S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

高齢PCの苦労

PCM_06_01_03_0001.jpg
以前より調子の悪いシマママのPC。 立ち上げに四苦八苦なのですが、最近、コツを覚えました。 パワーボタンを押してから、しばらくするとエラーメッセージがでるのですが、このまま数十分放置します。 そして、おもむろに再起動すると立ち上がることが多いんです。 ここ最近は、この手でわりとうまくいっていました。 それが…。 一昨日の夜、PCを立ち上げようと、数十分放置して再起動したら、ハードディスクのスキャンが始まってしまいました。 結局、シマママがPCを使えるようになったのは、2時間後! シマママのPCは、この先どうなるのか…。 高齢化の進む昨今、高齢PCにも頑張ってもらいたいところです。 頑張れ!シマママのPC!シマも応援してくれているぞ!
身長測定(BlogPet) | HOME | 自分で開けます

Comment

それにしても、大変なPCだよねえ。
寿命なのかなあ・・・。
そんなシマママを、横で見ながら・・・。
新しいモバイル(某会社の9時間電池のもつやつです)を買おうと思っている、だめパパです。
共有にしましょうか?
がんばれ、旧型PC!
2006/01/27 14:37 | URL | シマパパ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんのPCは新型なのですかー?
シマママさんのPCががんばってくれないと、
シマちゃんにも会えないので
旧型PCにがんばってもらわないと!!
叩いて直るんだったら、レオくんがパシパシしますよ~。
かえって壊れちゃいますね(涙)
2006/01/27 15:42 | URL | へーちゃん(jam) #79D/WHSg [ Edit ]
うちは昨年HDがクラッシュして泣きましたよぉ~!!
なんとか入院して手術を施して今は元気になりました。
シマパパさんは新PCを購入予定みたいですね♪
シマママさん…今こそおねだりしてもう1台!!(笑)
2006/01/27 17:57 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
はじめまして。
時々シマちゃんを見に来てました~
うちのノートも起動しにくくなり、再起動をかけながらも使ってました。
エラーメッセージも毎回。
が、とうとう起動せず、入院に。
ハードディスクともう一ヶ所がダメで
修理代9万位と言われ悩んでます(T^T)
起動するうちに修理に出したほうが、良いかもしれませんよ^^
2006/01/27 21:14 | URL | あい #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんのパソはHDDが逝っちゃてるのでしょうかね?
とりあえずいつ壊れてもいいようにバックアップは取っておいた方がよさそうですね。
私が10年前に買ったAptiva(IBM)はもう使ってませんがまだ動きます。98年購入のデスクトップもまだ動きます。でも、ノートは今ので3代目。ノートは寿命が短いですね。
2006/01/27 23:19 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんわ。ご無沙汰してます。
PC不調ですか。最近、PCも安くなりましたが・・やはり安い買い物ではないので不調になっても考えますよね。
シマママPC頑張って!
2006/01/28 01:43 | URL | natsugorou #79D/WHSg [ Edit ]
☆シマパパ☆
そんな贅沢はゆるしません!
まずはシマママのPCです。
共有は難しいもんねぇ。
☆へーちゃん(jam)さん☆
レオ君、お手柔らかにね(^^)。
PCにはもうしばらく頑張ってもらいますよ!
☆ちーさん☆
うちは明るい貧乏です(笑)。
シマパパの新PC購入計画も…どうかなぁ~???
☆あいさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
実はこのPC、以前に一度入院しています。
その時は、記憶媒体部分やバッテリーを取り去って6000円くらいで戻ってきました。
というわけで、既に満身創痍なんです。
次はない!って感じ(^^;)。
そんなに乱暴には扱っていないのになぁ。
☆みやんさん☆
ノートはデスクトップより寿命が短いんですね。
うちのは今年で7年目かな?
既にフロッピーディスクを入れる部分は取り除かれているので、今はMOに保存をとっています。
HPのデータとか、新しいPCにするとまた整理し直さないといけないので、それを考えただけでも…。
面倒臭いんですよね~(^^;)。
2006/01/28 01:48 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆natsugorouさん☆
もう最近は10万円を切るパソコンも多いですからねぇ。
実は、シマパパの仕事部屋は昨夏の猛暑中にエアコンが壊れました。
今もエアコンがないので(紙媒体の仕事をしているので、火事の防止も考えるとエアコンがベストなんですけどね)極寒の部屋で仕事をしています。
PCはほしい、しかも夫婦そろって。
エアコンもあるに越したことはない。
あぁ、宝くじでも当たらないかしら~??
2006/01/28 02:05 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
キャー、怖い状態ですね。
起動に手間取るってことは
そろそろ召されるときが近いような…。
シマママさんが工夫しながら苦労して起動しているのに
縁起でもないことを書き込んでしまってごめんなさい。
PCがもっと頑張ってくれることを祈っていますよ♪
シマちゃん、PCに悪戯しちゃダメだよ~。
2006/01/28 03:43 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
高齢PCさん、ご苦労様です~。
人間も歳を取ると反応がにぶくなりますからね。
人ごとに思えませんわ~(笑)。
せめて何が原因で不調なのかが判ればいいのですけど、PCが得意なお友達とかに相談してみるといいかもしれませんね。
お大事?にね~(笑)。
2006/01/28 16:22 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさ☆
そんなぁ、縁起でもないことを…(;-;)。
もう少し、頑張ってもらわないとならないんですぅ。
応援してくださいね!
☆nyanさん☆
「お大事に」
応援、ありがとうございます。
原因が何なのか、ただの老化か…。
わからないところですが、精一杯、シマママのPCは頑張っています。
引き続き、応援してください!
2006/01/29 00:27 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
わたくしも最近まで、シマママさんと同じように高齢パソコンを使っていたんですよ。(*^^*)もう、のんび~~~り動くから、私の高齢PCも使えるようになるまで1時間ってこともよくありました。♪
でも、最近我慢の限界に来ちゃって、NEWパソコンを買ったので、愛用していた高齢PCを売ってきました。1万3000円で売れたので、そのお金でオフィス2003を買っちゃいました。♪(^^)
2006/01/30 00:30 | URL | まさやん #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |