S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

アグレッシブな鯉

PIC_0262.jpg
先日、ももpinjdiamondさんのブログで、公園の鯉の話があり、シマママは、大学で出会ったアグレッシブな鯉のコメントを入れました。 昨日、久しぶりに大学へ行ったので、鯉たちの今を見てきました。 …相変わらずでした。 大学を卒業して10年近くたちますが、鯉たちは健在でした! 私が池に近づいただけで、この有様です。 だからさぁ、あなたたちだって、ちゃんとご飯もらってるんでしょ? ヒトが近づいてきただけで、「えさくれ!えさ!」ってガッツクのは、少しはしたなくってよ。 しまいには、ヒトを食べちゃう勢いなのが怖いよ?・゜・(>_<)・゜・。 久しぶりの大学で、感じたことは続きで…。
久しぶりに大学の空気を吸って、学生に戻りたくなりました。 こんな風に思えるのは、良き師、良き友に囲まれた、充実感ある大学生活を送っていた証でしょう。 感謝、感謝です(^-^)。 ただ、今から受験するとなると、勉強しなおしだな。 卒業して、学生の頃より自信がついたことってあるかぁ。 ピアノなどの実技はまるきしダメになったし、語学だって学生の頃の方ができたかも? 論文書いたりはどうかなぁ。 うーん、4年間の勉強が全く役に立っていないことはないけど…。 まぁ、こうして、どうにかこうにかでも社会人を続けているんだ。それはそれでいいか(いいのか?)!
今を、生きる、女…シマママ | HOME | 不満なの?

Comment

子供のころに住んでた家に鯉がいましたが、
餌が入ってる戸を開けた途端に、水しぶきがあがるくらい我先に前に来てました(笑)。
鯉って優雅な魚に見えて食いしん坊・・・・・。
シマママさんのように大学や大学院を卒業しても
また学びたいって思えるのはすごいなぁって思います。
社会人になってさらに、専業主婦になってさらにさらに学ぶことから遠のいてしまってます(苦笑)。
2005/11/16 08:31 | URL | へーちゃん(jam) #79D/WHSg [ Edit ]
トラックバックありがとうございます(^^)
おぉ~! この鯉くんたちですね~♪
ほんとだ~池の中から口が・・(笑)
でもきっとこの池で大事にされているんですね。
そして、学生さんを池の中から、見守っているんですねぇw
学業を卒業して、社会に出てから
あの時にもっと勉強しておけばよかったと。。何度思ったことか(笑)
ももも状況を整えたら、もう一度学生になりたいなぁ。と思います。
ピアノとあるのですが、音楽関係だったのですか(^^)
2005/11/16 17:25 | URL | もも pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
帰りたいと思える時代がある事は羨ましい事ですね。
2005/11/16 21:01 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんの大学生時代は充実していたんですね。
「充実していた」と断言できるのは、シアワセですねえ。
私も社会人になってから(特に最近!)、勉強をもっとしておけば良かったとつくづく思います。
今じゃいろいろ勉強したくても、頭がついてこないです(泣)。
2005/11/16 21:06 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
でっかい口、あけてますね~(笑)
私は大学時代、遊んでばっかりだったなぁ。。
もうちょっと、ちゃんとしてればヨカッタって、今思う。。
2005/11/16 22:16 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
本当にアグレッシブな鯉ですね(笑)。
大学の接待担当者なのでしょうかっ?!
初めて鯉を見た人は喜ぶ風景ですよね。
でもこれが日常だったんですね。
良き友、良き師、そしてアグレッシブな鯉。
素敵な青春の1ページです♪
2005/11/17 00:15 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
鯉って、池の淵に立っただけでも、ぴゅーっとあちこちから寄ってきて、口ぱくぱくするので、
ちょっとひるんでしまいますよね~。
私は学生時代を思うと、いろいろ学ぶ機会はあったのに、もったいないコトしていたなぁと。。。
大人になるとわかる、ってところでしょうか(苦笑)。
2005/11/17 00:22 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
鯉の口パクが一杯写っていますねぇ。 確かにアグレッ
シブかも…。 貪欲なんでしょうかね。
最近キャンパスだなんてとんとご無沙汰ですが、学生の
気分っていいですよね。 あの4年間の時をあんな風に
のんびり過ごしたのはよかったのか、よくなかったのか
…、考えると夜が明けそうです。
2005/11/17 01:10 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃん(jam)さん☆
鯉の泳ぎっぷりはフラ~フラ~っと優雅なのにねぇ。
学生時代。あれは一種の特権階級ですよ。友達と楽しいことだけやっていても学生は許されるからなぁ。
☆もも pinkdiamondさん☆
勝手にトラックバックしてごめんなさいね。やり方に自信がなかったのですが、できていたんですね(^^;)。
さて、お察しの通り私は音大生でありました。
ただ、ピアノも歌も楽譜を読むのも苦手です。ハハハ。
何せ、米粒大の脳みそですから、音大で学んだ理論などは記憶ファイルから消去されています(^^;)。
☆内部正明さん☆
戻らなくても、今が最高ならそっちの方がいいのかも?
☆nyanさん☆
何をおっしゃる!あれだけアロマのお勉強してるのにぃ。
2005/11/19 00:28 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆geroさん☆
今からでも遅くない!今の時代はいくつからでもお勉強できますよ~。
時間と、やる気と経済的な余裕の問題かな??
☆雨がえるさん☆
あぁ、歓迎されているように見えなくも…ない(笑)。
でも、追っかけられるみたいで、怖くもあるのです(^^;)。
☆heizoさん☆
人間は、いつもないものねだり。
学生の頃は、テストのたびに、早くテストのない社会人になりたい~、なんて思ってました。そういえば(^^)。
☆あまりっちゃさん☆
のんびり過ごしたのは良かったんですよ(^^)。
学生諸君に、大きな声で言ってやりたい。
「君達は特権階級だよ。今、できると思うことを存分にやっておくれ!」
2005/11/19 00:29 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |