S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



シマママが朝寝坊になった理由

PIC_0284.jpg
こんなに気持ちよさそうな顔をして隣で添い寝されたら、起こすのが可哀想で、起きることができません(^^;)。 なにより、シマママにとっては、こうしてシマとくっついて寝ているときが、至福の時でもあります。 あぁ、このまま寝ていたい?!
寒くなりそうですね(BlogPet) | HOME | や、やめてくだされ…

Comment

シマママさん、こんにちは
これはぁ~「寝ろ寝ろ光線」が出まくりですね。
これでは猫の飼い主さまたちは
不眠症とは縁がなさそうな気がします。
私でさえもう1度お布団に入りたくなりました♪
本当にかわいいなぁ~。
2005/12/03 11:58 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさ~ん、そんなこと言って朝寝坊の理由にしちゃダメよ~(笑)!
でも猫飼いさんは、きっとみんな同じ気持ちだよね~。
ああ、うらやましい~~~~!
2005/12/03 17:07 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ってことはシマちゃんが朝寝坊なん?
ああ、、うちにもそういうお子が欲しぃ(笑)
2005/12/03 17:21 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
それは寝て居たいですよね~。
椛は私が起きると起こしてないのに一緒に起きちゃう。笑
2005/12/03 21:41 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
こんちは!
うちの「うさ子」も寝ている時は
押しても引いても動きまセン。でもさ~
寝顔って可愛いからつい、いじめたくなっちゃうんですよね
足引っ張ったり、ほっぺつねったりー
うぷぷ。
Chinatownよりまた書き込みしまっす
2005/12/03 23:56 | URL | ようchan #79D/WHSg [ Edit ]
こんな顔して寝ていられたら起きれないですね~
それでなくとも冬場はお布団から出たくないからね!
最近ユースケはふみふみで起こしにくるのですが
私の顔の下でやっているから、アゴを引っ掻かれてお店でも笑いものなのです・・・クスン
2005/12/04 01:11 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
いやぁ~ん
メチャクチャ可愛いですね。
私もたまにりっくんが朝方布団に入ってくると
りっくんに気を使いつつ
いつまでもそのままでいたくなります。
2005/12/04 11:48 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
うちのにゃんこ連は朝早いです(^^;)
起きろと催促されていますぅ。
お腹空いたって(^-^)
2005/12/04 12:16 | URL | book #79D/WHSg [ Edit ]
シマママは、気持ちよ可哀想などを添い寝しなかったよ。
2005/12/04 12:40 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
いいなぁ! 猫と一緒にお布団♪
去年まで家のにゃん吉さんも入ってきて甘えてたのに…
今年からは【茶々】と【ネオ】がいるから、【にゃん吉】は甘えにくいみたいです。
3匹一緒に入ってくれたら幸せなのにな~ o(^-^)o
2005/12/04 21:22 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんちと同じで、ウチもワンコと寝ているもの
で、朝はなかなか起きられません。 寒がりワンコ達が
布団の奥底や腕の中にとっぷり収まっているので、もう
少しだけこのままにしてあげようか~等と考えて二度寝
して、慌てまくる朝が続いております。
このぬくもりが罪ですよねぇ。明日こそはガバッと起き
なければ…と思っておりますが…。
2005/12/04 23:45 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
私は不眠症知らずですよ~。そのかわり、さわやかな寝覚めもあまり記憶がないなぁ~。
☆ nyanさん☆
ははは。バレちゃった(笑)。猫は、いろんなところで人間の言い訳に使われていると思いますよ~。
☆Pekokoさん☆
うーん。というか、二度寝に来る時間が私の起きる頃って感じですね。
早くから一運動してるんですよぉ。
☆もみぞぅさん☆
うちも、私が起き上がってしまうと、文句をいいながら起きちゃうんです。それが不憫で…。
☆ようchan☆
昨日はありがとう!これからもよろしくお願いします。
うさこちゃん情報も楽しみにしていますね!
2005/12/05 06:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆oldasnewさん☆
私も経験あり!鼻の下とか、まぶたとか。
いちいち、言い訳しちゃったりしちゃってね~。
そんな時の顔も私達はとろけてるんですよね~(笑)。
☆あきさん☆
私達も彼らと同じ時間帯で動けるといいのにぃって、本気で思いませんか?
☆bookさん☆
我が家の「起こして」タイムも結構早いですよ。
ごはんは夜のうちに足してあるので、あるはずなんだけど、とりあえず鳴く(^^;)。
そして、二度寝した後はこんな感じですぅ。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
うん、気持ちよさそうだからこそ、可愛そうに思う心情が、よく出ていますね。
☆ みの吉さん☆
3匹で周りをかこまれたら、金縛りにあいそうですよ(笑)。
でも、飼っている猫たちに囲まれて寝るなんて、究極の幸せかも!
☆あまりっちゃさん☆
やっぱり、ギリギリまでお付き合いしちゃういますよね!
今日は、まだお布団に入ってくる前に起きちゃったので、こうしてパソコンに向っています(^^;)。
その膝の上には、シマがいます(笑)。
2005/12/05 06:36 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
ん~、可愛いですねぇ。
ウチのノンも添い寝してますよ。
但し自分では無く、母の布団ですが。
しかも腕枕。
母曰く『 可愛いんだけど、寝返りも出来なくて肩凝っちゃうのよねぇ。 』
・・・だそうです。
シマママさんも大変かなぁ??
2005/12/11 23:01 | URL | 胡麻猫 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
