S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

鳥の声

PCM_05_11_18_0001.jpg
ある朝のこと。 その日は、いつにも増して鳥が騒いでいました。 それも、かなり多くの鳥がいるようです。 尋常ではありません。 「もしや、大地震でもくるのでは…」 ヒトであるシマママも胸騒ぎがしました。 シマも首を伸ばして外を見ています。 この画像を撮った日から二週間ほど経ちました。 この朝のことは杞憂だったようです。 とりあえずは、良かった良かった(^-^)。
冬支度? | HOME | お花畑へ行ってきます

Comment

おぉ~ドキドキしちゃいました。
まだ油断は禁物かもしれませんよ!
ウチは人工的な揺れ(解体工事)で
朝早くからめまいがしています。。涙
2005/12/16 15:45 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、背中に緊張を感じるね。。
うちのあずきも小心者だから
やけに緊張してお外を覗いてる時があって
こっちの方が気になっちゃいます(笑)
2005/12/16 16:09 | URL | tukiko #79D/WHSg [ Edit ]
2週間たったなら大丈夫(かな?)
シマちゃんも驚いてますねぇ
とりあえず何もなくてよかったよかった(^・^)。
2005/12/16 21:38 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
あ~その気持ちわかりますぅ
私の住んでる所はハトが多いのですが電線に60羽以上のハトがこちらをずっと見ていました。
もう4年以上この場所に暮らしているけど初めてことで・・・
その時は怖いやら気持ち悪いやらで・・・思わずユースケを抱きしめていました
もう、あれから2ヶ月以上経ったけど、何もなく過ごしてこれたので良かったですが
動物って予知能力がありそうで
突然な行動にはビックリしますよね!
2005/12/16 23:34 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
そういうの見たり聞いたりすると…
気になっちゃいますよね(><)
地震雲でも出てないか空を確認しちゃいます(^^;)
ニャンコにも「ねぇ、地震くる??」と聞いてみたり…。
なまず飼おうかと、本気で思ったこともありました~(-_-;)
2005/12/17 00:20 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
うーん、解体作業ですか。毎日となるとつらそうですねぇ。
☆tukikoさん☆
シマもですよ。異様に興奮したりするから、こちらがビクビクしちゃいます(^^;)。
☆みやんさん☆
猫も予知能力ってあるのかしら?あったらありがたいんだけど(^^;)。
☆oldasnewさん☆
ハトが60羽!平和の象徴、ハトであっても、不気味ですね。動物の突然の行動は、何かを暗示しているようで不気味です…。
☆ことこさん☆
なまずか(^^)9…。
考えたことなかったです。役に立つかな??
2005/12/21 02:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |