S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



充実の一日

PIC_0238.jpg
昨日は、一日で、なんと5つもの出来事を楽しんだ充実の一日だったんです。 【充実その1】 私がこの10月期に企画した講座の中で、最も期待していた一日講座の開催日でした。 その講座とは『EPOのヴォイスカウンセリングワークショップ』。講師は、歌手のEPOさんです。 EPOさんといえば、かつて、“オレたちひょうきん族”のエンディングテーマで一世を風靡した『Doun Town』など、多くの楽曲で私たちを元気づけ、癒してくれているアーティストさんですが、現在は、心理学の勉強を究めて、カウンセラーとしての活動もされているのです。 “声と心と身体”に注目し、日々のストレスと向き合い、解消する方法を体験してもらう90分、というのが、今回の講座の目的でした。
私が、初めてEPOさんと打ち合わせをさせていただいたときに感じたのは、「お話を引き出して、こちらの気持ちを楽にしてくれる方だなぁ」ということでした。 こちらが、質問しているつもりが、気が付くと、私自身のことを話していたり(笑)。 昨日の、ワークショップを受講された方々には、EPOさんのファンという方も多く、間近で接することができるだけで満足!という方もいらっしゃったと思いますが、ワークショップ自体も得ることが多く、おそらく、想像以上のお徳感を持ち帰ることができたのではないかと思います。 と、いうことで、私としては、とてもウキウキで講座を終えたのでした。 しかも、EPOさんはものすごい愛猫家なんですね。 猫話で盛り上がって、さらに満足しちゃいました! 【充実その2】 次に私の気に入っている上田奈緒子さんという古布作家さんが作品の展示販売を行っているということで、恵比寿の三越へ。 これまで、上田さんと直接お話をしたことがなかったのですが、昨日は運良くお会いすることができました。 私より若いのは知っていたのですが、想像以上に小柄な可愛い方で、びっくりしました。 相変わらず、素敵な作品の数々。あぁ、もっと裕福なら、一つくらい欲しいなぁ。 【充実その3】 その後、私がかつてお仕事していた、恵比寿の写真美術館へ足を運びました。 ちょうど、コンテンポラリーダンスの展示を行っていました。 私の友人にもコンテンポラリーダンサーとして活躍している人たちが何人かいますし、私も見るのは好きなので、なかなか面白く見ることができました。 一通り見た後、かつての同僚とちょこっとお話もできて、楽しいひと時を過ごしました。 【充実その4】 写真美術館を後に、次は桜木町へ。 日出町の駅からも近いJAZZ SPOTでライブを行うと、朝、EPOさんからライブのお話を伺ったので、せっかくですからシマパパを誘って、足を運んでみました。 今、EPOさんがよく行っているMUSIC&DRAMAという形式で、朗読と音楽と、というようなちょっと不思議な空間のライブでした。 中で、たくさんの詩が音楽と混ざり合って語られるのですが、星の王子様を読んだ時のような、嬉しいような、哀しいような、色々な気持ちがない交ぜになる、そんな感じ(難しいな)を受けました。 【充実その5】 日出町といえば、いつもの台湾料理屋さん(第一亭っていうんですよ)。 せっかく近所まで来たんですから、最後の〆はここでしょう(笑)。 また、私たちが最後のお客さんだと思います。 おばちゃんたちと、『チャングムの誓い』を見ながら(笑)、キムチとシジミの醤油漬けをいただいてきました。 画像は、すっかりおうちモードのミー子ちゃんです。 あぁ、こんなに意欲的に活動した1日なんて、すっごく久しぶり! 歩き回って、少し疲れたけど、それよりも充実感が勝る一日でした?。
人肌が恋しい季節 | HOME | 漢方が好きなの?

Comment

♪う~ふふっふ、な一日でしたね。
2005/10/30 22:51 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
初コメント!
水をたくさん飲む優子です。
時々のぞいてるのよ~。猫好きっぷりに磨きが掛かっているようで感心しきり。ちなみにうちのにゃんこは昨日から登場したホットカーペットに夢中です。
また、この日はものすごく内容の濃い一日を元気に過ごしているようでなにより。
また遊びに来るわ~。
2005/10/31 15:03 | URL | 優子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
土曜の夜はパラダイス!でもありました(^^)。
☆優子☆
わぉ!初コメントありがと~。
とうとう、お仲間ね、フフフ。
そうか。ホットカーペットをもうつかっているのですね。我が家はもうちょっと先かな…。
また、遊びに来てね~。
2005/11/01 05:59 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
