S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

漢方の御利益

PIC_0282.jpg
漢方を飲みはじめて、かれこれ2カ月ほど経ちます。 私が飲んでいるのは、体の冷えに効くものと、血流を良くするものですが、効き目が現れてきているような気がします。 少なくとも、冷えの症状は改善されているような…。 指先が温かく、肌荒れが軽減されています。 あと、背中の強ばりも気にならなくなりました。 漢方の御利益かな(^-^)。 御利益といえば、最近『猫神様の散歩道』という書籍を購入しました。 日本各地、猫にまつわる場所を巡っている紀行文みたいなものです。 猫はネズミよけとして信仰をあつめていた歴史があるので、猫をまつる寺社が多く紹介されています。 シマもこんな顔で鎮座在(ましま)していると、猫神様に見えるかな? さて、どんな御利益があることやら(^^;)。
や、やめてくだされ… | HOME | ハートマーク

Comment

なんとも気になる本ですね
猫にそんな御利益があるとは・・・
ユースケの顔、特にアクビ顔を見ている限りでは
「この子は・・・・^^;」って思います。
招き猫っていうくらいだから
何か良い事あるかもしれませんね
お店の看板猫にでもしようかな!
2005/12/01 22:39 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
漢方っていいんですよね~
わたしも最近・・・というかここ数年
風邪をひいても、飲むのは漢方にしてます。
眠くならないのがいい!
・・・なんかのCMみたいですが(`∇´ )にょほほほ
2005/12/02 00:46 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆oldasnewさん☆
そうですよ。ユースケちゃんは、看板猫にピッタリのはず!きっと、ご利益がありますよぉ。
☆うっきぃさん☆
私も、風邪に改〇という風邪薬を愛飲していました。
漢方は向き、不向きあるようです。
根本的に、あの風味がダメな人はダメみたいですよ。
2005/12/02 01:55 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
漢方は意外と侮れませんよね~。
不妊で悩んでいたのが解消されたというお話もよく聞きます。
猫神様、家にも居ますが~…
うちのは期待できませんわ。笑
2005/12/02 08:55 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
私も高校生の時に、すっごいひどいニキビを漢方で治しました!
7ヶ月くらい飲んだけど今では跡も残ってないし
ニキビが出来にくくなったから、
漢方にはホント感謝なんですよ!!
冷え性がひどくなってきたので、私も飲もうかなぁ・・・・。
シマちゃん、見てるとなんかご利益がありそうです(笑)
2005/12/02 08:56 | URL | へーちゃん(jam) #79D/WHSg [ Edit ]
大○漢方胃腸薬の世話になら、なっています。
2005/12/02 09:10 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆もみぞぅさん☆
椛ちゃんなら魔よけにもなってくれていますよ!きっと(笑)。
☆へーちゃん(jam)さん☆
へぇ、にきびも。
きっと、ただ単に表面をキレイニするだけではなく、体の中から整えているんでしょうね。
☆内部正明さん☆
漢方は、「食べる前に飲む」んですよ(^^)。
2005/12/05 06:45 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |