S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



初富士

PIC_0287.jpg
冬になると、私の通勤電車からは、富士山を眺めることができます。 冷たいくらいに空気が透徹していると、すぐそこにあるような(シマママは横浜市在住、在勤です)クッキリした富士山を見ることができます。 今日の空気はいけそう!とビューポイントにさしかかる前からワクワクしていました。 シマママにとって今年初めての富士山は、とても清々として美しかったです(*^_^*)。 画像を撮ろうかとも思ったのですが、なにぶん通勤電車でしたし、恥ずかしいのでやめました(^^;)。 画像は、昨夜のシマ。 シマパパが、まん丸お目目のシマを撮影させるために、自らの手を犠牲にしています(^^;)。 見よ、この獲物を狙うシマの目の輝き(笑)!
ち、遅刻だー ナンテコッタ | HOME | 寒くなりそうですね(BlogPet)

Comment

狙っているお顔ですね。
わぁぁぁ~ちょっとドキドキ。。
狙われた後は。。
どうなっちゃうのでしょうか?笑
2005/12/05 10:21 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
私は川崎に住んでいたので
すっごく晴れた冬の日の朝、
小学校の屋上から富士山を見ることができました。
富士山を見る=寒い、という記憶があります。
小学校の校歌にも「富士山」がありましたけど
普段はろくに見えませんでした。
富士が見えるのって「ありがたやぁ、ありがたやぁ」ですね。
2005/12/05 12:38 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんは通勤中、富士山が見えるのですか~。いいですねえ。
寒くなって空気が澄んでくると、山が綺麗に見えるのですよね。
シマちゃん、この後、シマパパさんにがぶっ!?
2005/12/05 21:20 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
いいですねぇ、富士山。
富士山好きの我が家のダンナが心から羨ましがりそうです。
私が結婚前に勤めていた会社からも富士山がよく見えました。
都内でしたがビルの8階が職場だったので。
当時、職場での唯一の「癒し」だった気がします(笑)
2005/12/05 21:35 | URL | ヨメ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんの手は、シマちゃんには『獲物』だったんですね?  (^0^)
2005/12/05 21:55 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
冬のきーんとした空気の朝は、富士山よく見えますよね。
うちからも見えるんですけど、そういう朝は、見えることを確認してしまいます(笑)。
シマちゃんのこのおめめまんまるの顔は、たまりませんねぇ。
2005/12/05 22:49 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
伊勢原からだと丹沢山地が邪魔で富士山は先っぽしか見えません。しかも近年実家から見て富士山の方向にマンションが立ってしまいまったく見られなくなってしまいました(T-T)。
埼玉(川越周辺)にも邪魔な山がなくてよく見えるポイントがあります。東武東上線では川越の南の柳瀬川あたりだと車窓から富士山が見えるところがあります。
2005/12/05 23:28 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
わかりますわかります!!
私もマンションのエレベーターに載るところから、見えるようになるんですよ~。
最近は毎朝、仕事に行く時のエレベーター待ちの時間に
「よし、今日も綺麗に見えるなw」なんてチェックしてますよ~。笑
2005/12/06 19:09 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
見てますね~、シマちゃん。
シマパパさんの手は無事だったのでしょうか・・・・。
通勤途中で富士山が見えるってお得ですね。
どんなにがんばっても富士山が見える町ではないので
羨ましいです。
冷たい澄んだ空気の日は、富士山も凛としてるんでしょうな・・・・・・。
生きてる間に一度は登ってみたい山です。
2005/12/07 08:28 | URL | へーちゃん(jam) #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
どうなったと思いますか(笑)?そりゃあ、もう…(nyanさんのコメントへの返答へ続く!)。
☆雨がえるさん☆
なんででしょうね。やっぱり富士山て特別な気がします。
☆nyanさん☆
そうです。ガブっというか、シマパパの手をゲットしようとガツっととびつき、引っかき傷を山ほど作ったのでした(^^;)。
☆ヨメさん☆
ダンナさんは富士山好きなんですか(^^)。
いいですよねぇ、富士山。
☆みの吉さん☆
ええ。面白い動きをするものは、たいてい「獲物」です(笑)。
☆heizoさん☆
お目目キラキラでかわいいんだけど、興奮して蹴ったり噛んだりで、それはそれでたまりません(^^;)。
☆みやんさん☆
実家から、昔はよく見えた花火大会がありましたが、年々人工的に植えた木々が大きくなり、見えなくなりました。まぁ、ビルがたつより、良いですけどね。
☆もみぞぅさん☆
うんうん。やっぱりチェックしちゃいますよね。見えると、得した気がします!
☆へーちゃん(jam) さん☆
富士山が見えると何だか得した気になって、その日は良い日になるぞ!ってきになるんです。
が、私は高所恐怖症なので登れないな(^^;)。
2005/12/09 07:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
