S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

念入りにチェック!

PIC_0243.jpg
シマが、自分のテリトリーだと強く主張しているベランダ。 ここへ、外の猫さんたちがやってくると、シマが豹変し、見境がなくなり、シマママもシマパパも怪我を負わされています。 なので、普段は窓を閉めたまま。 天気の良い日などに、空気の入れ換えのため窓を開けます。 今日はいい天気だわ?。 シマは、自分のテリトリーを、首を伸ばして見張っています(^^;)。
海苔、好きだったんだね | HOME | おかげさまで

Comment

スゴイ念入りにチェックしているようですね!!笑
首が伸びてますよ~
今日はウチの外で猫ちゃん達が喧嘩してます。
家のりっくんは外の世界をまったく知りませんが
外猫が来たら恐ろしい事になりそうです。
昔網戸を破って外猫が侵入した時には
家の猫に怪我をさせてしまいました。
猫ちゃんってカワイイのにそういう時は怖いですよね。
2005/11/05 14:25 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
大きな声で威嚇とかしちゃうのですか?
テリトリーに入って来たときだけなんでしょうね、きっと。
病院ではどの猫もちっちゃく丸まってますもんね。
あっ、うちのしましまの場合は猫ヒモ付けてくつろいでますが。猫は自分の事を猫と認識して相手も猫だって分かるんですね。言うこと聞かなくなると可愛い肉球から武器が出るから怖いですよね!
2005/11/05 16:20 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
首が伸びてる~。 耳がねてる~。
普段、テリトリー意識が強いと温和な猫さんも豹変しますよね。
今日は大丈夫でしたか?
2005/11/05 20:42 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
首の下、肩のところに出来た皺が…めちゃくちゃシマちゃんの気持ちが凝縮されとりますなっ!
見張り、ご苦労様です!
2005/11/05 21:50 | URL | janist #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの背中に緊張感を感じますね。 その豹変
ぶりというのには興味がありますが、シマママさんと
シマパパさんの連携プレイでシマちゃんの豹変振りは
見られますかねぇ。 いえいえ、どうかシマちゃんの
フォローに専念してくださいませ。 ちょっと言ってみた
だけです。
2005/11/06 01:45 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
首をながーくして・・・・って、こうゆう姿を言うんですね!
シマちゃんのテリトリー、広いわぁ(^^;
2005/11/06 09:49 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、ご無沙汰しています。
昨日ぶーちゃん再検査に行って来て、おかげ様で数値も元に戻り、ホッとしました。
励ましのコメントありがとうございました。
シマちゃん、見張りご苦労さまですっ!!
でもとてもお日様が差してポカポカで気持ち良さそうなので、
お昼寝するにも絶好の場所ですね(笑)
2005/11/06 12:33 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
シマママは4回、シマパパも先日負傷しています(^^;)。
それでも可愛がる私は、どうかしているとも言われています。だって、普段は可愛いですもんねぇ。
☆kero2さん☆
シマは病院でも先生相手に凶器を振りかざしますよ(;_;)。常に野生を忘れていない…の…か…。
☆みの吉さん☆
今日は大丈夫でした。最近、寒くなってきて外猫さんたちもあまり見かけなくなりました。
でも、そういう時こそ日向ぼっこに最適なベランダは危険地帯なんです~。
☆janistさん☆
もう、神経集中!!!ですから(^^;)。
すごいでしょ。首筋が…。
2005/11/06 14:34 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆あまりっちゃさん☆
見せられないことはない…って、絶対やりませんよ!
何せ、私、4回病院送りになってますから…(涙)。
☆mugimamさん☆
たぶん、シマは家中テリトリーで、私たちを「住まわせてあげている」と思っていると思います(涙)。
シマパパの部屋なんて、入ると「ミャー!」って吠えますから、ハハハ。
☆ちーさん☆
ぶーちゃん、良くなってきてホッとしました。
ベランダは、外猫さんたちにとって、好きな日向ぼっこ先と思います。
だから危険なんですよねぇ。シマに見えないように、気付かれないようにするのが大変なんです(^^;)。
2005/11/06 14:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |