S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



海苔、好きだったんだね

PIC_0251.jpg
久しぶりに、おにぎりを作りました。 シマが、しきりに鳴いて、しつこく台所へ登ってきます。 何? そうしたら、シマママがよそ見している間に、おにぎりを食べようとしている! だめ! なおも、おにぎりに近づこうとするシマ。 よく見ると、海苔をかじろうとしています。 シマったら、海苔も好物だったのねぇ。 画像は、ラップをかけてテーブルに置いたおにぎりを狙っているシマです(^^;)。
気持ちがいいニャ? | HOME | 念入りにチェック!

Comment

おにぎりの海苔。。
イイ匂いがするもんねぇ~シマちゃん♪
そりゃあ、おにぎりを襲いたくなっちゃいますね。
前飼っていた猫が海苔大好きでした。
でも喉に貼り付いちゃうのが心配で。。。
母が昔昔飼っていた犬におにぎりをあげたら
海苔が喉に貼り付いて呼吸困難にっ!!
掃除機で吸い取ったそうです。。。ぶっ!笑
実際起きたら必死ですけどね!!
2005/11/06 16:39 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
おにぎりを食べる猫、シマちゃん。
想像しただけで、思わず笑ってしまいます。
やっぱり食べたいのは、海苔だけなのかなあ?
でも昔の「猫めし」って、お味噌汁かけたごはんでしたよね?
シマちゃん用のミニおにぎり作って、実験してみた~い(笑)!
2005/11/06 17:34 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
へぇ~海苔食べるんだねぇ。
セティは何故かコンニャクのにおいに興味津々・・・
変わったものが好きなようで(^_^;)
2005/11/06 21:11 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
海苔、好きなんだね~
必死に狙ってるシマちゃん、かわいい。
今度、げろの前にも、おにぎりおいてみよっかな。(笑)
2005/11/06 22:31 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
温かいご飯に海苔が密着していくときのあの香り。
シマちゃんだけではなく、私も同じ行動に出そうです。
私は海苔がご飯に密着していないと
なんとなく「おにぎり」って感じがしないんです。
だから、友達がたまたま非密着型のおにぎりを
コンビニ等で買ってくると「ぎょっ」と思ってしまいます。
おにぎりって奥が深いなぁって思います。
私は三角おにぎりしか作りませんが
母は丸型おにぎりです。
お互いに一歩も譲らず、二人でおにぎりを作ると
二種類のおにぎりができます。
中の具を見分けなくちゃいけない時は便利です…。
2005/11/06 22:55 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん~。 『のりラー』だったんだぁ! (^0^)
シマママさん。おにぎりの具は何にしたの?
2005/11/06 22:56 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
腹痛だったんですね~。
原因はわかったのかな?
原因がわからないと対処のしようもないですからね~。
お腹痛いの辛いですよね…。
元気になられてよかったですw
シマちゃんノリ好きなんだ~。
椛にもノリを嗅がせてみよう。笑
2005/11/07 07:43 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
わー、喉に張り付いちゃうのは危険!気をつけないと…。
☆nyanさん☆
多分、海苔だけなんだろうなぁ(笑)。ご飯はいつもあるけど、見向きもしないものね(^^;)。
☆tszkさん☆
こんにゃくですかぁ(笑)!まぁ、独特の臭いはあるからねぇ。
☆geroさん☆
やってみてください~。なんせ、田んぼ好きのげろちゃんだから、美味しいおにぎりには目がないかも(^^)。
2005/11/07 21:52 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
こんにちは!私も海苔しっとり派です!
我が家は俵型のおにぎりが多かったんですよ。
今も、俵型好きです。でもコンビニとかにはないですね。置き難いからかな?
☆みの吉さん☆
具はね、高級梅ですよ~。手塩で、ほわっと崩れるくらいに軽く握ってね…。あぁぁぁぁ、書いていたらまた食べたくなった~(*^^*)。
☆もみぞぅさん☆
腹痛の原因、さっぱりわからないんですよ。
なんだったのかなぁ。
海苔、椛ちゃんにも試してみて!あぁ、あきさんのコメントにもあったとおり、喉に引っかからないように気をつけてくださいね(^^)。
2005/11/07 21:53 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
