S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



自分で開けます

PCM_06_01_24_0001.jpg
シマが自分でキッチンのドアを開けるところです(^-^)。 見えるかな??暗かったので、見えづらいですね。 冬は暖房の暖かさが逃げないように、ドアを閉めています。 ただし、シマが開けられるように、ちょっと隙間を開けています。 シマがドアを開けた後は…。 ストッパーがないので、ドア全開! 結局、シマママが閉めに行く羽目になるんですね(^^;)。
高齢PCの苦労 | HOME | 気持ちい?かい(^-^) ?

Comment

私も、日に何度も「ドア開けて」の催促に答え、
ちょっとした隙間から入った後の
全開のドアを閉めに行き・・・・ってしています(涙)
猫ドアがあればいいなぁっていつも思ってます。
シマちゃんはドアを開けるのは得意ですか?
レオくんはなかなか上手に開けれません。
でもそれが面白かったりしますけど(笑)
2006/01/24 08:35 | URL | へーちゃん(jam) #79D/WHSg [ Edit ]
ご無沙汰してしまいましたぁ☆
シマちゃん賢い!!
ウチのりっくんは絶対しません。。
というより開ける気がないみたいです。涙
ちょっとは見習って欲しいものです。
2006/01/24 11:12 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん頭いいですね。
これでドアを閉められれば完璧なんだけどねぇ。
ちなみにうちの桔平君は自分でドアを開けません。誰もいないときは自分で開けているみたいだけど(^_^;)。
2006/01/24 15:40 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんは手で引っ掻いて開ける派ですか?
それとも頭で開ける派?
さすがに開けたドアを閉めるネコさんの話は聞いたことがないですね。
シマママさん、ぜひシマちゃんに教え込んでみてくださいな。
成功したらTVに出られますよ~(笑)!
2006/01/24 21:36 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん。手でドアを開けることができるんですか!
我が家の子達はドアを開けることを、
【にゃん吉】押す:できる  引く:できる
【 茶々 】押す:できない 引く:できない
       もともとドアを開ける気がないみたい。
【 ネオ 】押す:できる  引く:半々
       引けばいいのに、押して閉めてしまうことが…
2006/01/25 20:30 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
《追記》
シマちゃんの耳の向きが「写真撮るなら、開けてよね」って言ってるような…
2006/01/25 20:32 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃん(jam)さん☆
やっぱりですか!
こう寒いと、隙間風も我慢できなくて(^^;)。
シマはドア開け、結構得意ですよ。
☆あきさん☆
インフルエンザ、大変でしたね!
回復されて何よりです。
りっくんはお殿様タイプかな(^^)?
「これこれ、ここを開けりゃれ」って(笑)。
☆みやんさん☆
ヒトがいるときは、ヒトに開けさせて、いないときは自分で開けるなんて、それこそ大人~って感じです(^^)。
☆nyanさん☆
手で引っかいて隙間をつくり、頭を突っ込みます(^^)。
そうかぁ、テレビ出演か。狙ってみようかな?!
☆ みの吉さん☆
基本的に、「押す」はできそうですね(^^)。
まさに体当たり!ってことかな?(笑)。
さすがに、茶々様は体当たりも嫌なのかも。
>シマちゃんの耳の向きが「写真撮るなら、開けてよね」って言ってるような…
ハハハハハ、そうだったのか。
気づかずに、暗い中カメラ向けちゃった(^^;)。
いや、でもこうしてシマはテクニックを覚えていくのです!
2006/01/26 01:24 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ジャンプしてドアを開ける子はいますが、閉める子はいませんね。。
2006/01/26 13:45 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
うちも誰もいないはずが、いきなりドア全開!ってことあります(^_^;)
春や秋なら良いけど、冬は勘弁だよね~(笑)
2006/01/26 22:04 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
ほ~、ドアをあけられるとは、高度な技を取得していますねぇ。
まさか、冷蔵庫のドアをあける、なんてことはしませんよね??
2006/01/26 23:41 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
そう・・開けてくれるけど
閉めてはくれないんですよね~。。
後姿に閉めて・・と願ってみるけれど
やっぱり期待で終わるの~!
なのでうちの扉もいつも猫の幅に開いてます。。(笑)
2006/01/27 00:03 | URL | もも Pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
ドアを閉める子がいたら見てみたいですね?!
☆tszkさん☆
エアコンをつけているときは、電気代がもったいないし…。
冬はほんと勘弁です。
☆heizoさん☆
ドアは開けられるんです。手でチョイチョイって。
冷蔵庫は…。まだやっていないけど、冷蔵庫の上に上ったりしながら、開け方研究してたりして!
☆もも Pinkdiamondさん☆
ちょっとまえに、でっちさんのブログで淡い期待の話が出ていました。
まさに、「ドア締めて~」って、淡い期待かも(^^;)。
2006/01/28 02:00 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
