S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

人肌が恋しい季節

PIC_0239.jpg
ただ座るだけでなく、人肌に包まれるように座るのが気持ちいい季節になったようです。 これは、昨日の画像。 シマパパの片腕にくるまれています。 やっぱり、昼間はシマパパなんだなぁ。 シマママが抱っこしたら、スルリと逃げられました(^^;)。
あのー、肩が痛いんですけど… | HOME | 充実の一日

Comment

シマパパのほうが体が大きい(のですか?)ぶんだけ安定してるんですかね?
でも、するりと逃げられるぐらいいいじゃないですか。
私は今日桔平君をなでていたら興奮した桔平君にかみつき&ネコパンチ&ネコキックの嵐。手が傷だらけになりました(^_^;)。
ゴロゴロいいながら噛み付くんだもんな・・・しかも噛みしめるように噛み付きます。
2005/10/31 20:47 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
うふふ、昼間はシマパパさんですか~。
そして明け方はシマママさん、でしたっけ?
なんでなんでしょうね?
シマちゃんに聞いてみたいですね~!
2005/10/31 20:50 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
はじめまして。
まぁるく腕におさまってる姿がなんとも…かぁわいいぃぃ。。。
また、覗きに来させていただきます♪
2005/10/31 21:17 | URL | janist #79D/WHSg [ Edit ]
おんなじ♪ うちもこんな格好になってますよん。
げろに左手を奪われ・・・
右手だけで、パソコンしてます。。。
2005/10/31 22:11 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
いいないいな!
あたしもにゃんこ抱っこしたいです!
やはり、するりと逃げられます。。。
どうしたら抱っこ好きにゃんこに育てられるのでしょうか。
秘訣ありますか?
2005/10/31 22:26 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
あれあれ?
シマちゃんちっちゃく見えます。
寒くて丸まっているのかな?
それにしても凄く寝心地よさそう!!
2005/10/31 22:47 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
シマちゃんとても気持ちよさそうですね~。
私も猫になりたい…。
シマパパさんの腕の一部になっているかのように
シマちゃんの体がシマパパさんの腕にフィットしています。
シマママさんの腕からも逃げちゃうんじゃ
私の腕の中では休んでくれないかなぁ。
腕を鍛えているので気が向いたら遊びにきてね
とシマちゃんにお伝えください♪
2005/11/01 00:19 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
そうそう!興奮してくるとシマもやりますよ。
あ、でもシマママ限定(^^;)。シマママの手はいつも傷だらけです。
☆nyanさん☆
「あまり動かない」というところがポイントなのかな?シマママは、寝た格好と起きる格好がほとんど変わりません。シマパパは、昼間も家で仕事をしていますが、あまり動き回る仕事ではないので、そのせいかも…。
☆janistさん☆
はじめまして!これからもよろしくお願いします!
☆geroさん☆
なるべく動かないようにするから、身動きできなくなりますよね(^^)。
私も、膝にのっけてパソコンを触るときは、右手のみです。しかし、微妙な揺れも、シマには心地悪いみたい…(笑)。
☆kero2さん☆
kero2さんのところは、しましまちゃんとちびちゃんが仲が良すぎるんですよぉ(^^)。いっつもべったりですもんね!
☆oldasnewさん☆
まだ丸まったところだったので(^^)。このあと、安定してくると、どんどん伸びますよぉぉぉぉ。
☆雨がえるさん☆
おお!腕を鍛えてくださっている!
肝心です。ずーっと同じ格好をしていると、プルプルしてきますから(笑)。
2005/11/01 06:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
最近寒くなってきて日向とか暖かいところに
ニャン連は移動し始めたました(^^;)
シマちゃんもそうかな。
うちのミミは最近は座れとばかりにゃーぉと言って
座るとあがってきます^^
2005/11/01 08:29 | URL | book #79D/WHSg [ Edit ]
☆bookさん☆
ミミちゃん、たくましいですね(^^)。
猫たちは、本当に気候に敏感。
彼らの行く先は、人も気持ちの良いところばかりです。
2005/11/05 11:27 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |