S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

つくばエキスプレス初体験

PIC_0276.jpg
今日(日付がかわって昨日か)、シマママは実家へ遊びに行きました。 今回、初めてつくばエキスプレスに乗ってみました。 確かに、時間短縮になります。しかも、乗り心地が良い。 車窓の風景がもっと楽しめて、駅中が充実するといいけどねぇ。 駅の周辺も、まだ何にもなくて(^^;)。 つくばあたりに家を購入した、遠距離通勤者には、便利かもしれないな、と思いました。
12人の優しい日本人 | HOME | 新聞を読んでいたら

Comment

つくばエキスプレス、ニュースで見ましたが
東海地方の人間にはよく判りません(^^;)
どこからどこまでの鉄道なんでしょうか?
つくば博の会場後あたりまでなんでしょうか。
2005/11/24 07:05 | URL | book #79D/WHSg [ Edit ]
まだ乗った事ないです。そのうちいつでも乗れるから、と思ってしまうのでしょう。
2005/11/24 10:36 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
私はなかなか乗る機会がないんですけど
ニュースで大々的にやってましたね。
無線LANもできるって言ってました。
かなりのハイテクぶり。
そっか、このハイテク電車で荷物をたくさん運んだんですね♪
2005/11/24 13:49 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
まだ乗っていないのですが、TVで見てカッコイイなぁ。。と思ってました。
きっと、これから沿線に家が建ち、人気になったりして~(^^)
買うなら今のうち?
2005/11/24 16:54 | URL | もも pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
やっとつくばエクスプレスが開通したんですね~!
昔妹がつくばに住んでいたので、よく東京駅から高速バスでつくばに行きましたよ。
電車だと最寄の駅が常磐線の荒川沖で、そこからタクシーでもかなり距離があって、行くのが大変でしたから。
もうつくばも通勤圏かな。
けっこうあの学園都市の雰囲気が好きだったんですよ。
2005/11/24 21:27 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
私の職場にもつくばから通ってる方がいて、「通勤が便利になった~♪」って喜んでいました。
それまでは常磐線のひたち野うしくまで車で行ってそこから電車だったのが、車で行かなくて済むようになったとか?
筑波ももう通勤圏なんですね。
2005/11/24 22:05 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆bookさん☆
つくばエキスプレスは、関東圏に住んでいてもピンとこない地名が多く出てきます。それだけ、開発されていない地域を走っているということなのかしら?
つくば市が終点なんですが、そこが万博跡地に近いのか、学園都市に近いのか、私もよく分かりません。ごめんなさいm(_ _)m。
私は、千葉県民だったので、途中でおりてしまいました(^^;)。
☆内部正明さん☆
この電車は、生活用の電車ですからね。これから、もっともっと認知度が上がって、乗客が増えないと、税金の無駄遣いだ、とか、また問題になっちゃいます(^^;)。地域住民のためにも、これから、いつでも乗ってくださいね~。
☆雨がえるさん☆
そんなハイテク電車だったんですかぁ。
乗っている方は、結構お年を召した方が多くて、そんな感じをうけませんでした(^^;)。
私は、どちらかというと、常磐線の行商のおばちゃんみたいでしたよ(笑)。
2005/11/24 23:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆もも pinkdiamondさん☆
私が降りた駅にも2007年にショッピングセンターができると看板が立っていました。
今は買い時、といっても、まだ区画整理もされていない土地がわんさかあるようでしたよ~。
☆nyanさん☆
私の姉も、学生時代はつくば学園都市にすんでいました。綺麗に区画整理されて整然とした街並みで、目印が少ない街だったもので、私はあそこで迷子になったことがあります(涙)。
姉が卒業して20年近く経ちますが、姉が学生の頃から、あの新線ができる、できるといわれたまま、ようやく完成したという感じです。
あの当時にできていれば、とても便利だったんだけどなぁ。
☆みやんさん☆
これまで、車で常磐線の駅へ行っていた方々には朗報だったと思います。
かなり便利ですよ。完全に通勤圏内といえるでしょう。
2005/11/24 23:27 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
秋葉原にできたビックな家電量販店の商圏がなんと茨城までひろがったらしいことを取材で話してましたね。
今までは、私の実家でもある茨城は陸の孤島と言われていんで、これでやっと情報の風通しがよくなるワケですよね。良かったと思います。
2005/11/25 10:02 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆あまりっちゃさん☆
陸の孤島とは!しかし、確かに茨城県内ってローカル線ばかりですよね。でも、つくばエキスプレスの開通で、便利になるかな?
2005/11/26 11:30 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |