S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

シマ模様

PIC_0073.jpg
シマの後ろ姿です。 流線型とでも言うか、シマというより渦というか、きれいな模様です。 生き物の模様って不思議ですね?。 何らか必然性があるんだろうけど…。 シマママの勤め先は、今日で今年の営業を終了します。 勤務は明日までだけど。 最近、おもしろいなと思っているのは、大晦日と元旦の見えない区切りです。 それは、今日と明日の関係で、時間の進み方が変わったり、何かが無くなったりするわけでは無いのに、確実に特別な区切りが存在しています。 それだけに「年内にここまで終わらせよう」とか、何となく急いた気持ちになるんですよね。 今年もあと数日。 シマの模様くらいメリハリつけて新年を迎えられるかしら?!
今年はありがとうございました! | HOME | あぁ、気持ちいい…

Comment

まさに文字通りですね。奇麗な縞模様です。
2005/12/28 13:06 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
ホント、シマちゃん。綺麗なボディ・ライン♪ o(^-^)o
明日まで出勤なんですね。 ご苦労様です。
一年間ってあっという間に過ぎますよね~ (>_<)
2005/12/28 20:02 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
まさにシマ模様。左右対称柄で面白いですね。
私もシマちゃんの模様みたいにメリハリをつけて物事をこなせればいいな…と思いますがいつも大雑把になってしまいます(^^ゞ。
2005/12/28 23:22 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
なかなか見事な縞模様ですね。 後頭部から肩にかけて
の縞はちょっと珍しい気もします。 頭脳明晰さを象徴
してたりして…。
大晦日からお正月の区切りって確かに重いものがありま
すよね。 たかが一晩、されど翌年ですもんね。
来年もよい年でありますように。 明日もお仕事ガンバ
ってね。 私は明日から主婦してみます。
2005/12/29 00:12 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
さすが「シマ」ちゃん、きれいな縞模様ですね。
私も昨日で仕事納めでしたけど、年々会社での挨拶が面倒くさくなってきています。
どうせ6日後にはすぐ顔を合わせるのに~って(笑)。
1月1日になったからって、特に何も変わらないのに。
自分がメリハリをつけられない性格のせいかもしれません(笑)。
2005/12/29 17:40 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
なんと言っても、見たままのネーミングですから(^^;)。
☆みの吉さん☆
本当に、日々はあっという間に過ぎます。もう、びっくりです!
☆みやんさん☆
私も、結構だーだーです(^^)。ヒトも柄で変わるかなぁ(笑)???
☆あまりっちゃさん☆
ええ!頭脳明晰の相!そういうことにしておこうっと(笑)。
年末年始も主婦業にはお休みなしですねぇ。
☆nyanさん☆
わかります!結局一週間後には「あけましておめでとうございます~」って挨拶をするんですよね。
どうせなら、一ヶ月くらいお休みできればいいのにね!
2005/12/31 16:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |