S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ち、遅刻だー ナンテコッタ

PIC_0261.jpg
今、通勤の車内にいて、シマママは猛烈に焦っています。 1時間も遅刻です! 何となく寝坊しました。 あぁぁぁ。。。。。 今日は雲が多くて、富士山もみれないわ…。って、そんな場合じゃなーいっ! かといって、車内を走っても仕方ないし。 昨夜、私が帰ってからのシマは、とてもあまあまちゃんでした。 すごく寒かったらしく、ヒーターをつけたら、この通りそばにべったりです(^^;)。 寝るときも、すぐに布団へ入ってきました。 いつもなら、シマにとっては早朝ご飯のあとの二度寝タイムで布団に入ってくるのに。 いつもと行動の時間が違ったからかな。 今朝は早朝に起こしてくれることなく、いつの間にかシマママの布団を出て、シマママが跳び起きたときには、この季節には珍しく自分のベッドでスヤスヤと寝ていました(;_;)。 普段は、うるさいなぁと感じる、シマの超早起き。 今日こそは、ガッツリ鳴いてほしかったよぅ(ToT)。
今日は早起き(^^)v | HOME | 初富士

Comment

キャー大変!!
朝起きてビックリですよね。
私も朝じゃないですけど
うっかり寝ちゃって。。
電車に乗れなかったことありました。笑
お互い気をつけましょうね♪
2005/12/07 14:18 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
あ~!!気持ちが焦りますね~(>_<)
ももは今でも学校に遅刻したりする夢をみたりするくらい
『遅刻』にドキドキしちゃいます。。
シマちゃんにとっては、ママがいる~♪と嬉しかったのかもしれませんね~(^^)
2005/12/07 16:41 | URL | もも pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんのあせりがライブで感じられる記事ですね(笑)!
「何となく寝坊しました」
↑でも、これがなんだかカワイイ♪
シマちゃん、シマママさんがあんまり気持ちよさそうに眠っているから、邪魔しないであたしはこっちで寝てよう!って思いやりだったのかもね(^o^)
2005/12/07 21:26 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
無事でしたか?
遅刻しながらも冷や汗をかきながら
会社を目指していらっしゃる様子を思い浮かべました。
私なら電話を入れて「風邪で午後から行きます」
とかやっちゃいそうです。
シマちゃん、寒くて大変だろうけど
朝はシマママさんを助けてあげてね。
2005/12/07 21:29 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
仕事に遅刻あせってしまう。
わかります(^^)
でも電車は速く行ってくれるわけでもないし。
覚悟するしかないですね(^-^)
うちも朝にゃんこが起こしにきます。
腹へったって(^.^)5時ごろです。
目覚ましもあるのでにゃんこが来なくても
なんとか起きますが(^^;)
2005/12/07 21:33 | URL | book #79D/WHSg [ Edit ]
冬は遅刻の季節ですよね…。
ん?私は年中か??
前の会社は、駅から結構歩くので
汗だくになりながら走ってたのを思いだします…。
ニャンコ目覚ましは、キマグレですよね。笑。
2005/12/07 23:21 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
私も実は時々…。 ワンコ達と一緒に寝ているもので、
疲れに疲れ切った時などは、ワンコのそばから逃れられ
ないでいるうちに二度寝してしまったこともあります。
私もその時は電車の中を走る勢いで出社しましたね。
そんな時は富士山も目に入りません(私も横浜在住)。
2005/12/07 23:46 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
その後、お仕事は無事でしたか?
シマちゃんなんで起こしてくれなかったのかなぁ・・・・。
電車に乗ってる間って急いでも仕方ないけど、
ぼんやりしてられる心境でもないし・・・・・。
ただもう焦るばかりですよね。
飛び起きた瞬間ってなんかぼーっとしませんか?
何が起きたんだろう・・・・って(笑)
2005/12/08 11:22 | URL | へーちゃん(jam) #79D/WHSg [ Edit ]
ナンテコッタ。ですね~。
朝からお疲れ様でした。
何とか無事に乗り切れましたか~。
私は社会人2年目まで、マジで遅刻してました。
職場から電話が鳴る…。
それで起きる。
なんてことも…。
2005/12/08 21:04 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
いままでにも、電車で寝過ごしはしたことがあったのですが…(^^;)。本当に気をつけましょう。
☆もも pinkdiamondさん☆
シマ、嬉しかったのかなぁ。なら、いいや!(笑)
☆nyanさん☆
シマの優しさが身にしみます(;_;)。ライブ感覚の投稿、楽しんでいただいて光栄ですわ。トホホ。
☆雨がえるさん☆
「おなかが痛くて…」とかやっちゃおうかと思ったのですが、一日具合の悪い振りをするのが面倒だし(^^;)。
☆bookさん☆
私も目覚まし時計をつけていたはずなのですが…。自分で消しちゃったのか、セットし忘れていたのか…。
☆ ことこさん☆
そうかぁ、そういうシーズンだ!(笑)
よかった。
☆あまりっちゃさん☆
ねぇ、ほんと心のゆとりが無いと、富士山の大きな勇姿すら目に入らなくなりますね(^^;)。
☆へーちゃん(jam)さん☆
私はシフト勤務なんで、うっかり遅番だと勘違いして2度寝しようとしちゃったんです。でも「ん?今日早番じゃない?ん?ん?ん????」って。意外と、こういうときは大声も出さず、黙々と作業しちゃいますね(^^;)。
☆もみぞぅさん☆
職場から電話…。うわぁぁぁ、恐怖だ!
そんな目覚めの悪いこと、ないですね(^^;)。
2005/12/09 07:28 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |