S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

冬支度?

P506iC0009502758.jpg
温かい部屋で暮らしているシマも、冬は脂肪をつけて寒さをしのごうとするのか、明らかにポッチャリしてきました。 毛質もかわりますし、見た目にモコモコするということもありますが、実際、ご飯も少し多く食べるようになるんです。 でも、また春が来て夏になれば、少しスッキリ。 ダイエットに悩む、世の乙女たちには、羨ましいお話?
発見!(BlogPet) | HOME | 鳥の声

Comment

夏になって元に戻らなかったらどうしよう!?
2005/12/17 12:49 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの安らいだ寝顔。可愛い (*^_^*)
2005/12/17 21:26 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
人間も同じですよね~、冬はいっぱい食べてぽっちゃりの傾向が。
ただ、その後自然にスッキリするかどうかは、ねぇ~。
近所の野良猫さん達は、寒くなってからあまり見かけなくなってきました。活動の範囲とか時間帯なんかにも、少し変化があるのでしょうか。。。
2005/12/17 22:46 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
そうですかぁ。
猫は冬眠しないけど脂肪を蓄えるんですね。
生き物ってすごいなぁ。
それにうらやましいですよね、ホント。
春になったらやせているか~。
猫になりたいですっ。
2005/12/18 00:53 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
うちのも冬になると毛がふかふかになります。
首周りなんかモコモコです。
脂肪については、はじめから太ってるので今更って気もしますが、やっぱりエサの量が増えてます。
さて、春になったらやせるのか?
2005/12/18 10:09 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
やっぱり、みんなそうなんですね~
うちも、ちょっと大きくなった気がします。
食べる量も増えました。
春になったら・・・・もどりますよね?(笑)
2005/12/18 11:11 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
シマママで、部屋がダイエットしたよ♪
2005/12/18 15:54 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お久しぶりですぅ~!
メッセージをありがとうございました。
私も旅行から帰ってきて、ちょっぴり太りました。
年末年始はただでさえ、おいしいものを一杯食べて太りがちだから余計困ります。
シマちゃん、自然にやせる秘訣を教えて~。
やっぱり食べないこと?
ところで、上の寝子ちゃんのコメントは本当ですか~(笑)?
2005/12/18 21:27 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
しー!それは言っちゃいけないんですよ!
☆みの吉さん☆
猫の寝顔は見ているだけでホクホクになりますね。
☆heizoさん☆
確実に変化がありますね。ほんと、どこで暖まっているのか、心配にもなります。
☆雨がえるさん☆
ヒトは着膨れして中も膨れていることが往々にしてありますからねぇ。合理的じゃないなぁ(^^;)。
☆みやんさん☆
きっとスッキリしますよ。毛色が変わるだけでだいぶ雰囲気が違いますもんね。ヒトも髪の色変えると痩せて見える?
☆geroさん☆
geroちゃんは行動派だし、きっと戻りますよ!
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
えーー!!私がダイエットの道具にされてしまうの!
部屋でダイエットならしたいけど(^^)。
☆nyanさん☆
寝子ちゃんは、私がダイエットしたと言っているわけではないみたいなので、ならば本当かも!?
それはそうと、お帰りなさい!きっと向こうでめぼしい美味しそうなものを食べ倒してベルト一つ分太ってきてしまったのではないですか(笑)?
2005/12/21 02:05 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |