なんでしょうね。 ウチの犬も
たまたま先週CTスキャンをしたんです。 保険に入って
ないので、今週末の支払はなんと…、7万円らしいです。
仕方がないとは言え、トホホな気分です。
2006/02/10 23:01 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
きゃ~、シマママさん、インフルエンザですか!?
最近、本格的に流行ってきましたねえ。
でも3年連続だなんて(汗)!!
来年はやっぱり予防接種を受けることをお勧めしますよ。
私は体が丈夫じゃないわりに、インフルエンザにはかかったことないなあ~。
なんでですかね~(笑)?
シマちゃんに看病してもらって、どうぞお大事にね。
2006/02/10 23:18 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
私もインフルエンザかかりました。
予防接種自費で3000円払ってしたのに・・・。(会社では500円だったからね)
タミフルじゃなくて「リレンザ」というのを吸入したらすぐ治りました。発症して48時間以内ならすごく効くらしいですよ。
治っても2~3日は菌があるらしいのでゆっくり治してくださいね。
2006/02/10 23:25 | URL | みれママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん大丈夫ですか~!
3年連続とは・・・
えっ?インフルエンザって癖になる病気?って感じですね。
私は罹ったことない(記憶にない)から辛さはわからないけど無理せずにゆっくりお休みくださいね。
元気を取り戻せたら、この物体の正体を・・・
う~ん。猫ビン?に見えるのですが・・・?
2006/02/11 00:37 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、大丈夫ですか??
私…インフルエンザにはかかったことないです;;
いいことなんでしょうがね(^^;)
この頑丈な健康をわけてあげたい(><)
シマちゃんが気にしてるのは…なんでしょうか??
ニャンコの焼き物の置物?な感じにみえます~。
2006/02/11 09:56 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
インフルエンザ、流行ってますよね。
くれぐれもご自愛下さいね。
私はこの時期、鼻うがいで乗り切っています。
塩をいれたぬるま湯を鼻から吸って口から出すと言う
荒技なんですが、これで風邪を引かなくなりました。
シマちゃん、ママの事、宜しくね。
早く治ります様に…☆彡
2006/02/11 11:15 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
お久しぶりです。
大丈夫ですか?
十分な睡眠と栄養をとって早く元気になって下さいね。
シマママさんの元気な日記は、今の私の楽しみですから♪
  ナナも私もバカがつくほど・・元気です!ふふ
2006/02/11 15:19 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
あきさんは、インフルエンザから復活されたばかりでしたよね。
ワクチンについては、ちょっと思うところあって今年は打たなかったんですよ。
その話は、別にトピックスとして出しますね。
☆mugimamさん☆
ご心配ありがとうございます。
実は、私、今回はまったく熱が出ないインフルエンザみたいで、まるで仮病患者なんです(^^;)。
ありがたいけど、医者で検査せず、ただの風邪と勘違いしていた可能性もあります。
そうしたら、無意識のうちに多大な迷惑をかけた可能性もあります。そう考えると恐ろしいです。
☆bookさん☆
まぁ、ご家族皆様で!それは大変。
ワクチンを打っていても、疲れがたまっていたりして免疫力が下がるとインフルエンザに罹るそうです。
おうちの中は、ウィルスが飛び交っていそうですから、気をつけてくださいね!
☆みやんさん☆
ご家族にインフルエンザの方がいるとしたら、たとえワクチンを打っていても要注意ですよ!
とにかく、たっぷりとした休養と、規則正しい生活で、体の免疫力をアップすることを心がけてくださいね!
うがい、手洗いもね(^^)。
私も、うがい薬を使って毎日ガーガーやってたんですけどね(^^;)。
☆あまりっちゃさん☆
うわー7万円!それはキツイですね。
領収書を見たら、CTの検査料は10,700円。そのうち、自己負担額は3割ですから、およそ3,000円分がCTだけでかかったわけです。
まぁ、心配していた副鼻腔炎は、まったく問題ないことが証明されたので、それはそれで良しとするかぁ、って感じですね(^^;)。
☆nyanさん☆
本当に、びっくりです。今回は、特に、インフルエンザっぽくなかったし…。
3年連続って、どうしてなんでしょうね。
去年、一昨年はワクチン接種もしていたんですが…。
nyanさんも、油断は禁物ですよ~。
☆みれママさん☆
あらあら、お子様にはうつっていないですか?
小さな子どものいる家は、こうした病気になると大変ですよね。
だるくても、家事はしないといけないし…。
今回、タミフルを投薬される際に、随分と医師から確認をされました。
やはり、昨年報道された、異常行動について、心配があれば…という配慮みたいです。
リレンザっていう薬は初めて聞きました。これから、よく使われるようになるんでしょうかね。
☆oldasnewさん☆
本当に。インフルエンザは流行り病ではなく、持病だったの?って感じですよ(苦笑)。
しかも、今回は高熱すら出ません(^^;)。
今年は、ワクチン接種していませんが、体内にワクチンを自己生成してしまったのかも?!
さて、この物体…ただの猫ビンではないんです。
って、そんなに期待しないで待っていて下さいね!!
☆ことこさん☆
まぁ、お元気なんですね(^^)。
いいことですよ~。
でも、健康に過信せず充分にきをつけてくださいね。
さて、この猫。ただの素焼きでもないんですよ~。
って、本当に期待しないでねぇ!!
☆ちーさん☆
鼻うがい。
私もトライしたことがあります。
あれ、溺れませんか(^^;)。
私、耳鼻科でも鼻洗浄したことがあるのですが、耳鼻科で溺れたんですよ(笑)。
先生に「君は泳げないだろ。泳げないヒトはこれ、苦手なんだよね」って言われました。
でも、あれは効くみたい。
やはり、うがい・手洗いは予防の基本ですね!
☆yuu-minさん☆
わーい、yuu-minさんもナナちゃんもお元気そうでなによりです!
私は、インフルエンザウイルスが体内にいるとは思えないほど元気なんです。
本当に仮病みたいで、休んでいるのが気が引けます(^^;)。
既に、元気なのでまた遊びにきてくださいね~(^^)。
2006/02/11 15:52 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
三年連続、インフルエンザになるなんて、すごいですよ。免疫ができてもよさそうなのにね。特異体質化もね。十分注意しないといけませんね。うがいやマスクよりも手洗いが一番大事ですよ。
2006/02/12 10:50 | URL | むっち #79D/WHSg [ Edit ]
☆むっちさん☆
免疫、できていたのかもしれません(^^;)。
おかげさまで(?)高熱も出さずに、完治しました。
でも、かからないのが一番ですよね。
手洗いにいそしみたいと思います。
2006/02/15 22:22 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |